PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車の中……


皆さんは車の中の抜け毛対策ってどうしてるんだろう……
家は殆ど毎朝、二人を乗せて散歩に行くのでメチャメチャ抜け毛も臭いも凄い!私の車はワンを飼っていない人はとてもじゃないけど乗せられない。
車内清掃も月に一度はスタンドでしてもらうけど、それ以外は何とか自分でやっているけど、ほんとに大変なんだよね~
今日は久々に徹底的に掃除しました。
助手席と後ろのシートに防水シートを敷いてあるけど、そのシートにも毛が刺さるし、スッポリタイプのシートじゃないからシートの隙間から椅子に刺さるし……勿論スーパーブラシは大活躍でこれで掻き集めて、ガムテープで仕上げるって方法ですけど~
やっぱり合皮タイプの椅子にスッポリ被せるシートが良いのかな~
ちと高いけど奮発するか!だってこれから益々抜け毛の時期だもんな~
去年まではマールが座る助手席だけで良かったけど、今度は後ろの席も毛だらけですから~
今日はファブリーズをたっぷりとふりかけて~窓開けて日光浴させて~
こうすると暫く正直乗せたくない……って訳には行かないしね~

待たせていると、↓こんな風に必ず運転席に座ります。だから運転席も毛だらけになっちゃう……濡れている時は最悪!勘弁して~運転席には何も敷いてませんから~
kuruma



夕方は散歩の帰りに東●ストアーへ~
二人を駐車場入口に繋いでお買物~
こっそり写真をパチリ……マールもちゃんと座っていたんだけど、通りすがりの人が「メンコメンコ」してくれたので思わず立ってしまったよう……
シェリーはこういう「待て!」は必ずフセして待ってます。さすがだね~

super


サッカー残念だったね……にわかサッカーファンとして応援したんだけどな~
それにしてもジャイ様……一体どうしちゃったの~早く交流戦終わらないかな……


nakayosi

| 未分類 | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マメに・・・

車の掃除してるんだね~
私は、そんなにしてないから臭いし、毛だらけだよ^^;
人を乗せる時は、必ず『犬臭いでね~~』と言って
窓開けて走るよ^^;。
まっ、ほとんど乗せることはありませんが^^;

母さん、体調崩してたんだね・・
大丈夫?季節の変わり目は調子悪くなるから気をつけてね!
それと~2周年のお祝いメッセージありがと。
これからも細々と頑張りますね~~。
また、来ますね!

| ララまま | 2006/06/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

うちも毛だらけ~~
後ろは全部フラットにしてモモ専用にして、敷物敷いてるのでそれを時々干したり洗ったり。。そのくらいかな~~
だからムッチャ犬クサイと思うよ。
イヤなら乗って貰わなくていいも~~ん(笑)

| モモはは | 2006/06/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

ララまま~

いらっしゃい~
マメなんかじゃないよ~ホント久々~
スタンドでは洗車する時に車内もって頼むけどね~
あんまり汚れていると気の毒で頼めない~
あぁ私もワン友以外を乗せることは滅多にないけど~
体調ね……今日の夕方の散歩でその話題になってね……
結局更年期なんじゃないかって……思わず「ちょっと早いけどそうなのかな~」って言ったらすかさず「なんも早くないって!もうそういう歳なの~」って!
ガッハッハ~そうなんだよね~いつまでも若いつもりでいるのは自分だけ~季節の変わり目なら良いけど更年期は嫌だね~避けて通りたいよ~あ、ララままにはまだまだ先の話だったね~いいなぁ♪~

| マール母 | 2006/06/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

モモはは~

そっか~やっぱりみんな毛だらけか~
2頭の換毛期の量は半端じゃないからさ~
さすがに今日は辟易しちゃったよ~
犬嫌いの人が乗る際には息を止めて乗ってもらうわ~爆!

| マール母 | 2006/06/13 23:32 | URL | ≫ EDIT

スーパー犬臭いです(爆)

コメント嬉しい~

| ちぃ | 2006/06/14 11:37 | URL | ≫ EDIT

失敗した・・・( ̄□||||!!

本文を書かないで送信しちゃいましたポリポリ (・・*)ゞ
さすがに4匹になると、公園までの往復だけで十分犬臭くなっちゃいます。しかも私の鼻が匂いにマヒしてしまいまして、自分が乗る分には全く気になりません。犬運搬専用車となり下がった今は放置状態です。年に一度、シートを外す本格的な清掃をお願いしてますが、それでも10日もてばいい方です(爆)。○リーズも使ってみましたが、犬の匂いが混じると逆にややこしくなるのでやめてしまいましたよん。もう開き直りですっ!

| ちぃ | 2006/06/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

刺さる!

掃除機かけてもあの刺さった毛は取れないモンね。
私は「一毛打尽」っていうスポンジみたいのでせっせとかき集めてるよ。
でも、すき間に入った毛はどうしても取れない・・・。
昨日もラムを実家に連れて行ったらすごいことになったわぁ。
うちは毎日じゃないからまだいいけどね。

えへっ、母たん更年期???(笑)
私は まだまだまだまだ先の話のような気がするんだけど・・・( ̄ω ̄;

| みぃこ | 2006/06/14 14:29 | URL | ≫ EDIT

うちは

ガーって掃除機で吸い取ってゴム手履いて(付けてか?笑)かき集めてる。
でもそんなにしょっちゅうやらないからマリモのような毛の塊が!汗
母しゃん体大事にしてね。

| yuri | 2006/06/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

エライ!

マール母さん、マメにお掃除しているのね~!
レオは月に数回しか車に乗らないからそんなに掃除しましぇん。(私はペーパーなので運転出来ないし~!)
掃除する時は、スーパーブラシと↑のみぃこさんが言ってた「一毛打尽」てのも使って集めてからガムテかな。
あとはファブリーズ。
でもやっぱ臭うんだろうね・・・でも私には毛も臭いも気にならないからいいんだも~~~ん!

ジャイ様、ほんとどうしちゃったのかしら???
やっぱ交流戦がいけないのかちら???

| ジル | 2006/06/14 18:05 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~

そうだよね~ちぃさんとこも頻度高いし、頭数多いしね~
でもリア部分だけでしょ?家はツードアだから後ろの座席にシェリー乗せるからすっごいんだよ~ほんでみるくちゃんとまりもちゃんのお毛毛は刺さらないっしょ?あんずちゃんのは刺さるっしょ?もうスーパーブラシ無かったら大変な目に合うよ~確かに鼻は麻痺してますわね~オッホッホ~

| マール母 | 2006/06/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

うんうん、今回も懲りずに掃除機かけて見たけどやっぱりあかん!でもみぃこしゃんとこダイソンだしょ?あれなら取れるんじゃない?未だに迷って悩んで買ってないんだよ~
どうしても故障しやすいってことがねぇ~日本製であのくらいの性能のって無いんだろうか……
そうそう、スーパーブラシは隙間の毛も取れるからいいよ~

更年期……「まだ」を4度も繰り返す……それって……いえいえそれ以上は申しません!永遠の少女みぃこしゃん~爆!

| マール母 | 2006/06/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

あぁぁ~ゴム手ね~そうそう、何かで読んだような……毛が取れるって!
毎日のことだから気にはなってるんだけどなかなか掃除する気にならなくて……だから余計に酷いことになってるよ~

| マール母 | 2006/06/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

違う違う!全然マメじゃないのよ~マメじゃないから酷いことになってるのよ~ちょっと人様を乗せないといけなくてね~だから重い腰を上げて掃除したのよ~
確かにスーパーブラシは優れものだよね~

今日もジャイ様……途中で見るの止めたけどヤバイね……

| マール母 | 2006/06/14 22:41 | URL | ≫ EDIT

大丈夫。
うちの場合、車の外より中が何十倍も汚いです。
ガラスは、R+Rの鼻紋だらけやし。だんなは、乗せれますが、会社の友人は、絶対に乗せられません。。。

| ROSSIまま | 2006/06/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

ROSSIまま~

鼻紋……ほんと凄いよね~ほんでメチャ2頭だと室内曇るし……あたくちの鼻は殆ど麻痺しているから感じてないけどワン飼いじゃない人が乗ったら窒息するかもです……爆!

| マール母 | 2006/06/15 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

