PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗った~洗った~洗った~働いた~

まずは、マール達のベッドを……1Fで使っているベッドは中敷きだけ外れるのでよく洗います。ワン達を洗う前にキレイにしておかないと、せっかくシャンプーしても何だか気分が悪いよね~
重曹入れるとホント、キレイになりますね~

朝の散歩から帰ってきた二人をシャンプーすることに。
「さぁお風呂だよ~」って言ったらやっぱりシェリーがさっさと風呂場に入ってしまった。いつもの様にシェリーが先、マールが後だね……
久し振りのシャンプー……いつから洗ってないのか……2カ月は経っているかも……さすがにシェリーが臭かった。マールは殆ど臭わないんだけど、女の子は臭うな~決して嫌いな臭いじゃないけど、やっぱり綺麗にしないとね~
シェリーのシャンプーは協会から指定されたノルバサンシャンプー(薬用)。
norubasan.jpg

これ、お買い得価格だからといって1ガロン買ったけれど、一昨年の10月から使っていますがまだこんなにあります……お友達は4年位かかったそうな……別に腐るわけじゃないから良いけど薬用の効果はどうなんだろう……
いっそ、マールもこれを使えば良いんだろうけど、これ泡が立たないから嫌いなの。
二人を洗ってさぁバルコニーへ~家はお風呂場でカドックのタオルでしっかり拭いた後にバルコニーで更にフキフキ~今日のオヤツは牛膝軟骨です~
baruhone.jpg

これは歯石も取れるし長持ちするし一石二鳥です。ただ室内では床が汚れて大変なので食べさせられません~フキフキ終了したら軟骨も取り上げます。
全部食べたらとんでもないことになります~さぁ家に入らないと風邪引くよ~

シャンプー終わってお風呂場掃除して時計を見たらもう昼じゃん!
今日は炒飯だ~
これ、皆さん使ったことあります?
tyuukadasi.jpg

私の大好きな某サイトでちょっと話題になっていたんです。
こっちでも売っているかな~と思って探してみたら東急でもイオンでもありました。今日初めて使ってみました。ひぇぇぇぇぇ~美味い!!!!!!
この料理下手なあたくちの炒飯がまるでラーメン屋さんで食べるような中華の味ではあ~りませんか!今までの炒飯はウソのよう……
と言うか私、下手だからいつも何か足りないな~何か違うな~イマイチ美味しくないな~と思っていました。これ絶品!うまか~
今度は何に使おうかな~ラーメンとかもメチャ美味しくなりそうだわ~
お勧めです!

夕方の散歩は迷ったんだけど、汚れるのも嫌だし、何だかまだ乾ききっていないような気もして中止にしました。
その分、お家で遊ばせてあげたのは良いけど……マールは久々の破壊作業に陶酔しきっておりました~
hipa1.jpg

hippa2.jpg

kamikami.gif

yattimattamozi.jpg

二人とも良い匂いで気持ちいいわ~今宵はスリスリ~スリスリ~マールを抱っこして寝ま~す!シェリーは抱っこしたくても逃げちゃいます……残念!

| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん~!

「ウェイパー」我が家にもありまする♪
素麺で海老そば作る時にはかかせません!!!
他にも中華では必ず入れてます。
ドンキ○ーテで相当デカイのを買ったので、
なかなか無くなりませんが、ちょっとでも
濃厚な味なので、ケチケチ&チビチビ使ってます。

マール君とシェリーちゃんの風呂上りタオルきゃわゆ~いv-238
松蔵は「お風呂」って言うと、勝手に風呂場のドーン!と開け、
風呂のフタもガチャーン!とどかし、
ジャブーンと飛び込んで何かを探して風呂の隅をガリガリやってます・・・。変なヤツです。
それからしばらくしてからシャンプーです。
Aubreyのオーガニックシャンプーを去年アメリカで大量に買ってきたので、
そいつでガシガシ洗ってから、リンスをすると
しっとり&良い香り♪ですぅv-521
その後は・・・床にスタンバッておいたタオルケットで
勝手に自分で拭いてますョ(笑)
ピースは一生懸命風呂水飲んでる・・・汚いv-512

| 松蔵の姉 | 2007/04/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

バスローブ……えっへっへ~スヌーピーの可愛いの、去年買ったんだけど勿体なくて遠出した時しか使ってないのね~
これは安かったから家で良いかな~と思ってね!前はタオルを何枚も何枚も使ったんだけど、カドックっていうメーカーのセーム革のタオルで拭くと2回も拭けばOK~ちょっと高いんだけどこのタオル素晴らしいのよ~2頭だからいかに効率よく洗って乾かすかなんだよね~
まぁシェリーはドライヤー平気だからかければ良いんだけど飼い主が面倒なのよね~

素麺で海老そば……何だか美味しそう~

| マール母 | 2007/04/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

おせぇ~て、マール母しゃん!

以前スヌーピーのバスローブを
母しゃんのブログで拝見しました。
メチャメチャかわゆいです!
どちらで購入されたんですか?
松蔵くんと彼女の桜ちゃんと湖へ行った時に
着せてあげたいですv-238

あっ!ちなみに桜ちゃんはシェリーちゃん似なんです。
今度ツーショット写真を送りますね。
松蔵くんはマールくんに似てると思いましたが、
マールくんより強気な顔でした・・・。

| 松蔵の姉 | 2007/04/05 17:45 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

買ったのはここ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/
でもね、去年あたしが買ったのが最後だったみたいで、その後お友達が買おうと思ったけど在庫切れで……今も見たけど無いわ~
シーズンが近付いたらまた出るかも……注意して見てみて~
バスローブの写真見てくれてたの?笑えたっしょ~可愛いんだわさ~

| マール母 | 2007/04/05 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

