PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっとうの……

誕生日だから美容室へ行って来た。ガッハッハ~何の関係もありませんのよ~
もうウザクなっていて限界でしたから~今回はカットとカラーなので朝一番に予約を入れておりました。いつもは結構明るめに染めるんだけど、前回は何か暗かったな……生え際が目立ちづらかったもん……いつもカラーは美容師さんにお任せなんです。で、聞いてみた。「前回ちょっと暗かったよね?今回春だし、少し明るくしない?」「ん~明るくすると白髪が浮きますよ……」
「え?前回白髪染めだったの?うっそー~!」
大分前に「もう白髪染めかな?」って聞いた時に「まだ大丈夫ですよ~」と言ってくれていたので、てっきりまだOKなんだと思ってました。後ろは見えないし……前は殆ど白髪無いので気が付かなかった……後ろは増えていたのね~
気を使って言わないでいてくれたのね……ちょっとショックでありました。
今日はアシスタントのお姉ちゃんとダイエットの話で盛り上がりました。
脂肪燃焼スープを飲んでいるとか……これも結構効くらしいけど、必ずといってリバウンドするらしい……問題はそれなんだよね~普通の食生活に戻した時にすぐに戻るんじゃ意味ないんだよね~如何に維持するか……きびしぃぃぃぃ!
ダイエット中だと言うのに一日一食だけど、その一食は結構高カロリーな物を食べております。でないと、続かないよ……
美容室のすぐ隣りにボーノっていうパスタ屋さんがあってね、前から一度行ってみたいと思っていた。評判はかなり良い。丁度終わったのが12時ちょっと過ぎなので覗いてみたらまだ誰も居なかった。ラッキー!
単品パスタは無くて、全てランチセット。パスタ4種類、リゾット1種類の中からセレクトするようになっている。フォカッチャとサラダが付いている。
私が食べたのは手長えびの……(難しくて覚えてない)レモンクリームソース。平べったいパスタ……あれ、何て言うのかな?生ハムも入っていて美味しかったです~でも量少なっ!価格は1,600円。あ、ドリンクも付くよ~
ただ、カウンター席が無いので一人でプラ~っと行くのはな~
お昼時に一人でテーブル席を使うのは非常に気が引けるのだ。ここはお友達とワイワイの方が良いかもです~

帰りにイオンにちょっとお買物~
おっとうの誕生日祝いは明日食事に出掛けます。いつも行くレストランが今日は定休日なの~今日はおっとうの大好物「鰻」にしました~

で、何を買ってきたかと言いますと……ガッハッハ~
こげなもんを作ってみました……作ったとは言わないかも……
printa.jpg

ブラックウォッチの端切れを見つけてしまった……先日買ったプリンタのカバーを買わねばと思っていたんだけど、良いこと思い付いてしまった!
この端切れに……
フェルトをカットしてペッタン!完成じゃ~
我が家にミシンという物はありましぇん……よって端切れの端は手縫いです。ぎゃぁぁぁ~絶対に縫い目は見せられません~良いのだ良いのだ~
ブラックウォッチとシルエットだけで満足なのだ~このエリアは私だけのものなんで~ウッシッシ~

本日のマール&シェリーは……
おっとうにプレゼントするものが無いそうで……
「僕たちがプレゼントです!」とリボンを付けてみました~バ~カだね~
tititanzyoubi.jpg

| 未分類 | 20:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は、、、

去年の12月の最初くらいに美容院に行ったきり。
R+Rは、11月に犬用美容院に行ったきり。
だんなは、先月も床屋に行っていた。

なんか、おかしい?
おかしくないよね?

| ROSSIまま | 2007/04/05 20:57 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

来た来た!何やねん、ウッズ!あいつ一人にやられてやんの……
打ちすぎやで~!今日もあかんな……まぁ序盤だからええやねぇ~

ROSSIまま、今髪長いの?長いと頻繁に行かなくても良いよね~
あたちショートだし、髪多いの……未だに“梳く”の……だから月に一度は行かないとね~染めてるし!ROSSIママはまだ若いからええねぇ~

| マール母 | 2007/04/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

あはは、、、

ショートなんだよ。
髪の毛が伸びるの、めっちゃ、遅いん。
年末、短く切りすぎたから、やっと、人並みのショートになったん。
でも、もう、飽きてきた。
切りに行くかなぁ。。。それも、めんどーやしなぁ、ってなると、前髪だけ、てきとーに切っちゃうん、自分で。工作用のはさみで・・・

多分、月末は、「熊本」だなぁ。。。

| ROSSIまま | 2007/04/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

そっか~伸びるの遅いのね~そりゃ良いわ~
自分で切る?うんうん、ROSSIままならやりそうやわ~爆!

熊本?アジ行くん?相変わらずの行動力おみそれじゃ~
でっかいどうにもね~待ってるで~

| マール母 | 2007/04/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

なんだか、

blogで、チャットやねぇ。

うん。熊本のJKCのアジに行くと思う。
きっと、後悔すると思うんだ。
あんとき、走ればよかったって。結果、失格やったとしてもね。
楽しいイベントは、R+Rがアジを引退してからかなぁって。
それと、未去勢のR+Rだから、大勢のワンがいる状況は、どうかなと思ってさ。
競技会は、結構、みんなクレート待機で、他の犬との接触がないからねぇ。。。

北海道、行きたい! 6月の競技会は、有休の関係で無理だろうなぁ。。。9月にJKCの大会が北海道であるん。
それに照準をあわせられたら、うれしいな!

| ROSSIまま | 2007/04/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

うんうん、今そっちカキコしてきたばかりやで~

競技会ってクレーと待機なんだ~そうそう前から聞いてみたかったんだ。確か未去勢だったな~と思ってね。どっちもやった?
威嚇性はないんやろ?
おぉぉぉ9月に北海道?ええなぁ~ええなぁ~実現するとええなぁ~

| マール母 | 2007/04/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

うん、

R+Rどっちも、ぶらぶらしています。。。

| ROSSIまま | 2007/04/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

そっか……Wぶらぶらやな……シェリーは問題ないけど、マールがちょっと心配やな~でもな、不思議なことに飼い主が仲良しだとワンも平気だったりするんよね~前にシェリーの父犬(現役の繁殖犬)が我が家に来た時も心配したけど、平気やったし!
野生児君達、待ってるで~

| マール母 | 2007/04/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

マール父しゃんおめでとう♪

実は私も今日お誕生日です!とうとう三十路突入・・・。
リボンしたマール君とシェリーちゃんなら大歓迎ですv-25
一昨日はミシンが壊れ、私の趣味がまた1個中断v-12
何だか悲しくて自分のために昨日はケーキを焼きました。
嫁入り道具で6年前に母から貰ったので大事にしていたのですが、
いつも扱う生地がナイロン系なので、
小さい粉々が細かい部分に入り込んじゃってるみたいです。
PCも故障中だしツイてないです・・・。

| 松蔵の姉 | 2007/04/06 09:32 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

あらら!おっとうと一日違いのお誕生日~おめでとうございます!
ミシンが壊れた?ナイロン……我が家のレインコートが原因だったのでは?シェリーの文字数多かったし……ごみんね……

明日取りに行けそう?少しは元気出ると良いな……

| マール母 | 2007/04/06 09:38 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃ~ん

ちがうぉ~!お散歩バックの仕上げをしてたら突然
「ガガガガガァァァ!ビビビビビィィィィィ!」ってv-12
あと少しのところで、無念のリタイア。
ちなみに・・・お名前は手縫いですぅ。

| 松蔵の姉 | 2007/04/06 12:00 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

あちゃちゃ……お散歩バッグか……そりゃ残念!
あれ、お名前は手縫いなの?綺麗な縫い目……まるで機械のようだった記憶が……
どちらも早く治ると良いですね!

| マール母 | 2007/04/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん

手縫いですよ!だから生地が引っ張られててシワシワです(汗)

今週末も大忙しなんです。
明日は友達の会社の創立5周年パーティーv-315
の後、ドッグカフェでイベリコ豚を囲む会v-16
(ピース君ドックカフェ・デビュー♪)
日曜日は誕生日のお祝いで、例のイタリア帰りの姉さん家で
イタリアン食い倒れの予定・・・太る一方。
夜、母しゃんからの贈り物を受け取ります。
う~ん楽しみ♪

| 松蔵の姉 | 2007/04/06 13:49 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

イベリコ豚を囲む会……う~ん、美味しそう!
ほいでイタリアン食い倒れ?そりゃ益々美味しそう!!!!!!
太っても仕方ないね~爆!
夜の贈り物も太るかもです~爆!今週は太ります週間にしちゃえ!

| マール母 | 2007/04/06 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

