PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました!

domugaikan.jpg

昨日22日、交流戦、日ハムVS巨人戦を見に行ってきました。
前回ドームが出来たばかりの時に巨人戦を見に行って以来。
その時は車で行ったんだけど、出るのに大変だったので、今回はビールも飲みたいしね~なんてことでバスと地下鉄で行きました。
家からバスに乗り地下鉄……大通で乗り換えて……なんておっとうは初めての経験で私の後をただ付いて歩くだけ~切符も買えませんから~
東豊線にあんなに人がいるのを初めて見ました。あんな混み合った東豊線に初めて乗りました。福住に着くともう日ハム一色!中にオレンジのド派手なおばちゃんが居て「勇気あるな~」と思いながら……昔ならオレンジ一色だったはずなんだけどね~
地下鉄出てすぐのヨーカドーも凄い賑わいで……飲み物やお弁当、おつまみを買う人でごった返していました。すっごい経済効果だよね~

1塁側なので入口まで結構歩きました。5時ちょっと過ぎに着いたんだけど、もうかなり入っていました。やっぱり指定席を買って大正解でしたね~
席は33列目でまあまあでした。ただ食べたりするのには狭すぎるね~
昨日は満員御礼でしたから余裕全くありません!
見渡すとやはり日ハムファンが殆ど、オレンジは外野の一部と私達の座った1塁側に少しだけ……8割は日ハムですね~変われば変わるもんです。
まぁそうでないと本拠地なんですから困るんですけどね~
昔は道民の殆どが巨人ファンか……と言われていたんですからね~

で、私根っからの巨人ファン。野球ファンになってから早20年以上経っていますがずっとずっと応援してきました。
今回も正直行く前まではおっとうと「どっち応援する?」なんて言ってたくらいで……勿論パリーグでは日ハムだけど、ジャイ様とならな~
試合開始前も冷静にどっちのチームということなくあれこれ観察していました。それがね……いざ、試合が始まっていきなり由伸がホームランを打った瞬間に「あ~あ~」と言ってしまっている自分に気付く……ん?嬉しいはずでは?いやいや、やっぱりその後も完璧に日ハムを応援している自分がいました。正直驚きました。だって今まで日ハムのテレビ中継もそんなに真剣に見ていなかったし……巨人より日ハムを応援するなんて……不思議な感覚でしたね~

1塁側っていう微妙な席だったので、後ろには熱狂的なジャイファン、前には3塁側を取れなかった日ハムファンが……
この私達の前の熱狂的日ハムファン親子(母と息子)がメチャ可笑しいの~
この息子……目がいっちゃってました。でも仲良く母親と一緒にメガホン振って応援していて何だかギャップがあって見ていて楽しかったわ~
あ、息子って言っても30歳過ぎくらいかな~
いやぁ何年ぶりかで野球観戦、しっかり楽しませてもらいました~
すっかり日ハムファンになって帰ってきましたよ~
あ、結果は日ハムの勝利、そして今日も勝って2連勝!
さぁ5割復帰で頑張りましょう~これからは真剣に日ハム応援します!
あ、勿論セリーグはジャイ様一筋ですけどね~
でも正直疲れた……臨場感あって勿論楽しめるけど顔もハッキリ見えないし自宅で見る方が良いかも……やっぱり年ですかね~
ogasawara.jpg

緑道の桜のトンネル……桜の絨毯になるのはいつかな~
sakuratonneru.jpg

今日の夕方の散歩で……何という花か知らないけど綺麗だったので~
hiiroihana.jpg

| 未分類 | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

