PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足満足~

久々の満腹感です。夜のディナーのために、朝昼抜きで頑張りました。
クリスマス以来のディナーで~す。誕生日当日の5日が木曜日で定休日だったから金、土のどっちでも良いかな~と思ったんだけど平日の方が暇だろうと思って今日にしたんです……が……何と何と満席じゃありませんか~
念のために予約したけど大正解!今日は小学校の入学式だったんだってね。
私達の隣のテーブルもそのお祝いだったようです。
聞こえてくる会話を聞きながらおっとうが「女の子はおませさんだな~」と。
ハワイの孫も昨年キンダーに入学したから同じ様な年頃だけど、全然違うんだよね~昨日はその孫から「ま~じ、HAPPY BIRTHDAY!」と電話があり喜んでました。今年は帰って来れないかも……と聞いてちょっぴり寂しいんでしょうね。

さてさて、お料理はいつも食べるオリエンタルコース。
暇だったら写真を撮ろうかな~なんて思っていたけど慌ただしかったので止めました。コースの内容は
サーモンのオードブル
ムール貝の香草焼き
魚介のパイ包みサフランソース(おっとうの大好物)
サーロインステーキ
デザート
これにパンorライス、ビールorワインが付きます。
写真をお見せ出来なくて残念だけど、ここのお店美味しいです。ご近所の方は一度行ってみてね~シェみ●が●。お昼はサラリーマンの方なんかで混み合っているらしいです。
今日は飲みたかったのでタクシー使ったんだけど、我が家からあの距離、ワンメーターじゃないんだね~帰りも同じように1度上がった……
私一人なら確実に歩くんだけどね~だっていつも散歩で歩いている距離よりはるかに近いんだから。まぁ陽気もぷらぷら歩いて行こうか~なんて暖かさでもないしね。
もうお腹一杯だし、ワインでほろ酔いでソファで寝ちゃいました~
で、レジでオーナーさんに「平日は空いているかと思って今日にしたら混んでますね~」って言ったら「今日は小学校の入学式で……ご迷惑お掛けしました」って1000円のお食事券を……えぇぇ?決して苦情のつもりなんかじゃありませんよ~ここはもう10年も通っているお店ですし、静かなところで食べたいならホテルやそういうお店を選ぶんだから。
でも、せっかくですから有り難く頂きました。次回私の誕生日に行く時に使わせてもらいます~

さてさて我が家のお二人にお土産は……
コースに付くフランスパンとバターロール。これを必ずおっとうは持って帰ります。パンは太るから止めて欲しいんだけどね……
勿論大喜びのダンスでお出迎えされたことは想像がつくでしょう~

今日の夕方はケリーちゃんとの久々の再会で大盛り上がり!
お互い乗って乗られて~ケリーちゃんが乗っかるのは全然OKなんだけど、大事な体ですから、引き離すのに大変でした~ケリーちゃんママも今日はお疲れだったでしょう~ケリーちゃんだけでなく、久々に勢揃いしたラブ軍団はみんな興奮気味でした~良かったね!

keriokaeri.jpg

66.jpg

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェみ●●わさん

たまにランチをいただきに行きますよ~v-271
昼からちょっとリッチな気分になりますよね!もしかしてバッタリ、なんてことがあるかも知れませんねv-254

今年は雪解けも早いし、宮丘が早めに開くと嬉しいんですが!
ラブ広場、結局雪の間は行けませんでした・・・雪がない時期も遊び放題できますか?

| ちぃ | 2007/04/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~

久し振りだね~4姉妹は皆元気?先日宮丘の前を車で通って「結構雪雪解け早いかな~」と思ってみてたけど、駐車場が開くのは例年どおりってとこじゃない?

ラブ広場は冬限定です。雪が溶けると子供や釣りの人達が来ますから、無理ですね~
桜の時期のお散歩は最高だけど、ちぃさんとこは歩きの散歩は無理だもんね~

| マール母 | 2007/04/07 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

