PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外のシャンプー……

今日もとっても良い天気~宮丘へ行こうか、河川敷に行こうか迷ったんだけど、シェリーのダイエットを考えると歩いた方が良いかな~と思って河川敷へ。ポカポカで気持ちいい~途中ゆず&ケリーちゃんママに……何と何とチビちゃんも一緒じゃありませんか~きゃわぇぇぇぇぇぇ~生憎朝はカメラ持っていなかったので写真撮れず……ゆず&ケリーちゃんママが撮ってくれたので楽しみです。ちゃんと歩いていましたよ~シーシーもベンベンもちゃんと出来てましたね~エライ!
マールのこの頃の思い出は無いんです。3回目のワクチンが済んですぐに訓練所に行ったので……抱っこして色んなところを見せて歩いた記憶しか無いんですね~戻って来た時には6カ月近かったのでもうパピーって感じではないし、しっかりツケして歩いてましたからパピーと歩いた経験は無しってことになりますよね~

途中でお別れして家路に向かう途中、マールがどうしても河川敷に降りたいと動きません。う~ん、暫し悩んだけど、ちょっとだけボール遊びしてやろうかな……と思ったのが間違いだった~
もうやる気満々で下に下りた途端に「ボール出して出して~」
3~4回猛ダッシュしたら一直線川に向かった……ぎゃぁぁぁ止めて~
「マール、No!No!川はNo!」と叫んだものの……入っちまった……
水は幸いかなり綺麗にはなっていたものの、流れが凄い……
でもヤツはちゃんと心得ていました。手前側に段が付いていてそこは流れが緩やかなんです。そこにいつもの如く温泉状態でボールくわえてお腹冷やしてます。あぁぁぁ~やってくれちゃったね~帰ったらシャンプーだわ~
シェリーはマールに遊ぼうって仕掛けるんだけど、マールはボールで遊びたいから相手にしない……少し相手してくれたらシェリーも脂肪燃焼出来るんだけどな……
マールも今年6歳になるから少しは衰えて来たかな……なんて思っていたけど今日のボール遊びの状態を見ているとまだまだ大丈夫だな~と思えました。でも途中で止めさせないと後からドッと来るからね~気を付けようっと!

急いで帰りシャンプー準備~
いつもはシェリーが先だけど、今日はマールが汚いから先です。
お風呂場の外でシェリーが「ヒーンヒーン」と鼻を鳴らしています。
これは「私も入れて~」なのか「私を先にして~」なのか、どっちかな~

たまたま今日は二人のベッドの中敷きも洗ったので丁度良かったのかもね~
シャンプーして綺麗になった後には足のむだ毛もカットして~
ブラッシングして~キレイキレイ~
シェリーの毛質が変わってきました。以前はサラサラ直毛だったんだけど、何だか癖毛になってきました。お尻のところと、「天使の羽」のところがクルンクルンと……そんなところはマールに似なくても良いんだけどな~
それとも太ると毛質も変わる?爆!
二人ともリンスの良い香りがして今日は抱っこして寝たい~!

ベッドの中敷きが乾いたので、スーパーブラシで毛取り作業~
洗濯前にもしたんだけど、再度ね~1枚終わってさぁ後1枚……ん?
ozabu.jpg

思わず笑っちゃいました~シェリーちゃん、しっかり座ってます!
ホントこの子はオモロイな~

夕方もチビちゃんと一緒~チビちゃんが一緒だと大ちゃんがお兄ちゃんに見えるね~マールはちょっぴり興味ありそうだし、チビちゃんも遊んで欲しそうだけど、シェリーは全く興味無し!母性は無いのかしらね~
きっとマールならパピーが来てもちゃんと面倒見てくれそうだわ~
あぁぁぁぁパピーが欲しい病になりそうだわ~やばっ!
tibi1.jpg

dc042435.jpg

dc042431.jpg

ゆず&ケリーちゃん家の前でベンちゃんママやシュガーちゃんママ達も来てパピコ談義に花が咲き~その後、チェリー&空ちゃんママに会ってまたまたダベリング~3時半に家を出て帰ってきたのが5時半じゃ~
焦って夕飯の支度をしましたわさ~

| 未分類 | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

母しゃんはパピーを体験してないんですか?
おぉぉ!それは残念ですよぉぉ!
半年はハッキリ言って大変ですが、カミカミされた傷の分思い出がv-521v-160v-521v-160v-532

先週、兄の引越しに伴い・・・愛しのピースが引越しちゃったんです。
パパ&ママは寂しい病にかかり大変です。
両親を独占できるはずの松蔵さんも少し寂し気。
痴呆のはずの爺様も「チビが居ない」って・・・。
そういう私も寂しい病にかかってます・・・。

| 松蔵の姉 | 2007/04/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

4カ月~6カ月までの2カ月間は訓練に出していましたから……
生後45日から4カ月までの間のパピー時代は地獄のようだったわ……今思い出してもゾッとするような悪魔っ子だったの……
でもそれはラブを盲導犬のイメージで飼ってしまったからなのよね……今なら少しは……と思ったりもしますが……

ピースちゃん遠くに行っちゃったんだね……それは寂しいでしょうね……じゃ、ラブをもう1頭どうでしょう?お勧めします!

| マール母 | 2007/04/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

そうなんだ!赤ちゃんの時は一緒に居たんですね!
あの激しかった赤ちゃん時代を思い出すと
今の落ち着きようや、人間の子供やワンコへの優しさは
嬉しいというか、感動です。
マール君の事だから、昨日(一昨日)の事はちゃんと
母しゃんの気持ちが伝わってると思いますョ!
ホント良い子ですね(T_T)←感動してる私。

マール君とシェリーちゃんを見てて多頭飼いは憧れです。
ピースを世話する松蔵さんを見て決心しました!
以前は「嫁」を考えていましたが、里親になるか・・・でもラブがいいので、
キャリアチェンジ犬にするか検討中です。
いつも神奈川にある盲導犬協会のHPを見てます。
でも、実際に育てるのは両親なので、やっぱり来年の定年を待ってからになりそうです。

| 松蔵の姉 | 2007/04/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

キャリアチェンジは協会によっては何年も待つ場合もあるそうですよ。もし真剣に検討するなら早めに申込みをしておいた方が良いかも……ですね~
どちらにしても楽しみですね。多頭は最高ですよ~費用以外はね~爆!でもそれ以上に癒されてますから~

| マール母 | 2007/04/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

そうですよね、みんな頑張って訓練受けてるんだものね。
ちょっと協会に連絡してみます。
また実家に帰る回数が増えちゃう♪

| 松蔵の姉 | 2007/04/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

いつか松蔵君の妹か弟かお嫁さんかの2ショットのお写真待ってますよ~
そうだ、もし松蔵君のお写真撮る機会があったらBBSにハリハリしてね~例のサイトの写真後ろ姿で顔が分かんないから……
宜しくね~

| マール母 | 2007/04/27 12:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

