PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜求めて~

今日は桜とマール達の写真を撮りたくて人気の少ない朝早めに散歩に出掛けました。おっとうも一緒です。
二人とも何だか変な顔……「え、今日は母しゃんも、父しゃんも一緒なの?」って顔して見つめていました。
橋のところに車を止めてそこからずっと桜並木を歩きました。
満開ではないけれどとっても綺麗です。あっちもこっちも桜です。
朝早かったけど、大ちゃんにも会えたし、ゴルのシンディちゃん達にも会えたしね~最近運動不足のおっとう……足腰弱ってきています。今日の散歩でヘロヘロしてましたね~そんなことでどうする!歩け~歩け~歩け~
siindyitati.jpg

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg


夕方の散歩もこれまた楽しい散歩となりました~
ゲンかぁさんとこのジェイ君とゴルのレイちゃんが桜を見に来ましたよ~
お二人のお住いの辺りも桜の名所なんだけど、並木道にはなってないらしくこっちまで足を伸ばして来たようです~
今度は緑道の八重桜も見に来てね~
はい、今日の記念撮影です。全部で9レトです~
kinen9.jpg

ゲンかぁさんとレイかあさんはお友達のバーバラ家に寄るとのことで、私もお邪魔させてもらいました~

おやつ……マテ中~
babaramate.jpg

ジャックラッセルとイタグレのミックスのレオン君
dc050650.jpg

レオン君……この後すっぽり入っちまった~焼かれるぞ~爆!
riesyeri.jpg

マールは大喜び、シェリーはフリーズ……
相変わらずワンとは遊べないシェリーです。ジャックラッセルとイタグレのミックスのレオン君とマールは初顔合わせだったけど問題なく一安心。
でもマールの様子を見ていると何だか家の中に興味津々!臭い嗅ぎまくり……
そしてついにやってくれました……お子ちゃまが来ていたんだけど、その子が家の中に入った時にマールも一緒になだれ込んでしまったようで……
ヤバッ!焦って私も追い掛けた……何故なら家の中にはニャンちゃんが居るんです。ニャンは勿論ワン慣れしているけれど、マールが襲いかかったりしたら……大の猫嫌いですから……私が後を追った時には既にバーバラがマールを捕まえていてくれたので事なきを得ましたが焦りましたね~
バーバラが目撃したには、マールはニャンを見てどうしていいか分からずに後ろ足で地団駄状態だったそう……メチャ可笑しかったらしいです……
まともにニャンを見たのは初めてだったから……ちょっと私も見てみたかったような~お騒がせしてすんませんでした~

バーバラ家のリーちゃん&ルタちゃん、ジェイ君、マール&シェリー……同じラブでも本当にみんな顔が全然違うよね~勿論性格もみんな違うし~
楽しかったね~お邪魔しました~


★ケリーちゃんの息子で訓練中だったロビン君がPR犬となりました。
今日の北海道新聞35面に載っています。取っている方は見てみてね~
ロビン君、頑張れ!★


| 未分類 | 22:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さま
ご無沙汰してます!
前回コメントした翌日から旅行に行ったり
して、ずっと読み逃げさせてもらってました(^^;)
この連休、函館から友人家族が来ていて
Loftでお買い物中、黒ラブ発見して、友人達を放ったらかして
実演みさせてもらいました。
立派にお仕事していて偉いなーと一人でうるうるしていましたT▽T少しだけですが、今日のロビンくんに!という思いで募金もさせてもらいました。少しですが(汗;)

きゃー、ケリーちゃんの息子ちゃんだったなんて;_;
新聞記事ももちろんみました。教えてくれてありがとうございます!

| えなめんこ | 2007/05/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

札幌も咲いたねぇ~。
こっちは昨日の雨で散ってきちゃったよ~涙
それにしてもレト軍団凄い数!!
桜を見ずにワンコに釘付けになっちゃうね^^
ベビちゃんの動画見たよ~。きゃわいい。
とっても癒されましたぁ^^

| yuri | 2007/05/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

えなめんこさん~

いやぁ~元気だった?メールしてみようかな~と思ってた矢先にコメント、嬉しいよ~
元々ヘボブログだけど、最近特にコメントが少なくて寂しいな~と思っておりましたの~
ブログのカウンターは平均100いってるんだけど、ホントコメント少ないんだよね~きっとネタが共感出来るネタじゃないんだろうね~
まぁ元々自己満足、記録のための日記だから良いんだけど、やっぱりコメント一杯だと嬉しかったりするもんなんです~

冬にもついに会えなかったし、またこっちに遊びに来ることあったら連絡頂戴ね~

| マール母 | 2007/05/07 19:06 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

やっぱりもう散ってきた?今週末までは持たないか……
金曜日から帰ります~でも今回は犬抜きです。姉のところに一杯来客があるので……みんなワン好きじゃないしね~
桜が咲いていれば五稜郭公園なんぞ行ってみようかと思ったけどダメかな~函館公園の出店はもう終わる?懐かしいから行きたかったんだけどあっちもダメかな~丁度時期悪いもんね~

| マール母 | 2007/05/07 19:08 | URL | ≫ EDIT

咲いたね~♪

やっとそっちにも咲いたのねぇ~。
お花が咲いてるとどうしても一緒に写真撮りたくなっちゃうもんよね。
今年はウチもお花とともにいっぱい撮れたぁ!(^0^)/
踏ん張りマールくん、笑っちゃったよ。
この踏ん張ったのダレ?って思ったらマールくんだった・・・(^▽^)

そそ、ヘッタレ虫とワラジってどんな虫?
こっちにもいるものなのかな?
くっさ~いカメムシのこと?
カメムシならウチもペットボトルに収集、またはガムテープに挟んで生ゴミだわさぁ。

↓ 低血圧のめまい・・・そんなに酷いの?
高血圧なら薬はあるけど低いのを上げる薬ってないよね。
私も低い方だけど元気だぁ~p(^皿^)q

| みぃこ | 2007/05/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

あの踏ん張り……ホントに何だろうね?写真ぼかしてあるんだけど、ブツ出てました……爆!
ヘッタレ虫はそう、カメムシよ~臭いからそう呼ぶんだけど我が家だけかしら?
ワラジ虫って知らない?草履のわらじに似ているからそう呼んでいると思うんだけど一杯出るよ~そうそう家もどっちもガムテープで挟んでチョイ!だわね~

今は低いのを上げる薬もあるのよ~注射してもらったりもします~
低いのは死には至らないからって軽視されがちなのよね~それもまた辛いのよ~

| マール母 | 2007/05/08 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

