PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたもアルツ~私もアルツ~

結構深刻かも……
先週の金曜日……暑かったから急遽BBQを……ってブログにも書いたと思うんだけどね……
夕方の散歩に行っている間におっとうが火を熾すことになっていた。帰ってきたらすぐに焼いて食べられるようにとの段取りだった。
河川敷を歩いたらおっとうからの着信音が……何か足りない物でもあったのかな~と思いながら電話に出ると、BBQ用の網がいくら探しても無いんだとか……「お前、どこしまった?」と……
洗った記憶はあるんだけど、しまった記憶は全くない……散歩中だし、おっとうからの電話でマールもシェリーも迎えにきていると勘違いしたようで、グイグイ引っ張って危ないので取り敢えず電話を切った。
橋を渡るとシェリーが一生懸命おっとうの車を探していた。ここに何度も迎えに来てもらっているから分かっているんだね~賢い!

家に戻るとおっとうは「どこにしまった?俺は全く知らないぞ」のイッテンバリ!私も思い出そうとしても全然浮かばない……
洗った後にどうやってしまうか……う~ん、と思いながら2Fのキッチンのところを見てみると、ありました!マッサージチェアの下に新聞紙にくるまった網らしき大きさのものが……
開けてみるとやはり網でした。そのしまい方からして間違いなくおっとうです。几帳面なしまい方、私はこんなしまい方はしませんから~
おっとうにそれを見せて「これ、あなたのしまい方でしょ?」と言うと……
ぐうの音も出ないって感じでした。
こうして二人とも全く記憶になかったんです……笑っちゃったけど、これからますますこんなことが増えて笑い話にならなくなっちゃうね。

で、今日もまたまた笑い話が……ってか、マヌケな話が~
今日は午後からおっとうが手稲の現場に行くのでマール達を連れて行くと言うから私も同行することに。
私が準備をしている間に、二人を車に乗せたのはおっとうでした。
agomakura.jpg

自宅を出て宮丘公園を過ぎた辺りでおっとうが「リード持ってきたか?」と。
「はぁ????リード付けてないの?」「お前持ってくるかと思って……」
普通乗せる時、リード付けるでしょ~まさかリード無しなんて思ってもみなかったわ~即、逆戻り!内心、ったくもう~と思いながらも今度からは出掛ける前にチェックしなきゃ!と肝に銘じたのでありました~

倍近くの時間を掛けて目的地に到着~
おっとうの仕事中、私達はホク●●裏のグラウンドで遊ぶことに~
haikei.jpg

ehehe1.jpg

ehehe2.jpg

kyuukei

ここは何度も来ているけど、滅多に他のワンには合わないんだよね~芝生が広くて綺麗だよね~
マールは久々のボール遊びにご執心でした。シェリーは相変わらず牛女に変身しそうだったので捕獲!
暫くすると、あっちこっちから小型犬がやってきた~
いつもの散歩時間なんだろう……よそ者は退散することに~
丁度おっとうが迎えに来てくれてグッドタイミング!
おっとうの姿を見つけて猛ダッシュで駆け寄る二人~おっとうご満悦!
帰りにペットショップに寄ってお風呂上がりのオヤツを購入。
選んでいると、車で待っていたはずのおっとうが……「どうしたの?」と聞くと「あいつらに今オヤツあげたいと思って……」と。
どうしてこうも食べさせたいのかね~家に帰ってからで良いし別に何も良いこともしてないのにさ~私は分かっている、何でオヤツ上げたいか。
そりゃ、おっとうの姿を見て走り寄ってきた二人が可愛くて仕方ないのさね~
取り敢えず一番カロリー少なそうな「おからのクッキー」ってのを買わせました。親バカじゃなくてバカ親だよね~

明日はチビ太のお預かり!ウッシッシ~楽しみだワン!





| 未分類 | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

私の年だってよくある事ですよぉ~♪
何しに立ったのか?何しに行ったのか?ってのがしょっちゅう。
我が家でもお出かけした時にリードを忘れた事があって、
急遽ベルトで代用しましたょ・・・虐待してるみたい(汗)
現地に着いてから気づいたから、誰を責める訳でもなく、
何となく気まずい雰囲気になりましたよ(笑)

チビ太また来るんですね?楽しみですねぇ~♪
またブログ楽しみにしてます!!!

| 松蔵の姉 | 2007/06/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

大寅

 いつもですが、ご主人とママ、マール&シェリーちゃん達のやりとりに、ほのぼのとあったか~い気持ちに癒されてま~す。
 ところで、大寅はかまぼこですよ~ もう1人・・大阪人がおりますよ~
去年は行きましたが、今年はまだ・・。
あ~あの会場に行くだけで、大阪の香・というと、かっこいいけど、においという方が適切ですね! あのにおいが充満していて、わ~大阪だ~と懐かしくなります。焼きかまぼこ、しょうが天、きくらげ・・ヒロタのシュークリーム・・蓬莱の肉まん
上げるときりがないですね・・。私も行かなくちゃ~
チビ太お預かりいいなあ~!

| リさくらママ | 2007/06/16 09:38 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

みんな有るんだね~と、ちょっとホッとしたりして~
昨日も買おうかとも思ったんだけど、何せ2本……勿体ない!
結局戻ることに~約束してた訳じゃなかったから良かった~

チビ太来てますよ~満喫してます!

| マール母 | 2007/06/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

リさくらママ~

おぉぉぉ~いらっしゃ~い~(三枝風)爆!
かまぼこでしたか~肉まん……メチャ並んでました。もう少し涼しいと我慢して並ぼうか……とも思うのですがとにかくあの暑さに参ります!もともと並ぶの嫌いだし……でももう一回食べたいな~たこやき!
絶対くくる復活して欲しいんだけどな~
行ってらっしゃい~例の物もゲット出来たかしら?

| マール母 | 2007/06/16 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

