PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はパピーウォーカー♪♪♪

今日は少しだけチビ太をお預かりさせてもらいました~
朝の散歩でケリーちゃん家の裏にいっぱいいっぱい集まって~
あんまり天気も良いことだし~「チビ太~おばちゃん家に遊びに来ないかい?」
チビ太はうんともすんとも言いませんでしたけど、半強制的に連れて来ちゃいました~念願のチビ太お預かりです!
ゆず&ケリーママが「3頭連れて行くのは大変だよ~」って行ったんだけどどうにかなるさ~と強行しました。
散歩が終わっていたチビ太は案の定歩くのを嫌がって途中何度もストライキ、時間を掛けて歩いて帰ってきました。マールとシェリーはちゃんと待っててくれましたよ。引っ張ることもせずにね……孫やお祖母ちゃんと一緒の時もそうだったけど、ちゃんと弱い者、子供って判断しているんだよね。
チビ太の場合もそうでした。さっすが賢い我が息子と娘です。爆!

やっとこさ家に辿り着いて足を洗って、一息つくかと思いきや~
さっすが若者!オモチャ引っ張り出してマールに遊ぼう攻撃です!
tibimaruhipare1.jpg

tibimaruhipare2.jpg

tibimaruonaka.jpg

遊び上手なマール兄ちゃんです。
でもシェリーだって一応は遊んであげていましたよ~
tibisyerihipare.jpg

バルコニーの柵から飛び出したりしないかと心配だったけど大丈夫でした。
dc060449.jpg

その内おっとうが帰ってきて大喜び!
チビ太がじゃありませんよ。喜んでいるのはおっとうです。
「おぉぉぉチビ~チビ~めんこいな~」と言った後、
「ところで、名前何て言うんだ?」
「チビ太!」「あははは~そのまんまか~」
ソファでくつろぐおっとうにジャンピングアタックしてましたよ~
可愛い!可愛い!可愛い!

ちょっと今日は感動の場面がありました。大袈裟だって笑わないでね~
チビ太は階段が苦手です。
マールとシェリーが階段を下りると、ヒンヒンと鳴いて固まっていました。
私は上にいるチビ太に「チビ太、ちょっと待っててね、今抱っこしてあげるから~」と言ったのですが……その時、マールが2Fへと上り、チビ太に「こうやって下りるんだよ」と言わんばかりに目の前でお手本を見せました。
すると何とチビ太恐る恐る下りて来るではありませんか……
きゃぁぁぁ~チビ太エライ!Good!グッド!の連発です。
そして今度は逆パターン!やっぱり1Fの階段の下で上を見上げてヒンヒン鳴いているチビ太……
今度はマールが下に下りてきて「こうやって上るんだよ」とお手本を……
するとまたまたチビ太、後を付いて上りました。
ヘタッピだけど頑張って上りました。いやぁ~感動だったわ~
マールの面倒見の良さにも感動だし、それに付いて行動できたチビ太にも感動!
マールにもし子供が居たならこうやって躾て行くんだろうな~と思ったら何だか感無量でした。
こんな素敵な時間を作ってくれたケリーママにも感謝です!有難うね~

3人ともご飯を食べたらやっと落ち着いて爆睡モード~
syritotibinene.jpg

tibinenne.jpg

私も一安心……チビ太の寝顔を見ながらうつらうつら~

夕方チビ太を帰す前に散歩を済ませておこうと住宅街をチビ太のみで歩きました。ご近所のベテランPWさん宅の前を通ると奥さんが見つけて出てきました。ここのお宅にはビリー君というキャリアチェンジがいます。
つい先日、引き取られたばかりです。ビリー君は素晴らしいワンで訓練上は何も問題が無かったのですがアレルギーが酷くて最終的にキャリアチェンジとの判断になったようです。
ところがPWさん宅に戻るとアレルギーは一体どこへ~の状態とのこと。
シェリーもそうだったけど、やはり環境的なものも大きく関係するんですね……来た時は毛も抜けていたり湿疹等もあったようだけれど、今はメチャメチャキレイです。相変わらずのイケメンです。
パピー時代に何度も見ていますからね~そしておっとうはビリー君の大ファンでした。「もし、あの子がキャリアチェンジになったら欲しいな……」と言っていました。シェリーが来る前でしたからね~
せっかくですからチビと記念撮影!
viritibi.jpg

tibiviri.jpg

ビリー君、今度はマール達と一緒に遊ぼうね~

この後3頭を車に乗せてケリーちゃん宅にお届けし、ゆず&ケリーちゃんと散歩して帰ってきました。車にもちゃんと大人しく乗っていられます~
tibikuruma.jpg

今日は束の間のPW気分を味わうことが出来て本当に楽しかった~
こんな楽しい時間を有り難う!ママとチビ太に感謝です。
まだ暫くは居そうなのでまた来てね~待ってるよ~


| 未分類 | 22:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当の

PWになったんかと思った。
でもって、奇想天外に映るかなぁって思ったのに。
ちゃったんやねぇ。
かわいいなぁ。
マール母んちの周りのラブは、イエローが多いん? 偶然?
うちは、黒とイエローが同じくらい。で、茶がたまに。

さぁて、本題。
ドラゴンズ、やっぱ、交流戦あかんわぁ。

| R+R | 2007/06/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの~ですねv-238
本気でパピーウォーカー申し込む?
楽しいよ~(ニコニコ)

マール兄ちゃん流石だねぇ♪
尊敬してしまいますわ♪

| cocomiママ | 2007/06/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

ふふふ~やってみたい気もするけど、やっぱりネックはお別れ……辛い過ぎるもんね……
黒ラブもチョコラブも居るんだけど、たまたま散歩の時間に会うワンは圧倒的にイエローが多いね~それに飼い主さんとの相性とかワンの相性とかあって近寄れない場合もあるし、友好的じゃない人も居るからね~とにかくエリア的に色はともかくラブとゴルはメチャ多いわ~

交流戦……ジャイ様も日ハム様も頑張ってます!
サッカーのコンサドーレも頑張っているし「北海道」なかなかのもんやで~

| マール母 | 2007/06/04 23:49 | URL | ≫ EDIT

cocomiママ~

PW……やっぱり無理よ~
だってこんな可愛い盛りを一緒に過ごしてお別れなんて……それにキャリアチェンジになった時の苦渋が今から想像付くもん!
でも続ける気持ちもとっても良く分かるわ~
可愛すぎるもんね~道行く人の顔がみんなほころぶのね~
何だかこっちまで嬉しくなってきちゃうしさ~

マールの優しさには本当に母もビックリ!
あいつは本当に素晴らしい!親バカちゃんりん!

| マール母 | 2007/06/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
階段の昇り降りって、人間が思ってる以上に怖いんでしょうね。
うちのがまだパピーの頃、2階で犬目線まで頭を下げて見下ろしたことがありましたが・・・こっ怖っ!
昇ったは良いが降りられず、「大丈夫だよ」って励ましても、ヒューンヒュン言ってた頃を思い出しました。
人が教えようとすると時間がかかることも、犬同士だとあっさり見て覚える。
犬同士って見て学ぶことが多いですよね。良いことも、悪いことも・・・(笑)。

| rainbow♀ | 2007/06/05 09:07 | URL | ≫ EDIT

母しゃ~ん!

チビ太きゃわゆぅ~いv-238
マール君もしっかり兄ちゃん(パパ?)して偉いv-218
何にも言ってないのにちゃんと面倒見るんですね・・・。

松蔵さんもピースと散歩に行くと必ず道草してるピースを待ってるし、
遊んであげたり、調子に乗り過ぎるピースを叱ったり、感動ですょ。

P.S.
お散歩バッグですが、結局お名前を縫い付け中です。
でも、完成してから縫ってるので何度もやり直して(汗)
例のごとくのぉ~んびりやってます・・・。

| 松蔵の姉 | 2007/06/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

rainbow♀~

お久しぶりです~お元気でしたか?
そうですよね~犬目線って全く別物ですよね~
おっとうが良くやるんです。マールにはどう見えるのかな~なんtね四つん這いになって……親バカじゃなくてバカ親です~

そうそう、2頭目になると先住犬が色々教えてくれることはとても良いことなんだけど、その分人との関わりが稀薄になって、違う所で色々問題が起きてくる場合も多いそうですよ。

また遊びに来てね~コメント有り難うです~

| マール母 | 2007/06/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そっか~松蔵君も良いお兄ちゃんしてるのね~
犬って凄いよね。感心しちゃう。いや、犬に限らず動物って凄いな~と思うこと一杯あるよね~

バッグに名前……あらら……ごめんね~
楽しみにしていますが、どうぞどうぞごゆるりと~

| マール母 | 2007/06/05 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

