PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様~♪♪♪

うっひょっひょっひょ~♪♪♪~
ケリーちゃんとこにお預かり中のミド吉ことチビちゃんが遊びに来てくれたよ~嬉しいったらありゃしない~
マールとシェリーと仲良くとはいかないけれど、ちょっとは遊ぼうとしてくれたよ~もう可愛い~何しても可愛い~メロメロメロ~
抱っこしたけど、ホントずっしりと重いわ~13キロはあるって~
ケリーちゃんやゆずちゃんも一緒にって言ったんだけど、考えてみたらケリーちゃんはご懐妊中なので、マールがマウントして何かあっても困るからね~
今日は雨だったからバルコニーで遊ぶことは出来なかったね~残念!
GWまで居そうな雰囲気だからまた遊びに来てね~

可愛い動画をご覧あれ~
「僕と遊んで~」なのか、「やめなちゃい!」なのかな~



dc042619.jpg

dc042609.jpg

ottoutomido.jpg

syeritomido.jpg


今日のマールはとっても悪い子でした。
お客様が来るといつもそうなんだけど、普段しないことをして目立とうとします。今日はみんながチビちゃんに注目していたもんだから、ヤキモチ……
肉球クッションを破りました。子供と一緒だね~

ここからはローカル話題!ケリーママさんからの情報で今日買ってきました。
dorayaki.jpg

どらやきの「ふくらか(福楽菓)」ってお店が出来ました。
メチャ並んでいます。実は昨日も行ったんだけど、3時頃には売り切れでシャッターが下りてました……ガーン!
で、今日お昼頃に行ったんだけど既に5種類位しか残っていない……
ここのどらやきは種類がいっぱい……何種類かな~20種類くらいあるのかな。
買ってきたのは「バター醤油」「くるみ」「レアチーズ」「モンブラン」の4種類。本当はイチゴのとか、抹茶とか食べたかったんだけどな~
ケリーちゃんママが開店して直ぐに行っても長蛇の列だったとのこと。
駐車場も無いので路駐しかありません。おじさんが一人で焼いています。
電話で予約出来るって言ってたけど、メニュー表みたいな物も無いのでオーダーしづらいですね~
で、味はと言うと……どらやきと言うよりパンケーキのサンドイッチ?って感じですかね~レアチーズとバター醤油を食べたけど美味しかったですよ。餡とバターって合うんだな~と関心しました。今暫くは混み混みでしょうかね~
少し落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います。
え~と、地下鉄発寒南駅の交差点を新川方面に向かって5~6軒目くらいかな?右側です。ホントに小さいお店ですが今暫くは車が一杯停まっているから分かると思います。
「ふくらか」
西区発寒3条5丁目6-1
668-8808
年中無休だって~

それからもう1店。こちらはイタリアン。
前から行ってみたいと思っていて……昨日風太君ママと行って来ました。
店構えは石造り風でイタリアンしているんだけど、店に入ると超和風……と言うより絶対ここのお店以前はお寿司屋さんだったと思われる造りです。それをそのまま生かして作られたと思います。
奥の和室みたいなところで食べたんだけど、なかなか落ち着けて良いです。
ランチのBコース1580円ってのを食べてみました。Aコース1000円位のもありましたが、そちらは本日のパスタのみのチョイスになります。
Bコースはパスタをチョイス出来ます。私はカルボ、風ちゃんママはボンゴレを食べました~写真……忘れました。
味は……GOOD!アルデンテ!麺が柔めがお好きな人にはちょっと硬いかも……私の好み的にはGOOD!味も好みです!濃いめの味付けです。
前菜と自家製パンとデザート、コーヒーが付きます。コーヒーはアイスNGでした。ただ幾つか気になったところが……
パスタ食べるのにスプーンが言うまで来なかった……
お店横の1台分の駐車場……なんじゃこりゃ~って位に狭い!立ちリンボウ状態で辛うじて降りました。店に入ってから「他に駐車場は無いんですか?」と聞くとちょっと離れたところに5~6台分くらいあるとのこと……
だったら駐車場に表示するとか、お店の入口に書くとかしてよね~
でも美味しかったのでまた行ってみたいと思うお店でした~

ジャルディーノ
西区発寒3条6丁目10-28
011-668-0222
定休日:月曜日・第3火曜日
場所はね~地下鉄通りのJOMOのスタンドの近く(裏側)ですが、ちょっと説明しづらい……

| 未分類 | 22:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~母しゃんとこでもグラグラする~笑
いいなぁ羨ましいなぁ^^
最近一人っ子が減ってきてて。。。
我が家も~!!って思ってしまうのを
押さえるのが大変です^^

| yuri | 2007/04/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

あははは~絶対無理と分かっていてもグラグラするわ~

そうだよね……親戚さん殆ど多頭だもんね~ましてやみきさんとこ見たらね~欲しくなって当たり前だわね~
メルちゃんも何か上手に遊んでくれていたしね~
まぁ楽しみは後に取っておくほど嬉しいもんだからさ~いつかはね!

| マール母 | 2007/04/27 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

