PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ!

今日はシェリーの血液検査、二人の狂犬病接種に行って来ました。
昨年から予約診療をしてくれるようになったので、二人を連れて行くにはとっても助かります。おっとうが一緒に行ってくれる時は良いんだけど、殆ど一人で2頭……いつもは1頭ずつ、終わったら車で待たせ……なんだけど、混んでいる時は大変なんです。それが予約制だから他には誰も居ないし、二人とも一緒に診察室に入れます。
まず結果が出るまで時間がかかる採血を先に。
シェリーは自分から診察台にジャンプしてくれるから大助かり!ホント、デブなのに素晴らしい運動能力!毎回先生達もビックリします。
さてさて体重はいかに……28.9キロ……ほぼ現状維持なんですね~
痩せてもいないけど、太ってもいない……なのにあんなにオデブに見えるのは何故~
採血の結果はGPT 18 きゃぁぁぁぁぁ~良かった!
600あった数値が18……一体あれは何だったんだろう……
馬のアキレス?それだけ?それともマールのフードを食べさせたから?
まぁ何にせよ正常値に戻ったのだから一安心!フィラリアの検査も一緒にしてもらいました。大丈夫でした。
この間、マールはちゃんとお利口に足許で伏せして待っていてくれました。
さあ、お次はマールの番です。マールも自分から台に上がろうとするんだけど、重くて上がれません。後ろ足を持ち上げてよっこらしょ!
運動能力はシェリーの方があるのかも……
今度はシェリーが足許で伏せ……待つのはオチャノコサイサイですから~
マールは健康診断の意味合いもこめて全ての数値を見てもらいました。
全てAでした~健康そのもの!
ところが……最近口臭がかなりきつくなっていたので歯をしっかり診てもらいました。先日も膝軟骨を食べさせた時にかなり出血していたので……
先生が診たところ……歯肉炎が始まり、ちょっと化膿しているとのこと。
歯磨きは、歯ブラシは使ってないけど、軍手でゴシゴシしていたんだけどね……もっとちゃんとしてあげていれば……反省です。
シェリーも気を付けてあげないとね。やっぱり毎日しないとダメかな~
みんなはどれくらいの割合でしてるのかな~

先生と色々相談した結果、今のうちに歯石を除去し、治療しておいた方が良いのでは……という結論で16日にスケーリングをすることにしました。
全身麻酔なので迷いましたが、もっと高年齢になってからだと余計に負担がきつくなるので一度除去して後はケアしていくということにしました。
保険は適用にならないので全額実費です~痛い!
でも人間もだけど、高齢になるとやっぱり歯の痛みは辛いし、大事だよね。
口臭も嫌だしさ~自分も歯槽膿漏でレーザー治療をしているので何だか特に放っておけなくて……他の歯はとてもキレイだから麻酔時間も短くて済むらしいし。
あぁぁぁ何が一番辛いかって……絶食よね~
先生には朝一番に連れて来ます!ってお願いしたんだけど……
皆さんも、口臭が気になったら歯を調べてね~!

お天気が悪いからバルコニーで遊ぶ二人~
dc040849.jpg

新しい肉球クッションをチュパチュパ~
dc040805.jpg

私のパソの足許でスヤスヤ~癒される~
negao1.jpg

| 未分類 | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃ~ん!

ビヨンセ良かったよぉ~v-207
最後に「Listen」歌ってくれて感動&感激!
それと映画のタイトル「Dreamer」じゃなくって「Dream Girls」でしたね。

マール君の口臭の件ですが、松蔵さんはリンゴを食べてるから?
あんまり臭くないし(慣れ?)ハグキもピンクちゃんです。
でも、マール君もリンゴ大好きですよね?なんでだろう???
松蔵さんは口臭よりも、ヨダレの臭いが強烈ですv-42

| 松蔵の姉 | 2007/04/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

血液検査の結果ってドキドキするけど
健康二重丸で良かったね~^^

↓川下りの写真本当いいよねぇ。
選ばれるのが分かるよ。楽しそうだもの♪
折角だから全国紙にも載せて欲しい^^

| yuri | 2007/04/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

リンゴは大好きですよ~毎朝食べてます。もっと固い骨系とか食べさせれば良かったんだろうけどね~全然反応しないのよ~
歯垢が付きやすい子とそうでない子がいるらしいですよ。
奥歯はね、訓練所から帰ってきた時に既に付いていたんです。もっと早く何か手立てをしてあげていれば良かったのかも……
いや、多分年と共に悪化してきたんだと思います。

| マール母 | 2007/04/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

有難うね~ホント良かったよ~

全国版?いえいえ道内版で十分よ~メチャ嬉しいよ~
なかなかこんなこと無いと思うからね~
本屋さん行ったら探して見てね~

| マール母 | 2007/04/11 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

