PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の宮●公園~

今日は日曜日。約束はしていないけど、7時頃には風太君パパが居るはず……暑くなりそうだし、今日は早朝宮丘でも行ってみる?ってことになって……
でもシェリーは走らないし、草食べるし……
実は昨日もまた大量に吐きました。今回はフローリングだったから良かったけどすんごい量で……フードも一緒に戻しました。ヨーグルト食べさせたんだけどそれが悪かったかな……
だから本当はマールだけ連れて行きたいんだけどそうもいかず……
で、考えたのは私とマールが先に行き、暫くしてからおっとうがシェリーを連れてくる。駐車場から遠回りして芝生広場に来れば少しは歩くし、山道をおっとうと歩いてくれればどっちの体にも良いしね~
ってことで商談成立!
私とマールが先に出た時……シェリーはもの凄い勢いでバルコニーに行って置いていかれたと思ったら「シュン……」として一人寂しく伏せていたそうな……
おっとうが「ちゃんと連れて行くからな~」と言っても不機嫌そうだったと。

宮丘に着いたけど……あれれ?今日は誰も居ない……
遠くに見えるワンはいるけど、茶々ちゃんでもないし、風ちゃんでもない……
マールは誰も居ないと走らないで匂いばっかり嗅いでるし……
ボールも1回やったきり!はぁぁぁ~せっかく来たのにな~
その内、おっとうとシェリーが到着!
誰も居ないから山道歩きに行こうか~と歩き出した時、ふと振り返ると来ました来ました風ちゃんが~今日はママも一緒です!
「今日は遅かったね~」遅くなった理由はママの準備だったそうな……
マールはいきなりテンション上がり、ボール投げて~投げて~……
ホントに変な性格だよね~お互い相手のボールに執着だしね~
シェリーはノーリードにすると牛になるから放さず……走らせたいので、おっとうと私が離れて、シェリーを呼び合って走らせました。
走るとメチャ早いんだけどね~それでも3回くらい本気でダッシュ!してくれたね~
楽しい早朝散歩になりました!
3narabi

マール、お得意のお休みポーズ!股関節が丈夫な証拠?らしいです……
asibettari.jpg


シェリーのお漏らしについて……
今日はちょっと新しい試みをしてみました。帰ってきてからシェリーの体に水をかけました。私が考えるには……
1.夏場しかお漏らししない
2.散歩から帰った後しかしない
3.戻ってきて、水を飲ませて、シーシーをさせてもお漏らししてしまう
という現状を踏まえると、やっぱり絶対体温と関係があるのではないかと……
なので、散歩から帰った後に冷たい水をシャワーでかけて体温を下げる……
全くの素人考えなので馬鹿げているかもしれないけれど……

その結果、本日はお漏らし無し!やった!やった!
でも今日は早朝の散歩だったので気温もまだそんなに高くなかったのでそういう結果だったのかもしれないし……
明日は通常の時間に散歩予定なのでチャレンジしてみます。
こんなことでお漏らしが止まってくれたらこんな嬉しいことは無いんだけどな~
明日も報告しますね!

今日も二人と仲良くお茶しました~バルコニーから見える山の緑が気持ち良いのだ~お茶しに来ませんか~お近くまでお越しの際にはお寄り下さいね~

dc060309.jpg

dc060305.jpg

| 未分類 | 20:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君のお得意のお休みポーズって
股関節が丈夫な証拠なの?
レオはあのポーズはしないなぁ。。
つーことは股関節はいまいちなのかなぁ?
だんだん年とってくると、
人間同様、関節とか心配になっちゃいます。

↓のパピパピちゃん達可愛いね~♡
青ちゃんの肉球、めちゃ可愛い~♡→ܫ←♡

| ふぅ | 2007/06/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

うん、本当かどうか分からないけど、良く人に言われるの……
これが出来る子は股関節丈夫なんだって~ってね。
しないから股関節が悪いってことはないと思うけど。
マールは足は本当に丈夫で助かっているけど、一度傷めると癖になるから気をつけないとね。

パピコ可愛いでしょ~プニュプニュ~またUPするから見てね~

| マール母 | 2007/06/04 00:07 | URL | ≫ EDIT

うちはパールが草食動物になるの。
フレッドは全然食べない。
大体同じものを食べているのにこの差はなんだろう?

シェリーちゃんお漏らし良くなるといいけど・・・
お薬に頼るのも後々心配だしね~

| えのちゃん | 2007/06/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

フレッド君は食べないの?食べない方が珍しいんじゃない?
今日もお友達のゴルがもう異常に食べるから芝生のある所は歩けないって住宅街ばかり散歩しているって言ってたわ~

今日もね、体冷やしたらお漏らし無かったわ~
ちょっとこの調子で続けてみるわ~

| マール母 | 2007/06/05 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

