PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっごい偶然!

今日は良いお天気だったね~
明日から3日程雨予報……出来ることはやっておけ~
掃除して洗濯して~さぁ散歩~今日は一杯走らせてあげたいな~
って宮丘公園に向かったは良いけれど、途中電話で一旦家に戻される。
しゃぁない、近場の公園巡りと行きますか~
まずは前の家の近くの公園へ……車を止めて公園に入ろうとしたらこっちを見てメチャメチャ吠えているイタグレ……このイタグレちゃん、河川敷でも時々会うけどマールにもの凄く吠えるの……何でそんなに嫌われちゃってるのかしら~で、敢えなく退散!
それから家の近くの公園へ。ここは誰も居なかったら最高なんだけど、ゴルフの練習オジサンが結構居たりして……今日はどうかな~
行った時には居なかったからシメシメ~って遊んでいたらすぐにゴルフおじさんが来ました……あかん……ここもお山を回って退散。
それからもっともっと上の公園へ行きました。
駐車場が無い公園だからかなり山の方の人も殆ど来ないような所に車を止めて歩きました。公園に入ると何とここでもパークゴルフの練習オジサンが……
あの……ワンのノーリードもいけないでしょうけど、ゴルフの練習もしてはいけないことになっているんですけど……このオジサン、ガンガン打ってます。
そこからさらに橋を渡って以前良く来ていた公園へ。
ここでちょっとだけボール遊びをしてあげたけど、一人だからあんまり盛り上がらないみたい……集中力無し!それでも7~8回やって帰ってきました。
kizibato1.jpg

この間、シェリーは私に何度「草、食べない!」と叱られたことでしょう……
この草を食べる……賛否両論あるようですね。食べたがったら食べさせれば良い、吐きたいのかもしれないと。反対意見としては何が落ちているか分からないし、色んな子のシーシーやベンベンが草に付いていることもあるから食べさせない方が良い。
私は後者の考えに賛成で極力食べさせたくないと思っている。
今日の二人は何だか異常だったな……マールは土も食べたりするし……
こんな時はおぼったまも犬なんだな~と思い知らされる……爆!

帰ってきてから、今度はホームセンターへお花を買いに。
明日から雨が続くので、延ばし延ばしにしていた玄関前の鉢植え準備。
花壇のバラもグングンと伸びてきました。庭の八重桜も一気に咲いてきました。でも明日からの雨で散るかな~勿体ないな~
今年はバルコニーのフェンスにお花を飾るのは止めました。勿論飾った方が綺麗なんだけど費用が……

夕方の散歩に出ようとしていた時にメールが……
ゆず&ケリーちゃんママから……「今日も会えそうにないと……」
ガッビ~ン!マジですか マジですか マジですか マジですか マジですか
あぁぁぁ~河川敷歩いたら絶対ストライキ起こすよな~こりゃ場所変えるっきゃないな~
朝もあんまり走れなかったし、今度こそ宮丘行くか~
早速マックスママに電話して待ち合わせ~
早めに出てガソリン入れて、公園へ~この時間に行くことは滅多に無いから人の多さにちょっとビックリ!自転車の練習している子供、トランペットの練習しているオジサン、勿論ワンの散歩の人達~
まずはシェリーのためにお山1周して来ましょう~と山道へ向かいました。
すると横道からラブらしきシッポが見えました。「あれ、ラブかな?」と思って近寄ると何と何とゲンかぁさんのお友達のノンカーさんとオーディちゃんではありませんか~いやぁビックリ!まさかこんなところで会うなんて~すっごい偶然!お買物の途中に寄ってみたそうな……
相変わらず元気一杯のオーディちゃんでありました。せっかくなので記念撮影!みんなカメラ目線バッチリ!
ordy1.jpg

相変わらず無愛想なシェリーです……

暫く立ち話をしていたらマックス君と風太君がやって来ました~
やったぁ~イケメントリオで遊べるよ~これでケリーちゃんのことは忘れてくれるかな~お山をみんなで1周してきました。ここ歩くとシェリーの運動にもなるしね~
gmen4.jpg

降りてきたらやっと人が居なくなったのでさぁ遊べ~3人とも相変わらず他人のボールに夢中です。男の子3人……ホントに可愛いんだな~みんな純真で一途で甘ったれで~ノンカーさんとも話していたんだけどやっぱり男の子は可愛いよね~
多分これは男の子と女の子の多頭飼いをした人でなければ分からないかも……
これには女の子派の方は異論があるでしょうけどね~笑!

今日は楽しかったね!ケリーちゃんとは夢で会ってね~爆!
シェリーのベッドが汚いでしょ?昨日の写真なんだけど、今日洗ってふかふかだわよ~

dc051502.jpg

| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

男の子が可愛いってわかる~
年をとっても幼さが女の子よりあるような・・・
もちろん女の子も可愛いんだけどね。

| えのちゃん | 2007/05/17 00:26 | URL | ≫ EDIT

そうそう、最初にユメコがうちに来て、次にムギオが来たから、うちはムギオの甘えたさんに最初はびっくり

なんだかいつまでも子どものような...

そんなムギオは、思わず「このボンズめっ!」と頭をワシワシなでたくなる可愛さです。

一方そんな様子を遠巻きにじーーーーーっと見つめているユメコちゃん。

「何いじけてるの~」といいつつグワシッとハグハグします。(ユメコ、いやそうですが、きっとまんざらでもないはず)

| エム | 2007/05/17 11:39 | URL | ≫ EDIT

オーディとバッタリ遭遇とは、親もワンもビックリかな(^o^)丿

うん、うん、男の子は可愛い!! 裏がないというか、まっすぐというか、媚びないというか、計算できないというか、なんか可愛い!
私、ジェイが6頭目だけど、全部男の子なんだわ。
女の子を飼ってる人から、文句でそう(爆)可愛くないなんて言ってません。どちらかといえば、チョットだけ男の子に軍配が上がるかなというレベルです。

| mrkgen | 2007/05/17 12:05 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

そうそう、絶対女の子より幼いよね~
で、去勢していると余計に何だか幼い感じがするわ~

| マール母 | 2007/05/17 19:00 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

シロさんソックリのさくちゃんは元気かな~
あの月齢であんなにはっきりした顔立ちの子はなかなかいないと思われ……今から色々楽しみだわ~モデル?歌手?ふふふふ~
ムギちゃんもあどけない感じがするもんね~夢ちゃんは良いキャラクターだわ~シェリーよりは分かりやすいと思うよ~
シェリーは未だに何を考えているのか……悩む~

| マール母 | 2007/05/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

すっごい偶然でしょ~ビックリなんてもんじゃなかったよ~
夕方は滅多に行かないからさ~

6頭?全部♂?そりゃ凄いな~
裏がない、まっすぐ、媚びない!その通り!
最初女の子ってどう接して良いのか分かんなかったな~
まぁシェリーがつかみ所のない性格なんだと思うんだけどね~

| マール母 | 2007/05/17 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

