PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3キロはキツイっす!

3キロ……距離ではありません。はい、体重です。
5キロ太ってダイエットで5キロ落として……そして2キロリバウンドして……現在3キロ増状態なんですけど……やはりそのツケは確実に来ているようでして……

今日はメチャ暑かった。午前中掃除を終わらせたらもう汗だくで一度シャワーに入らなくちゃ状態です。急に暑くなって来たよね~
散歩も今朝はおっとうが早めにしてくれたけど、明日からそろそろ夏時間散歩かしらね~
で、夕方の散歩は暑いので、いつものジーンズではなくて薄手のパンツにしようと引っ張り出して履いてみましたが……パツパツ!やばっ!
履けないわけじゃないけど、クシャミしたらパーン!っていきそうだし、お尻もパツパツ!元々細身のパンツだったゆえに……ひぇぇぇ~悲しい!
夏用の薄手のパンツが全部ダメじゃん……ユニクロに調達に行かねば……
甘いもん、ちょっと控えようかな……と思っていた矢先に……
おっとうが「ケーキあるぞ~」と。
「え?何で?買ってきたの?」
「お客さんのところに持っていこうと思って買ったんだけど、急用で出掛けちゃって会えなかったから持って帰ってきた」と……
外の冷蔵庫に入っているとのことで、すかさずチェックに行きました。
ふふふふ~おっとうにしてはとっても美味しそうなケーキのチョイス!
得意のパールモンドールでした~久々のモンドールのケーキ!
おっとうには他のお店も美味しいよ~と言っているんだけど、買い慣れているせいか、必ずここなんだよね~

今日はあまりに暑くて急遽BBQをすることに~
hosiiyo1.jpg

karesidesu.jpg

良い子にしてたからご褒美です!
jaki.jpg

そして食後は苺のゼリーを頂きました~やっぱり当分痩せるのは無理かしらね~
おまけに……実は今日も風太君ママとイタリアンランチしてきましたのよ~
読んでる人……「この女、こんなことしてて痩せる訳ないじゃん!」って絶対思ってるよね~はぁぁぁぁ~でもパスタは決して止められません!
やっぱりデザート系を我慢するしかありませんね……


さて、今日行って来たのはまたまた新規店。あ、お店はもう3年経つそうです。
「円山あんちょび」
ネットで調べて行ったんだけど、ランチの価格が2200円。
う~ん、ちょっと高いかな~と思ったんだけど取り敢えず行ってみることに。
第一候補があったんだけど、月曜日定休日とあってこちらにしてみました。
前回のジャルディーノと違って場所はすんなり分かりました。
お店はちょっと暗い感じでジャズが流れるまぁまぁの雰囲気。
ランチは前菜、パスタ、デザート、ドリンク。
前菜は二人でそれぞれ違う物をオーダーして取り分けて食べるんだけど結構なボリュームでした。そして前菜の種類も何種類もあって迷いました~
ごめんなさい、今回も写真撮り忘れ……伊達地鶏の何とか……と天塩産の甘エビの何とか(爆!)……の2品にしました。
美味しかったです~特に甘エビの方は甘エビの甘さとさっぱりしたソースが合っていて美味しかった~
パスタは二人して「ウニとアスパラのトマトクリーム」……聞いただけで美味しそうでしょ?はい、とっても美味しかったです~ウニが甘かったわ~
デザートも美味しかったです。
とても良いな~思ったのは、全てのセレクトが通常メニューだけからではなくて、その日のお勧めが黒板に書いてあるんだけど、それからも選べるんです。
だからかなりの種類から選ぶことが出来て楽しいし、ボリュームもなかなかのもんです。コースのドリンクにしてはアイスコーヒーも普通のグラスだし。
お水もミネラルウォーターを使っていて、グラス毎取り替えてくれました。取り皿も冷やしてありました。店員さんの対応もGOODです。
最初はちょっと高めかな……と思ったプライスもこのボリュームと味、接客ならばOKです。次回はトマト系か塩味系のパスタをチョイスしてみたいな~
風ママとの楽しい時間はあっという間でした~気がつけば散歩の時間!やばっ!
ここは絶対また行くぞ!それにしてもこの円山界隈はイタリアンが多いね~
行ってみたいところだらけ。お金と時間が山ほど欲しいわ~それから太らない体も!!!!!!

「円山あんちょび」
中央区南5条西23丁目1-1
533-3313
年中無休


| 未分類 | 23:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

3㌔なんて、あまぁ~い!!!私は12㌔アップだすよぉぉぉ・・・。
旦那に「結婚詐欺」って言われてますが笑うしかないv-16
パンツは3本駄目にしました。
お尻や縫い目から避けたり、チャックが壊れたり、
ボタンが飛んだり・・・。
今じゃ、旦那より重いよぉぉ~!
先日、冗談でおんぶしてもらおうと思ったら前に倒れこみましたv-12

| 松蔵の姉 | 2007/06/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

私も~

ベスト体重から3kg増になってました~!!
そのベスト体重だって結婚前の体重から考えたら+8kg!
つーことは結婚前から比べたら11kg増~!!
このところヤバイなって思ってたんだけど、
ヤバイって思う時って逆に体重計から足が遠のきません?
意を決して測ったら3kg増だったの~T_T
甘い物控えればいいんだけどね~~
なかなかやめられないですよね~!
重力のおかげで下に下に肉が降りていくのが悲しい~~!笑

↓パピーちゃんの可愛さはやっぱり犯罪級~♪

| ふぅ | 2007/06/12 07:47 | URL | ≫ EDIT

永遠のテーマ

5キロ落としたって、それもスゴイじゃないぃ~!
私も永遠のダイエットできないダイエッターだけど、年齢とともに痩せにくくなるんだよね。^^;
ムリなダイエットを繰り返して身体壊すより、健康的な方が絶対若々しいと思うよん。
ムリに痩せてお肌はガサガサ、頬はゲッソリ・・・おばあちゃんみたいになったらイヤでしょ~?
(と、自分にも言い訳のつもり・・・^^;)
ケーキもパスタも食べたい時に食べ、パンツがきつくなったら買い換える。(笑)
病院通いになるよりお金もかからないってもんよ~!
でもさぁ、身体壊してもいいから痩せたいって思ったこともあったのよね、私。(^_^;
そりゃ相当デブでしたから・・・。

| みぃこ | 2007/06/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

結婚してからって何年で12キロ?
あたしゃ、この1年……いや、今年の冬辺りからか……
旦那より重い?そりゃきっと旦那さんが細すぎるんだわ~
太らせちゃえ!爆!

| マール母 | 2007/06/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

あたしはね……学生時代は結構太めの方だったの……で、社会人になってからかなり細身になりまして……
あまり変動なく来ておりましたの……で、マールが来て散歩のお陰ですっかりベスト体重を維持管理出来ていたんでございますのよ~おっほっほ~それがね……やっぱりタバコ止めてから甘い物に手が出るようになってね……それまでは殆ど間食しなかったし、滅多に甘い物など食べなかったのにね~嗜好がすっかり変わってしまったわ~
もうこれ以上は落とせないと思うから、後は増やさないように頑張るわ~

| マール母 | 2007/06/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

確かに食べたい物食べて、パンツ買い替えてれば病院行くより安いと思うけど、食べなきゃもっとお金もかからないのにさ~爆!
でも、明日どうなるか分かんない人生なんだから、食べたい物は食べたいよね~健康だから食べられるんだからね~って言い訳っぽいよね~爆!
相当デブだったの?相当ってどれくらいなんだろう……

| マール母 | 2007/06/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

おデブちゃん

その昔、私はマックス64kgありましたぁ~σ(^_^;)
これってどーよ!
158cmでこれはキケンじゃない?
今も下半身は名残があるよ。(^_^;

昨日は北海道も30℃越えたんだって?
そりゃ海にでも行かなきゃやってられないよね。
マールくんシェリーちゃん気持ち良さそう~(*^-^*)

| みぃこ | 2007/06/13 07:43 | URL | ≫ EDIT

母しゃぁ~ん!

えぇ~っと約6年で+12kgです・・・。
一気に半年で太って、後はジワジワ(?)デブをキープしてます。
でも、年々肉の位置が移動していますぅーーー爆!

過去に着ていた7号なんて、今じゃ膝までしか上がりません。
捨てるのはもったいないので、母に丈詰めして何着もあげましたぁーーー。
母はボン・キュッ・ボンなんです・・・古っ!
私はポコッ・ボン・ボン+ズドン(足)です。
また結婚前みたいにお腹を腹筋で割りたいぃぃっ!

そういえば最近、松蔵さんもお腹の辺りが・・・。
アバラは浮いて見えているのに、お姉さん座りすると、
お腹に座布団風のお肉がぁぁぁっ!メタボリック?



| 松蔵の姉 | 2007/06/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

158センチでそれはちとオーバーかもですね~
あたし、159センチだかたみぃこしゃんとほぼ一緒なのね~
あと1センチで160だったんだけど、最後まで伸びなかったわ~

札幌は29度だったらしいけど、どっかで33度で全国一だったらしいわ~どうなってんだ~

| マール母 | 2007/06/13 19:55 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そっか~ジワジワも怖いよね……
7号ね~私も昔一時期そのサイズだったけど、全てゴミ箱に行っちゃいました~生地は良いのが多かったから勿体ないな~と思ったけど何せ手ぼっこだからね~「手ぼっこ」って方言かな?
不器用ってことよ~

| マール母 | 2007/06/13 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

