PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢叶う!北海道盲導犬協会オープンデーにて…

今日は年に一度の北海道盲導犬協会のオープンデー。
ゆず&ケリーちゃんママと親しくさせてもらうようになってから毎年行っています。シェリーが来る前からだから何回目になるのかな~
今回は風太君ママとマックス君ママと一緒に行きました。
受付前で訓練士さんが「あ、シェリーだ~」と言ってくれたの~
一目見て分かるんだね~シェリーの訓練士さんじゃ無いのにね~嬉しかった!

今年は特に特に特に楽しみにしていました。
お楽しみの一つはね……
シェリーのお母さん犬チェリーちゃんに会えることになったのです。
cocomiママのお母様が連絡を取って下さって本当は連れてくる予定じゃなかったところをわざわざ連れてきて下さることに……感激です。
シェリーのPWさんのところに居るお父さん犬のパル君も来ることになっているので親子が揃うんです。お父さんもお母さんも市内にいて、こうして会うことが出来るなんて何て幸せなことでしょう!もう私夕べから何だか緊張して眠れませんでした~爆!
そしてもう一つのお楽しみは……
犬舎にいるラフィ、ルティに会えること。
それからネッ友のえのちゃんが来ること。
そしてマールの親戚犬のはなちゃんのオヤジさんlab87オヤジに会えるかもしれない~
ねぇぇぇぇ~盛り沢山でしょ?眠れないのも分かるでしょ?

cocomiママやチェリーちゃんのBWさん、えのちゃんと妹さんが来るのが11時過ぎだと聞いていたのでその前に館内へ~バザーは凄い人混みに圧倒されて撃沈!
次に繁殖コーナーと犬舎を見学。
繁殖コーナーにはケリーちゃんが来ていました。
今回の妊娠を確認するためのエコー検査を見せるらしいです。
ケリーちゃんの他にジュリアちゃん、グッチちゃん……名前忘れました。
みんなとっても可愛い~もう尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました。
みんな動きが凄いので写真がブレブレです~
hansyoku.jpg

ケリーママがお手伝いされていたので、ちょっとお話してから犬舎に移動しました。

まずはラフィを探しました。居た居た!!!!ラフィ~
rafi3.jpg

lafi1.jpg

ナデナデしてあげようと思ったんだけど……ガーン!
犬舎の前に赤いテープが引かれてそこから踏み込むことが出来ません。
去年はそんなこと無かったのにな……
でもラフィは覚えていてくれたようでもう尻尾ブンブン振りまくり~
そして一つ置いて隣りの犬舎にはルティが居ました~
luti5.jpg

luti1.jpg

ルティは一昨年亡くなったオーラリーの最初で最後のパピー……
ルティも名前を呼んだら尻尾を契れんばかりに振ってくれました。
まさかルティは私のことを覚えているわけはないと思うけれど何だかジーンと来ちゃって涙が溢れてきました。頑張ってね!と声を掛けて後にしました。
ケリーちゃんの子供のロビンも訓練中です。
lovin.jpg

みんな頑張ってね……
犬舎の中でご近所のゴル、アンちゃんのママさんに会いました~

中庭に出ると、シェリーのPWさんが~
犬舎にはシェリーは入れないので外で待たせていました。中庭でPWさんと久々のご対面です~相変わらず他の人には見せない喜びようで小躍りしていましたね~良かったね、シェリー!
お父さんのパル君とお写真を~似てますね!
papato3.jpg

papato2.jpg


暫くしてcocomiママ到着~cocomiちゃんとシェリーがご挨拶~1年ぶりの再会です。しつこくお尻の臭いを嗅いだシェリー……叔母ちゃんにガツンとやられましたわ~でもシェリーも負けてません!似た者同士の叔母と姪ですかね~爆!
その後はお互い知らんぷりでしたけどね~

それから間もなくして、えのちゃんと妹さんがやって来ました~
こちらも初めてのご対面です~えのちゃんと妹さん、ソックリです!
本当に不思議でいつも思うことなんだけど、ネットでお付き合いしていると、とても初めて会ったって感じがしないんだよね~
とっても想像通り優しそうな素敵な方でした~

それから……来ました来ましたチェリーちゃん~

チェリーちゃんです
cheree1.jpg


いやぁパル君とも似ていると思っていましたが、こうやってチェリーちゃんを生で見ると似てます似てます似てます!横顔はソックリ!
チェリーちゃんのBWさんにご挨拶して、お決まりの記念撮影~
dc042251.jpg

oyakoshot.jpg

mamato2.jpg

何度もチェレンジしてやっと全員正面顔……ふふふふ~自慢ですけどマテが一番出来たのはシェリーですよ~みんなに誉められましたのよ~オッホッホ~
その後、食堂に移動して色々お話してきました。BWさんにケーキまでご馳走になっちゃいました。とっても有意義、貴重な時間を有難うございました。

そしてlab87オヤジさんにもちゃんと会えました~
見回したんだけどイケメンオヤジが見つからず(爆)、スタッフの方に聞いたら、「今ちょっと館内に入っちゃったんだけど、来たら伝えておきますね~」と言ってくれて、それからすぐに中庭で会えました。
自称ジャニーズ系イケメン……はい、その通りでした。と言うことにしておこうっと!今度は是非マールとはなちゃんのご対面を実現させようね!

帰ってきたらマール君怒ってました。「母しゃん、僕置いてどこ行ってたの~寂しかったよ~」と絶対に言っていたと思われる飛び付き攻撃にあいました。
すぐに二人を連れて散歩に出掛けましたよ~
おっとう曰く「いじけて俺が話し掛けても無視してた。ちょっと出掛けて帰ってきても迎えにも来ない」と。
夜のシェリーとのバトルもいつもより激しく、攻撃的!
「今日はお前だけ楽しんで来てずるいぞ~いじめてやる~」って感じでした。これホント!シェリーも「しゃぁないじゃん!私の特権よ!」って感じで戦っておりましたわ~

えのちゃんからのお土産です。ごめんなさいね……オモチャまで……恐縮です。
enotyanomiyagemozi.jpg

でもこのお菓子……超食べてみたい!楽しみです。
「ポテトのポトフ」インカのめざめを使っていると書いてあります。初めて見ました。早速明日頂きましょう~
今度は絶対パーフレ&マールシェリー&風ちゃんで実現したいね~
●川襲撃、検討します~

そしてやりました!cocomiママにお願いしていた「じゃがポックル」
jagapokuru.jpg

食べましたよ~う~ん……確かに美味しいけど……スナック菓子好きではない私には何がそんなに売れているのかちと疑問……ポテトチップスとフライドポテトの中間?フライドポテトのカリカリ版?自分用に買うことは無いだろうとの結論でございます~

あぁぁぁホントに充実の楽しい楽しい一日でした。
シェリーを引き取った時から、お父さんとお母さんに会わせてあげたいって言うのが私の夢でした。シェリーが分かるかどうかは別として、せっかく同じ市内に両親が居るんだったらいつかきっと……と思っていました。
こうして夢が叶えられたのはcocomiママのお母様のお陰です。有難うございました。そして申出を快諾してくださったBWさんにも感謝です

本日の感想……シェリーが一番オデブちゃんだったわ……
何頭も何頭も見たけどシェリーより太い子は……
お父さんのパル君はガッチリしているけど決してオデブって感じじゃないので~ボランティアさんにも「横綱級だね~」ってしっかり言われちゃいました~帰ってきてからおっとうに報告!一応「そっか~じゃ痩せなきゃな~」……そうでなくて~お前が食わすな~!













| 未分類 | 23:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃん良かったねぇ。
シェリーちゃんとパパママの写真とっても素敵^^
メルはどちらにも会ったことがないから羨ましいです。
それにえのちゃんにも会えたのねぇ。うふふ♪
ワンコたちのご対面の時には仲間に入りたいです^^

| yuri | 2007/04/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

シェリー嬢ご両親に会えて良かったですね!

我が家のPC、とうとうOSがイカレちゃったらしく
再起不能に・・・ただ今入院中です。
ミシンも好みのが無くってまだ買ってません。
マールぼっちゃまのレインコート破れちゃったんですよね?
よかったら直すので郵便で送って下さい!
生地が薄いから・・・破れやすかったかな???
ごめんなさぁ~い!

| 松蔵の姉 | 2007/04/23 13:10 | URL | ≫ EDIT

きのうは

どうもありがとう~
素敵なえのちゃんです(爆)

シェリーちゃん待てが完璧で賞賛の的だったね~
シェリーちゃんが横綱級ならフレッドは超横綱級です(汗)
みんなスラリとしてるもね。
いや、フレもスラリとしてたんですが・・・

今度はワン連れで会おうね~

| えのちゃん | 2007/04/23 16:22 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

今回は本当に中身の濃いオープンデーとなりました。
シェリーの両親に会えたことも勿論だけど、えのちゃんに会えたのはとってもとっても嬉しかったよ~
昨年は午前と午後で会えなかったからね~
今度は絶対ワン連れ実現させますわ~メルちゃんも一緒に会えたら良いね~

| マール母 | 2007/04/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ついにOSいっちゃいましたか……バックアップ取ってあったのかな?
ショックだよね~家もそろそろバックアップ取っておかないとやばいな~と思いつつやってないんだよね~大切な写真が一杯あるから絶対しとかないとね!
レインコートは何とかラブのアップリケを付けて鉤裂きを誤魔化しました~有難うね~生地の厚さじゃないのよ~シェリーがマールにマウントしたらしくてね、爪が引っ掛かったみたい……ばかったれ~

| マール母 | 2007/04/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

そうだ!風ちゃんとフレッド君と一緒ならシェリーも目立たないのに……爆!協会に来る子はみんなスレンダー……
今日からダイエット開始しております~あ、あたしじゃなくてシェリーね!
頂いたお土産……とっても美味しかったです~ご馳走様でした!

| マール母 | 2007/04/23 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

