PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季お初のBBQよ~ん!

本日は今年初めての我が家のバルコニーでのBBQです~
お客様は風太家とMAX家です~
昨日から準備万端!細かいA型のおっとうと大雑把なO型のわたくしではありますが、こういうイベントにはかなり私もチェック細かいんですね~不思議と!
ぬかりないはず……だったんだけど、今朝起きたらめまいが……
時々起きる低血圧によるめまい……これ酷かったら一日アウト!
あぁぁどうしよう~とにかく目を閉じて寝る……少しして様子を見る……1時間以上寝て起きたら少しは良いかな……で、めまい止めの薬を飲んで更に様子を見る……この間、おっとうは自分で朝食を作り、散歩も行ってくれたので助かった。やっと9時になって始動出来るまでに回復!掃除機掛けて~BBQの用意して~何とかギリギリ間に合ったけど、作ろうと思っていたものが……サラダしか出来なかった~残念!でも体調が完璧に戻ってきたので良かった~
もう、ずっと昨日から「飲める~飲める~」って楽しみにしてたんだもん!
おっとうも早めに炭入れて準備万端~
11時半の集合時間となりました~来ました来ました~マックスも風ちゃんも大喜び~みんな久し振りの再会なんです~
落ち着くまでしばらく時間が掛かりますね~
お肉を焼いている間に生ビールサーバーの設置を風ちゃんパパがしてくれました。もう喉が渇いてカラカラです~さぁさ乾杯ですよ~
kanpaida.jpg

今日は何と生ビールサーバーを借りたんです。7リットルです~
風ちゃんパパはお酒飲まないので5人で7リットル……余るかな~と思ったんだけど……あははははは~見事に完売でした!これ良いわ~やっぱり生はメチャ美味しいもんね~人数が集まってビール好きなら絶対これ!
グラスは夕べからキンキンに冷やしておりましたし、最高の喉越しでしたね~
お肉も全て売り切れました~むふふふふふふ~本日はかなりカロリーオーバーでごじゃりまする……しゃぁないわね~
hanasyuusei.jpg

syuusei2.jpg

風ちゃんに遊ぼうと仕掛けるマール
asobouoyo.jpg

namakanbai.jpg


ビールも飲みほしたし、コーヒータイム~丁度風も強くなってきて終了もグッドタイミングでしたね~

仲良しコンビのマールと風ちゃん
osaekomi.jpg

MAX家のお土産の「豆菓」のケーキを頂きながら酔いを覚まして~って今日は私全く酔っておりません……ジョッキ5杯は飲みました……まぁビールはそんなに酔わないんですね~ワイン飲まなかったからだな~

それからみんなで河川敷にお散歩に出ました。
今日、一気に咲きましたね~開花宣言も出たようです。
暫くお散歩がとっても楽しい時節です。
途中まで行くと向こう側からゆず&ケリーちゃんが~
Uターンして今度はチビちゃんのお披露目~いっちょまえに歩けるようになってきたね~もうみんなメロメロです~毛色が風ちゃんにソックリでした~

一杯食べて一杯飲んで一杯歩いて~楽しい楽しい一日となりました~
また遊びに来てね~

★繁殖犬のコルシカちゃんが無事6頭の赤ちゃんを産みました~
おめでとうございます!母子共に健康だそうです~掲示板に写真ハリハリしてくれたので見てね~もうすっかり母の顔のコルシカちゃんです~★



| 未分類 | 22:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も気温は高かったって言ってましたね。
6月中旬だとか・・・
ビールの消費量すごいねぇ~。感心しちゃう。

風太君は風香ちゃんにそっくり!!!!
今度チャンスがあったら・・・・風香ちゃんの写真写してきますね。会えるかな・・・?

マックス君もやさしい顔してるわねぇ・・・・
飼い主に似るのね♪
ここみはきかなくて・・・・どこまで似るのやら(トホホ)

| cocomiママ | 2007/05/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

cocomiママ~

気温高かったんだね~でも我が家の方は風も結構あってそんなに暖かいって感じでもなかったな~丁度良かったかな!
ホント、その割にビールが進みましたね~生は美味しいからね~
あ、cocomiママは甘党だからもしかして下戸?

うんうん、風香ちゃんの写真チャンスがあったらお願いね~

シェリーも新しい飼い主の元できかん気が開花してしまったようで……昨日も売られたケンカ買ってたよ~トホホホ……

| マール母 | 2007/05/04 22:37 | URL | ≫ EDIT

普段はほとんど飲まないけど、飲む時は飲むわよ~♪

しかも甘いお酒が大好き♪
なので、カクテルがだーい好き♪
チャイナブルーっていう、ライチのカクテルが一番好きかな。
ホテルのカクテルパーティーとかにも行ってガンガン飲んでたもん。
料金の元を取るために・・・(笑)

ウィスキー飲む時もコーラで割って・・・・(笑)
何でも飲むのよ。お正月には日本酒飲むし。
新潟の美味しい日本酒があるんだ!

夏はビール飲むこともある。
ビール飲むとトイレが近くて・・・・
それよりもお酒飲んだら・・・・タバコが恋しくなりそう。

風香ちゃんは研修会で見かけたことあるのよ!
今年も来るかな?

ケンカ買うならいいのよ~!
こっちは売りっぱなしですもの・・・(涙)

| cocomiママ | 2007/05/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

cocomiママ~

カクテルね~悪酔いしてダメだわ~
ワインもダメだし~サワーとかもダメだな~

タバコね~私はもうすっかり平気だよ~1年と4カ月~飲んでも吸いたいと思わなくなったもんね~頑張れ~!

売りっぱなし!って笑えるわ~良いの良いの!他が優秀なんだからさ~

| マール母 | 2007/05/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

昨日は天気が良かったからビールも美味しかったでしょう~
こちらも22度あったとかで、半そでで散歩しました。

ワンズ、それぞれに可愛いね~
お肉食べているときクレクレ攻撃するコはいないの?


| えのちゃん | 2007/05/05 08:47 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

ビールめっちゃ美味しかったよ~
お肉のクレクレ攻撃?我が家は菜食主義のため(爆)お肉は食べないのよ~みんな全然ウルサク無いよ~逆にケーキの時はバルコニーに占めだしたけど我が家のおぼったまウルサイったらありゃしない!
こんな息子に誰がした~!爆!

| マール母 | 2007/05/05 22:20 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~♪生ビールが! 笑
今日はこっちはとっても暑くって
家の中で私はタンクトップでした!
キンキンに冷えたグラスで生ビール! 飲みた~い!

昨日が開花宣言だったんですね~
こちらは八重桜も散ってしまいました。

ベストポジションはマールくん?

| ふぅ | 2007/05/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

キンキンのグラスでビールはメチャ美味!
タンクトップ?羨ましいな~
ベストポジは勿論シェリーよ~おこぼれくれる人をちゃんと判断しているわ~爆!

| マール母 | 2007/05/05 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

