PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折れてた……

まずは無事に治療が終わりましたことをご報告致します。
只今、足許で爆睡中でございます……

今朝8時半までに病院に連れて行くことにしていました。
別に10時位で本当は良いんだけど、何せ絶食……家に二人を置いたまま絶食させるなんて至難の業!ですから先生にお願いして早めに受け入れてもらえるようにしていました。
何たって我が家の朝食は本当なら6時……今日は全員絶食です。
はい、勿論シェリーもおっとうも私も……
おっとうは今朝7時半には現場に向かうとのことでしたが、「車の中でバナナでも食べて、コンビニで何か買って~」と送り出し、その後、なるべく二人と目を合わせないように掃除に励み……時間になってマールを車に乗せてから一旦家に戻ってシェリーにご飯を食べさせました。
車で病院に向かう時、公園で一旦下りてベンベンをさせてそれから出発!
病院に着いて診察室に入り、まずは血液検査。先日もしましたが、当日再度ということで……念には念をです。体重1キロ減ってました……?前回がおかしかったのかな~30.5キロです。まさか絶食で?
血液検査の結果も異常なしなので、置いていくことに……
先生にリードを渡し、診察室を出ようとした瞬間から「ヒーンヒーンヒーン~クーンクーンクーン」と何とも情けない声で鳴きます。
私の後を追って引っ張りまくります。後ろ髪を引かれる思いで診察室のドアを閉めて出てきました……何たってマール君……ハウスが出来ません。
これから午後の治療開始まではハウスで待機させられる筈です……吠えっぱなしだったらどうしよう……一応先生にはその旨話をしていますがやはり迷惑を掛けないかと心配です。その点シェリーは良いんだけどね……
終了したら電話をもらうことになっています。
無事に何事もなく終わりますようにと祈っていました。

病院から真っ直ぐ盲導犬協会に向かいました。
今日は「協会だより」の発送のお手伝いをしに行きました。
人出が足りないとcocomiママさんからお話があったので、初めて参加しました。年に2回?送られてくる「協会だより」。こうやってボランティアさんの手で作業されてくるんだな~と。これくらいのお手伝いなら出来そうなのでボランティアの登録をしてきました。冊子の入力や名簿の入力等があれば手伝えるかな……と思ったのですが、現在は職員さんでやられているとのことなので取り敢えずその他の出来そうなボランティアを登録してきました。
そして、そして、そして~買ってきました~
北海道盲導犬協会の新しいグッズで~す!
可愛いで~す!これは売れますよ~
sutorapu2.jpg

まずは携帯ストラップ。これは3Dクリスタルといって、レーザー光線によっ
て表面を傷つけずに内部に点を作って、その点によって造形物を形成する……という不思議なクリスタル……と書いてあります。
どの角度から見ても盲導犬ちゃんが立体的に見えます。なかなか素敵です~

そしてタオル。ハンドタオルと、フェイスタオル?
これも可愛い~
taorudai.jpg

handtaoru1.jpg


それからTシャツ。
Tgousei.jpg

私用にカーキのMを買ったんだけど、サイズでかっ!
ユニセックスなのでSで十分でした。なのでこれはおっとうに回して、またSを買おうと思います。この柄も前と後ろが繋がるようになっていてなかなか面白いし、足跡も付いていたりと可愛いんですよね~
色はベージュ、ネイビー、カーキの3色。サイズはSMLです。
子供用もありました。柄はちょっと違いますけど、これも可愛かったです~
正直私今年の夏用……既にラブラで4枚調達し、先日のシェリーの誕生日に風太君ご夫妻からも1枚頂戴し……BUT!やっぱり買っちまった~
まぁTシャツは何枚あっても良いよね~おっとうもいつも「こんなのばっかり買って~」なんて小言を言うんだけど、これは気に入ったと見えて「なかなか良いな~」と着る気満々です~これ着て散歩に出掛けて貰いましょっと!
オープンデーで買えるようですから、皆さんどうぞ~
売上は寄附になるようです。
シェリーちゃん、モデルご苦労様!

協会を出てから、バル君のお店でランチをして、ゆず&ケリーちゃん家にGo!目的は頼まれたTシャツを届けに……ってのは口実でパピコを見に行ったんです~cocomiママと、ルーク&コルシカママも一緒でした。
今日黒ラブちゃんはママのところに帰りました。イエローのミド吉(勝手に命名)はフィンランドへ行くまでケリーちゃん家に残るとのことです。
まだ暫く見られるんだな~ウッシッシ~
dc041639.jpg

でも、本当に大人しい……お利口……普通の家庭犬とはやっぱり明らかに違うよね……甘噛みも可愛いもんだし、全然悪戯しないしさ……抱っこすればずっと黙ってされているし……こんなに楽ならPWも良いかも……なんて錯覚を起こさせるぐらい大人しい……そう言えばシェリーも小さい時全く手が掛からなかったとPWさんが言っていたし……血筋なのかな~
あの悪魔のようなマールの時とはこうも違うものなのね……


ケリーちゃん家に居る間に病院から電話が……
「無事に終了したんですけど、奥歯が折れてたんですよね……」
「えええええ?折れてた?」
奥歯が欠けていて、そこから神経が見えていたとのこと……
かなりしみていたと思われ、痛みもあったのでは……と。
ぐらついてはいないので抜歯はしなかったけれど、詰め物をして塞いだと。
いつか詰め物が取れることがあるかもしれないし、弱ってきたら抜歯した方が良いかもとのことでした。
一体いつ折れたんだろう……先生が言うには近々の状態ではないと……
かなり前からだったと思われると……膿もかなり出たらしく相当の臭いだったらしい……
病院で口の中を全部見たけれど口臭は全くしない!やっぱりあの膿が原因だったんだろう。明日からは歯磨きちゃんとしてあげないとね……

迎えに行って病院のドアを開けると……
奥から「ウォォォォン~ヒィィィィン~」と聞こえてきます……あの声は……受付で「あの声、家のですよね?」「あはは、そうみたいですね……マール君は甘えっ子ですね~」と。トホホホホ……遠吠えもしていたらしい……お恥ずかしい~でも一杯いっぱい誉めてあげました。「頑張ったね~頑張ったね~」
待合室にいた人の視線が痛かったけれど、んなことは気にしない気にしない!
先生にお礼を言って帰ってきました~
帰ってきてから水を飲ませ、様子を見たけど大丈夫そうなので少しだけフードをあげました。満足して今はグッスリ眠っています。
ご心配をお掛けしました。
あ、そうそう。マールが帰ってきて暫くはシェリーが珍しくマールの後ばかり追い掛けていました。やっぱり寂しかったんでしょうか……
一人だけの散歩もメチャ良い子で、臭い取りも殆どせず……大人しかったシェリーです。

マール、お疲れ様!

marltukareta.jpg

| 未分類 | 22:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったね

マールくん、頑張ったネ。
何で折れたんだろうね?
神経が見えてたって、相当痛かっただろうなぁ。
それとも食欲の方が勝ってるから痛くない?(笑)
原因もわかってニオイもなくなって、よかったよかった!
泣いてもわめいても遠吠えしても治療が無事に終わって何より♪

協会のグッズ、どれもかわいいわぁ~(#^.^#)

| みぃこ | 2007/04/17 13:51 | URL | ≫ EDIT

マールくん~お疲れ様。
安心して寝ている姿を見てホッとしましたよ^^
それにしても奥歯が折れてたの?
その時は痛くなかったのかなぁ。
大事にしてくださいね。

| yuri | 2007/04/17 19:07 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

うんうん、いつだろう……
でも結構歯磨きマメにしていたつもりなんだけどね……
気が付いてやれなかったわ……今回全身麻酔しなかったら全然気付くこともなかったと思うと幸いだったのかと……

グッズ可愛いでしょ?そのうちネットでも買えるようになるみたいだよ~色んな協会でそれぞれグッズ出してるよね~
そっちは関西盲導犬協会になるのかな?ライトハウスかな?
ラブグッズにはみんな弱いよね~

| マール母 | 2007/04/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

うんうん、折れてた……欠けてた?と言った方が分かりやすいか……
とんがった部分が内側に折れて……
きっとそこから化膿したんだと思われ……きっと痛かったと思うけれど我慢強いのかバカなのか……何はともあれ一安心です。
有難うね!

| マール母 | 2007/04/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

マールくんもう元気がでましたか?
シェリーちゃん「お兄ちゃんいつもと違う」と感じたんでしょうね。

盲導犬グッズ新作可愛いです。
22日楽しみにしています♪

| えのちゃん | 2007/04/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

マールくん、奥歯が折れてたの?
神経が見えててそこから化膿したって自分の歯で考えると、
すご~く痛そう~!!
マールくん、痛みはなかったのかな?
でも無事治療が済んでよかったね☆
マールくん、頑張ったね♪ いいこ~♪
待合室にいた人の視線は気になるけど、
私もきっと褒めまくっちゃうわん。

ラブグッズ、可愛い~♪
Tシャツの裏表の合わせ技、マール母さんすごいッス!!

| ふぅ | 2007/04/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

もうすっかり元気になりましたよ~
グッズ可愛いよね~またお友達にも頼まれたので買わないと~
明日はお手伝いに行って来ます~

私もとっても楽しみにしています~でももし雨ならシェリーは置いていこうと思っています。バザー見るのに外に繋げないといけないから、雨なら可哀想だからね~どうか晴れて欲しいんだけどな~

| マール母 | 2007/04/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

多分痛みはあったと思うし、相当しみていたと思うんだ。
ただ、やっぱりワンは人間と比較するとはるかに痛みに鈍感らしいからまだ助かったかもね……

Tシャツの写真……よくぞ気付いてくれました~そんなに面倒じゃないけどなかなか面白いでしょ~ふふふふ~こういう遊び大好きなのよね~

| マール母 | 2007/04/18 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

