PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた新規開拓!

今日も雨だし……おっとうもお昼要らないって言うし……
こんな日は新規開拓だ~!
琴似に出来た……何だっけ……名前が全然出て来ない……TSUTAYAとスタバとペットショップが入ったビル……で分かるよね?
丁度お昼時だったので混んでいるかな~と思って覗いてみたけどガラガラ……
お天気のせい?よさこい祭りだからみんな大通とか行ってるのかな~
目的はラーメン店「橙ヤ」。ゆず&ケリーちゃんママから美味しかったよ~と聞いていたので是非一度食べてみたかった。旭川ラーメンです。
並ばずに入れました。食べたのはネギラーメン。900円はちと高いんじゃ……チャーシューなら分かるけど……
黒醤油と白醤油ってぇのがありまして、取り敢えず良く出るのは黒醤油だと言うことなので黒にしてみました。白の方があっさりしているようなんですが、今回は取り敢えず初回と言うことで売れ筋にしてみました。
そんなに混んではいないのにちと遅い……高いとか遅いとか文句多いね~
で、肝心のお味は……「美味い!」とってもあたくし好みです~やっぱりあたくし旭川ラーメン好きです!強いて難を言えばちと脂っぽいかな……最後に残ったスープを見るとな~「ななし」の方があっさりしています。今度は白醤油を食べてみようっと!
そうそう、特徴としては具が別皿で来て自分で入れて食べるんだよ~
「ななし」はお友達にも勧めたけど「メチャ美味い!」って言う人と、「イマイチ」って言う人と反応は色々だわさ~でもやっぱりあたくちは一番好きだ!これって好みだよね~トンコツはあんまり好きじゃないんだよね~やっぱりラーメンは醤油!ってことで旭川ラーメン万歳!
そう言えばこの「橙ヤ」って旭川では有名なんだろうか……
ねぇ~旭川の親戚組様~ここは有名なの?おせ~て~
旭川って言えば青葉……はい、食べに行きましたよ~
そうそう、山頭火も旭川だったかな?

このビルにもう一つ行かねばならぬ店が……何とすぐ隣にスープカレーの店もあるではないか~LAVI……ラビ?ってラビラビとは違うのか……
一度食べねば……

で、ラーメン食べて、本買って、スタバでバナナクリームフラペチーノを飲んで……こりゃ痩せません!どころか太ります!あぁぁ~甘い物我慢出来ない~どうしてこんな体になっちまったんだ……完璧タバコのせいだよね~
おっとうもアイスクリームだの大福だのアンパンだのと甘い物切らさず食べてます~でもおっとうは太らない体質なんで……羨ましい!!!!!!

夕方は雨も上がったので、お散歩に出ました。
ラーメンとフラペチーノを消化すべく歩け!歩け!歩け~

本日はケリーちゃんの4歳のお誕生日です!
おめでとう~美味しいもの一杯食べたかな~
ずっと元気でマールと遊んでね~

KERI


最近甘えてくれるシェリーちゃんです!おっとうメロメロ♪~
GORON

| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとう

 ケリー、大喜びでした~。ありがとうね~
橙ヤは有名だよ!先日テレビみてたら、石ちゃんとV6のメンバーがおいしいラーメンを探しに北海道に来て札幌の「欅」と旭川の「橙ヤ」ともう1軒はわすれたけど、満足そうに食べてたよ。私も好みのお味でした。お店もレストラン風でラーメン屋さんにしてはお洒落だよねぇ。

| ゆず&ケリー母さん | 2006/06/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリーちゃんママ~

どう致しまして~気に入ってもらえたようで嬉しいワン!
ゆずちゃんには貸してあげなかったんだね~爆!

やっぱり有名なんだ~「欅」って聞いたことはあるけど何処だろう……もう「すみれ」は古いのか……
そうそう、オシャレなお店だったね~

| マール母 | 2006/06/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

