PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

函館1日目~

朝、8時には出発しようと思っていたのに……何だかんだと遅れ気味……
おっとうが朝早く現場に行ってしまったので少しだけでも散歩してあげたいと思って裏の河川敷へ連れて行った。
ここでボール遊びをしていると、必ずマールは川に入ってしまうからボールは厳禁!だってまだ川の水がかなり汚いから……綺麗なら良いんだけどね~
でも、マールが目で必死に訴えます。「母しゃん、ボール……」
「う~ん、暫くおっとうの散歩じゃ短いし可哀想だから5回位だったら良いか~川に入る前に止めれば良いな……」と情け心を出したのがいけなかった……
その5回目に川に向かった。「マール、No!No!ダメ~」と叫び追い掛けた。何とか温泉状態になる前に止めることは出来たけど、足がドロドロ……
はぁぁぁ~余計な仕事がまた増えた。もう即引き上げて帰りました。
案の定、水だけでは落ちずシャンプーで足とお腹を洗いました~
ったく、時間が無いって言うのに余計な仕事増やしてくれちゃって~
予定より30分遅れで出発することになりました~
大きなボストンバッグを車に積もうとしたらマールが「母しゃん、どこ行くの?そのバッグ持ったら遠くへ行くんだよね?」そんな顔して見てました。
きっと分かっているのだと思います。

おっとうの車のねずみ取りを借りて付けてもらいました。
何たって今日から「春の交通安全週間」ですからね~昨年はこの帰省時にスピード違反で捕まりました……
警察官を夫に持つ姪っ子からも「安全運転でね!」とメールが出掛けに来ました~
は~い、安全運転でのんびり行きますよ~
盤渓を抜けて白川を通り簾舞へ。この道が一番の近道です。早い早いスイスイです~
中山峠でトイレタイム~後はノンストップで豊浦から高速乗りました。
国縫で下りてから料金所の方に「まだ、ココまでですよね?」と聞くと「八雲まで延びています」と。「えぇぇぇ?知らなかった~何時からですか?」と聞くと昨年の11月に開通したのだとか……全然知らなかった~
八雲の町を抜け森に着くと道路沿いから満開の桜が見えました。マールでも一緒なら降りて散歩するのにな~昨年はここでお散歩したもんね~
結局着いたのは12時半。ジャスト4時間で着きました。この時間帯にしては早かったね~大抵4時間半くらいなんだよね~

メルちゃんのママとランチをする約束をしていたのでお迎えへに~
ネットで調べておいたイタリアンのお店へGo!
お店の雰囲気は感じ良かったけれど味は期待したほどでもなくちょっとガッカリ。何たってパスタが柔い。茹ですぎ!
パスタはイマイチだったけれど、メルちゃんママとのお喋りは楽しくてあっという間の時間でしたね~
帰りに五稜郭公園の前を通ったんだけど、前日の雨で桜はみ~んな散ってしまっていて残念!昨年の今頃は満開だったんだけどな……やっぱり今年は早かったんだね~
帰りにメルちゃん家にお邪魔して来ました~メルちゃんの大歓迎を受けて私もとっても嬉しかったよ~お腹出してゴロンゴロン~今日はよ~くメルちゃんのお顔を見ることが出来た。やっぱり似ています。顔の輪郭、マズルの長いところ、耳の付き方等ソックリ!
楽しかったよ~有難うね!また札幌にも遊びに来てね~
meru1.jpg

dc051308.jpg


夜は友達の旦那が経営する居酒屋で高校時代の友人たちとの宴会です~
五稜郭です。飲んで食べて喋って笑って~いつ会っても楽しいメンツです。
何年会っていなくてもすぐに昔に戻れる、色んな価値観の人間が居るけど分かり合える、何年経っても会いたいと思える友人……そんな数少ない貴重な友人達とこうして卒業後●十年付き合いが続いていることを幸せに思います。

函館一日目はこうして楽しく終了しました~

出発前の二人……珍しくベッドで寄り添い……ホント珍しい~
bed512.jpg

| 未分類 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃ~ん 帰省お疲れ様でしたぁ。
本当楽しくってあっという間でしたねぇ^^
メルがあんなに喜んだ姿を見るのは久しぶりでした。
よっぽど嬉しかったんだと思います^^
舌の肥えた母しゃんにはイマイチだったかもだけど
私は久しぶりのランチでとっても嬉しかったですよ。
すっかりご馳走になってお土産もどうもありがとう。
また札幌にも遊びに行かせて貰いますね~♪

帰りにみきさんちでカワイ子ちゃんたちに会えて良かったねぇ。
そうそうパピーの頃は歯が痒いから(笑)
いつかみんなで集まれたらいいなぁって思います^^

| yuri | 2007/05/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

あたちもボーッとしているメルちゃんのイメージが崩れたわ~
あんなにゴロゴロしてくれるなんて光栄だよ~
札幌で今度は美味しいもん食べようね~

みきさんとこにも思い切って寄って良かった~ギリギリまで悩んだんだけど寄らせてもらったの~結構内気なのよ~見えない?そう?爆!
また近いうちに会えたら良いね~

| マール母 | 2007/05/15 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

