PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ太のお泊まり保育♪♪♪

皆さん~チビ太(シェリーの同胎の兄弟アトム君の娘、ヨモギちゃんの子供ですから、姪っ子の子供ってことになります)がお泊まりに来ています~
もう嬉しくて嬉しくて~楽しくて楽しくて~
ケリーママが、迷惑かけたら困るから夜には迎えに来ますって言ったんだけど、私の方からお願いして泊まってもらうことにしました~
だって滅多にないチャンスだもんね~

チビ太を迎えに行く前にマールとシェリーの散歩を済ませようと、今日は平和湖へ行ってみました。
heiwako.jpg

先日おっとうが見に行った時にはまだ水がかなり多かったと行っていたんだけど、今日はすっかり浅くなっていて対岸まで渡ることが出来ました。小さな子供連れが釣りを楽しんでいたし、柴犬を連れた老夫婦が対岸でお弁当を食べていました。
ノーリードには出来ないので、足だけ浸かって帰ろうかと思っていたら、釣りの人たちはもっと奥に行ったので居なくなりました。柴犬とは逆方向で遊ばせることに。マールはとっても楽しそうだったけど、シェリーはここ、あまり好きじゃないみたい。岩場で足場がボコボコしているのはどうもお気に召さないようでゆっくりゆっくり歩いてました。ボール取りに行くのもへっぴり腰でボールが流されちゃうんじゃないかと焦りました。
今日は虫除けバッチリで大丈夫でした~
上がってから上の芝生でちょっとボール遊びして体乾かしてから帰ってきました。
水はちょっと汚いところもあったので、帰ってきてからバルコニーで水洗いしました。
泳がせた日もシェリーのお漏らしはありません。

二人を置いて、さぁチビ太のお迎えです。車で迎えに行って、ケリーママ家の周りの住宅街をお散歩です。ちゃんと歩いてくれるかな~ちょっと心配だけど頑張ります。
ママからフードを預かってさぁ出発!
いつもママが歩いていない所を歩こうと思って逆方向へ~
バル君のお店cafe forkに寄りました。バルパパさん、大喜びで可愛がってくれました。
後からバルママさんとバル君も来ました。チビ太は大喜びでバル君に「遊ぼう遊ぼう~」スイッチ入っちゃいました~飛ぶ、跳ねる~先日飛び跳ねて着地の時にキャン!って鳴いてビックリしたので、ヒヤヒヤしちゃったよ~
頼むからちゃんと着地してね~
バル君はメチャ迷惑そうでした~爆!
baru1.jpg

バル君にバイバイしてから中●公園へ向かいました。
信号を2つ渡るのですが、2回ともちゃんと「シット」で座り「ウェイト」で待つことが出来ました。エライ!
公園に着くと芝生がかなり伸びていてウ●チとかあっても分かんないから奥に入るのは止めて縁をずっと歩きました。公園を抜けて住宅街へ。この辺は私の引っ越す前のエリアです。合うワンちゃん合うワンちゃんに挨拶したがる社交性豊かなチビ太です。
前の家の前を通ったので「チビ太~ここおばちゃんの前の家だったんだよ~」なんて話ながら歩いてきました。チビ太は話が分かる訳もなく、風で舞う葉っぱを追い掛けて食べようとしておりました~マールの小さい時も風で飛んでくる物にもの凄く反応してたよね~
引っ張ることもなく、嫌がることもなく、今日はちゃんと歩いています。
凄いな~偉いな~
さぁそろそろ車に戻ろうかと最後の信号へ。ここでもちゃんと「シット」出来ました。向かい側を見ると何と何と信号待ちしている車はケリーママでした~
その時はチビ太気付かなかったんだけど、車が通り過ぎた後に、横断歩道上で匂いを「クンクン」嗅ぐしぐさを……きっと匂いで分かったんですね~

家に帰り、まずはバルコニーへ……外階段上れないチビ太です。さて、今回はいかに……
まずはマールが迎えに来てくれました。やはりつられて上りました。でもこの外階段は室内のとは違って透けて見えるので途中で止まってしまいました。何段かはお尻押っつけて上らせました。何とかクリア!
チビ太は水が嫌いかも……足洗い場に嫌がって入りませんでした~水道をジェットで出したら飛び掛かってきて可笑しかった~
たっぷり散歩して来たつもりだけど、さぁまたまた1ラウンドです~


おっとうが帰ってくるまでみんなでバルコニーで遊んでました。
tottemiro

mimikuasimozi.jpg

おっとうが帰ってきたのでご飯です。1Fに集合です~
チビ太はみんなと一緒だと階段上り下り平気なんだけど、一人だけ取り残されるとダメなんです~で、ヒンヒン鳴く度にマールに「迎えに来てやって~」と言うと必ず来てくれます。今日はシェリーも何度か来てくれました。
バルコニーへのワン用ドアもマールの後に付いてなら行けるんだけど、一人は無理です。これも成犬でも通れない子が多いから無理もありません。
さぁご飯!3ワンズ、ちゃんと「マテ」が出来ています!素晴らしい!
gohanmatemozi.jpg

gohan2.jpg

食後のまったりタイム~
matari

チビ太用の敷物借りて来たけど必要ないみたい~爆!
チビ太が白いからベッドがメチャ汚く見える……洗濯しなきゃ!
tibitabed.jpg


やっぱりチビ太は凄いな~血統かな~感心しちゃうよ~
それに今日は室内トイレの失敗も一度だけ!
ちゃんと自分からシートに行ってしたし、コマンドで誘導したらそれもまた成功でした。でもかなり水を飲んでいるのでまた寝る前に一度させないとダメですね。
今私の足許でシェリーとチビ太が寝ています。何て可愛いんでしょう……天使です。ちなみにチビ太の枕は私のスリッパです!爆!
syeritibita.jpg

このままずっと居られたら良いのにな……はい、分かってます。無理ですよね。
マールは「僕は疲れました、後は母しゃん頼みます……」と言ったかは定かではありませんが、おっとうとベッドで寝ています。

さぁ明日はどこに散歩に行こうかね~

PS:365カレンダーの登録が本日始まりました。
お忘れの方は登録お願いしますね~今年も達成させましょう!

| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

チビ太きゃわゆいぃぃっv-238
前回の訪問の時より大きくなった感じですね!

ご飯の写真は親子の風景だわぁ~v-364v-364

P.S.
我が家にもブタさんが4匹ほど居ます!
デカいブタさんも居て、そっちはピースご愛用です(爆)

| 松蔵の姉 | 2007/06/17 00:27 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そうなの~ちょっと大きくなったでしょう~
多分20キロはあると思うよ~測ろうと思って忘れちゃった~

何か3頭の疑似体験でさ~3頭居ても室内的にはOKだな~って思っちゃった~散歩も2回に分ければOKか~なんてね!あ、ジョークジョーク!経済的に無理でしたわ~

豚さんと鳥さんがお気に入りのようですよ~チビ太は!
楽しい保育はあっという間に終わっちゃったよ~寂しい……

| マール母 | 2007/06/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

母しゃん家なら3頭目も夢じゃないよねぇ^^
我が家が多頭になる前に、はじめまして~って!笑
それにしてもチビ太くんは落ち着いてて凄い。

| yuri | 2007/06/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

3頭……やはりそれは夢です。他人様のお子ちゃまで楽しませてもらうとしますわ~

| マール母 | 2007/06/18 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

