PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のクレーム!

昨日の夜、夫の息子から電話が……息子の家の玄関前に家の会社宛の「重要」と書かれた封書が置いてあると……労働保険の申告書とやら……「ん?」
なんで息子のところに……と思ったがすぐに理解出来た。
引っ越す前の家は息子の家と隣同士。枝番違いで同じ苗字……しかし我が家の枝番だったところにはすでに違う家が建っている。それで枝番違いの同じ苗字の家の玄関前に置いたんだろう……そんなことを郵便局員がすることはないだろう……恐らくメール便か何かだろう……
わざわざ息子が届けてくれた。案の定某宅配会社のメール便。
正直ここの会社にはうんざりしている。以前勤めていた会社で使った時もひどい目に遭ったし、配達員のレベルは低いし、感じも悪い人が多い。
配達すべき枝番にその該当物件が無い時どうすれば良いのか……そんなこと常識で考えれば分かる事じゃないの?それも重要書類を外に置きっぱなし。雨でも降ったらどうすんの!って昨日は若干の雨で封筒は少し濡れていた。
幸い酷くは無かったから良いようなもんだけど……
もう昨日はそれでなくてもイライラしていたのに、この事件でまたまたプッツン!
今朝、さっそく電話を入れた。某宅配会社にではなく依頼主である労働局?何とやらへ。こういう場合は宅配会社に電話掛けても意味が無いのである。
依頼先にこういう事実を伝えてそこから厳しく言ってもらうのが一番なのだ。それにこういう事が起こっていることを依頼主が知らないでまともな料金を払うとしたらそれはおかしな話である。直接宅配会社に掛けてもみ消されては何にもならないから。
受付の人に宅配物の苦情だと伝えると、担当の人に繋いでくれた。
事情を話すと平謝り。他にも苦情が何十件も来ているという。
「この業者を使うと郵便を使うより遥かに安いんですか?」と聞いてみた。
「いえ……そうじゃないんですけど、今回はたまたま……」とハッキリしない返答。まぁ色々な諸事情があるんだろうけど。
こういう事が起きると民営化について不安を覚えてしまう。
郵便物、信書等今までと変わらぬ質で届けてくれるんだろうか……

引っ越ししたのは一昨年である。郵便物の転送期間は昨年で終わっている。主なところには住所変更の手続きは済ませたつもりでいたけれど、こうして気が付いていないところから来た郵便物は差出人に戻っているんだろうな……
現に私の19年度分の国民年金の払込用紙が来ていなくて問い合わせしたところ、やはり住所変更していなかった。区役所に行かねばならない……
近々行ってこようっと!

朝からこの電話を入れて、言いたいこと言ってスッキリして~
お掃除して洗濯して~さぁ急げ~甘い物調達に~
昨日のイライラはやはり甘いもん不足かも?と思って……ぎゃははは~調子良いわな~
今日のケーキ屋さんはね……前から何度も前を通っていたんだけど、これまた買ったことが無かったお店。私の大好きなパスタ屋さん、ドンパスタの並びです。
ル・シュクレ
中央区南2条西25丁目1-6
アイム裏参道1F
011-640-6699
ル・シュクレのホームページ
cakesyukure.jpg

ここはフレンチのシェフが作るケーキ屋さんです。
どのケーキも美味しそうだったけど、今日は4種類をチョイス!
レ・バナーヌと季節限定桜のレアチーズを食べました。どっちも美味しい~
そしてここ、デリカのテイクアウトもやってます。買ってみました。
サラダとチキン。どちらも美味しかったです。
狭いですけど店内でもケーキ食べられます。
今日はスポンジのケーキは食べてないからあんまり比べられないけどかなり美味しいと感じました。

夕方の散歩は早めに出ようと思っていたんだけど、何だかんだとやはり定時に……
ゆず&ケリーちゃん家の前に着いて「出て来ないかな~」と待っていたら何とcocomiママさんとハリー君が散歩に来ました~そして間もなくチビ太も登場~
ハリー君とマールは……ガウガウでした。シェリーも従姉妹なのにガウガウでした~マールよりずっとお子ちゃまなのに兄ちゃんライバル意識剥き出しです~爆!もしかしたらケリーちゃんの夫になるかもしれないことを予感しているのでしょうか……相性悪っ!チビ太はますます大きくなったかな~
可愛いから一杯メンコメンコしたいんだけど、何せ2頭連れていると両手が塞がっているのでどうしようもありません~
私が函館から帰ってきてもまだ居てくれるかな~頼む~居てくれ~!
桜の景色の良いところで記念写真をと思ったのですがなかなか良いショットが撮れません~ゆずちゃんとケリーちゃんは何故か横顔だし、ハリー君は何だかふてくされ顔だし~疲れちゃったかな?
namiki.jpg

haryyto.jpg

こうして思いがけなくハリー君に会えて嬉しかった~
あ、ハリー君はシェリーのお母さんのチェリーちゃんの同胎の姉妹ここみちゃんの息子です。って分かりづらいよね~とにかく従姉妹です。

我が家の八重桜がちょっと色付きました~来週かな~
昨年は15日に咲いたって日記に書いてあるから今週末から来週頭ってとこでしょうかね~待ち遠しいな~
yae.jpg

ohirune.jpg

| 未分類 | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はお疲れ様でした♪
楽しいお散歩時間でした。
Harryのマーキングに忙しいですが、またまたお伺いしますね♪
ちょっぴりうるさいけど、よろしくね♪
初対面よりも2度目のほうがすこしはいいかな?
マール君シェリーちゃんよろしくね♪

日本語の勉強もさせなくちゃいけないようですね。

| cocomiママ | 2007/05/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

cocomiママ~

お疲れ様~cocomiちゃんと違って力強いから大変でしょ?
でもやっぱり息子は可愛いよね~男の子は格別な可愛さがありますです~
うんうん、多分二度目だと大分違うと思うな~
今日は初対面で兄貴風を吹かせたんだと思うな~

日本語~バイリンか~大変だ~。孫を見てるから何だか大変そうな気がする……人間の場合はすんなり入る子と苦労する子が居るんだよね~我が家の孫の場合は結構苦労しておりますし、未だ変な外人状態の日本語発音なの~母親の日本語聞いているから女言葉だし~爆!

| マール母 | 2007/05/09 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

