PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動出来ません!

今日は宮●公園へ~
あんまみるご一家と遊んでもらいました~ライバルのミルクちゃんとシェリーは今日は仲良しでした……というよりお互い無関心でした。
mirusyeri.jpg

sakuramiruku.jpg

mikumaru1.jpg

mei.jpg

遊んでいたら続々来たよ~久々登場のさくらちゃん、ミクちゃん、メイちゃんです~マールは最近まりもちゃんのサッカーボールがお気に入りのようで遊ばせてもらっております……いつもごめんね!
シェリーが走らないから、お山を一周してから帰りました。
時間を見たらまだ早かったし今日は特に予定もないので河川敷に寄ったら、ベンちゃんに会って一緒に歩きました。

最近、骨盤体操なるものやストレッチを欠かさずやるようにしています。また腰痛が再発しそうだし、肩凝りも酷いので……
でもやり始めると我が家の王子とお転婆娘が「母しゃん、何遊んでるの~僕達と遊ぼうよ~」と仰向けに寝ている私の顔の上にボールを落としたり、ペロペロと舐めまくったり……「勘弁して~」と叫んではみるものの、その内私の横でバトルを始めます……結局運動出来ません!

今日はおっとうが銀行の会合で食事要らず!ラッキー!
で、お土産は……さっすがくじ運の良いおっとうです。
ビンゴで当たったようです。

私の大好きな夕張メロンゼリーです~あ~嬉しい!
今日morimotoのトマトゼリーを買おうか……と迷ったけど買わずに帰ってきたのでラッキー!
dc060102.jpg

1


え~と、今日はお友達のマックス君の7歳の誕生日!
マックス、おめでとう!
max11.jpg

明日はルーク君の誕生日!
ルーク、おめでとう!
dc032623.jpg

二人からお祝いです……
kyuurimate.jpg


昨日シャンプーした時に感じたんだけど、マールは本当に筋肉質でガッチリなんだけど、シェリーはどこを触ってもプヨプヨ、プルプルしてて気持ち良いんだよね~金魚運動の機械にでも乗せたらきっとすっごくブルブルして面白いんじゃないかな~爆!

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うふふ。私もやってますよ骨盤体操。
ちょこっと痩せたような気がする。
あと肩こりにインナーマッスルを鍛える体操。
脇をしめて団扇で左右に扇ぐヤツ。(母しゃんもやってる?)
やり始めたら凄く楽になりました~^^

| yuri | 2007/06/02 11:52 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

え?何それ?団扇で扇ぐ?教えて~
楽になりたいなりたいなりたい!!!!!
回答宜しく!

| マール母 | 2007/06/02 13:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~

今日はルークの推定4歳の誕生日でした!
ですが何もありません・・・
あのこは食べ物より運動の方が良いのです。
何たって最近はコルシカとのたらたら散歩のみなので・・・
ベビーがいなくなったら思いっきり走りに行こうね~

ちなみにベビーは生後29日で3キロです。
ちょっと大きいかも・・・

| コルシカ母 | 2007/06/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

朝のテレビでやってたんだぁ。
↓ここにやり方載ってます。下の方ね。
http://www.nishinippon.co.jp/medical/2007/02/post_263.php
肩良くなるといいね^^

| yuri | 2007/06/03 00:47 | URL | ≫ EDIT

便利グッズあります!

マール&シェリー母さん、お久しぶりでございます。m(__)m

yuri様、横レス失礼いたします。m(__)m

肩こり辛いですよね!yuri様がURL貼っておられる記事に出ている原先生が開発した肩のインナーマッスルのトレーニングgoodsが下記のURLのミズノショップ内にあります。

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/shop/shop_goods.php3?shop_categoryid=12000&shop_goodsid=10000001200012010002

チューブトレーニングでもOKですが、このトレーニングに使うチューブはかなり弱いものでないといけないので、トレーニングに慣れていない人にはちと難しいと思います。(野茂投手でも、輪ゴム4本分ぐらいの負荷で行っています。)

筋トレに慣れている人でも、インナーマッスルのトレーニングは実はかなり難しいのです。ですので、初心者はこういった便利なトレーニンググッズをお使いになられることをお勧めいたします。m(__)m

また、ついでにこの際もう一つ付けたしさせていただきますと、腰痛改善にはバランスボールをお使いになってみるのもテかと思います。(私は、大きいやつをパソコンチェアーの代わりに使ってます。腹筋とか、背筋運動もパソしながらできますよ。)

マール&シェリー母さんには、良い体調で更新頑張っていただきたいと思います!元気に楽しいブログ見せてくださいね!

| Akiko FUKUMOTO | 2007/06/03 02:47 | URL | ≫ EDIT

コルシカ母様~

そうだね~ちょっと大きめかも~
やっぱりアメリカサイズなのかもね~

ルークはやっぱり運動ね!そうそう、一段落したら思いっきり走りに行こうね~それとも泳ぐ?パパも一緒に~爆!

| マール母 | 2007/06/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

有り難う!さっそく見てみます!

| マール母 | 2007/06/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

Akiko FUKUMOTOさん~

お久しぶりです~
いつも見て下さっているんですね~有難うございます。
毎日更新する励みになります。
我が家のブログはコメント入れてくれる人は少ないんだけど結構皆さん見てくれているようでとても嬉しく思っています。
早速HP見てみますね~情報有難うございます。
これからも頑張りますので応援してて下さいね~

| マール母 | 2007/06/03 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

