PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は……

全国的に「父の日」でしたね。
我が家の孝行息子(夫の息子)から届きました~
4月の誕生日にはタラバガニでした。今回は毛がにとずわいでした~
毛がには冷凍ものではなくて、生きているものを茹でて送ってくれたようで、メチャメチャ美味しかったです~身もビッチリ入っていたしミソが美味しかった~「お二人でどうぞ!」ってメールが事前に来てて、嬉しかった。ほんのちょっとした一言が嬉しいものなんですよね~義理の仲って……
昨日は毛がにでお腹一杯になったので、ずわいは今日頂きました~こちらも美味しかったよ~息子様、ご馳走様です!
kanidesu.jpg


朝の散歩……宮丘公園にクマが出たと……昨日マックスママからメールがあった。今朝の新聞にも……実際に横切ったのを見たらしいと……
ひぇぇぇぇぇ~閉鎖か……山に向かう道から立入禁止になっているらしい。芝生広場はセーフだと。これでウォーキングの人が少ないのは遊ぶには好都合だけどちょっと怖いような……恐らく見たのは小熊でしょうね。体長1メートルくらいだっていうから……それにしてもこんな時期に……いつも秋なのにね。

今日は出るのもちょっと遅くなってしまったので裏の河川敷で済まそうかと思ったら結構暑い!急遽我が家の上流の方で泳がせることに。
水が汚かったら止めようと思ったんだけど、まずまず。
ただね……二人とも泳がない……足が付くのにおそるおそる……
水の流れが怖いのか、不思議です。海の方がもっと深いのに……
飛び込まないんだよね~ヘタレな写真です。
hetare.jpg

nakayosida.jpg

dc061805.jpg

hutari


夕方の散歩は仕事が入ったので終わる頃におっとうに迎えに来てもらった。マールとシェリーを連れて帰ってもらって、私だけ会社に向かうために。
橋のところで待ち合わせした。それを匂わせるとメチャメチャ引っ張るので一切二人には言わなかった。
ゆず&ケリーちゃんと大ちゃんと一緒に橋に向かって歩いていたら、シェリーが引っ張った。「ん?シーシー?」シェリーが引っ張る方向を見ると……何と、おっとうが立っていた。結構な距離があったんだけど匂いがした?そんな~犬の目ってそんなに良くないって聞いたことがあるし……私がまるっきり気が付かなかったのに~
もうマールと二人して猛ダッシュ!あぶねぇ~あぶねぇ~
あたしの立場はどうなるの!って感じだよね~
シェリーはやっぱりおっとうの方が好きなんだわ!ぐやじぃぃぃ~
その後もマールは後ろを振り返り私を確認してくれるけど、シェリーなんてサッサと車に向かって行っちゃってさ~薄情者め~

| 未分類 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

カニ!すんげぇ~!!!私もカニ好きよぉ~v-344
良い息子さんを持ったもんだ!フムフム。
私の両親へのv-25は専ら洋服です・・・。

ところで公園に「熊出没」?
先ほど我が家では「猫出没」で、今でも心臓がバクバクv-283
玄関の網戸を突破したらしく、2回も入ってきました。

P.S.
バッグ届きました???

| 松蔵の姉 | 2007/06/18 23:32 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

美味しかったよ~以前はウイスキーだったんだけど、お酒止めたので専ら食べる物です~

この公園ね、ここ去年も出たんだけど今年は早っ!
バッグ?まだだよ……でっかいどうなので結構掛かるかと思います。送ってくれたんだね?着いたらお知らせしますね~楽しみ!

| マール母 | 2007/06/18 23:37 | URL | ≫ EDIT

ごりっぱな!

義理の息子さん、なんてフトッパラなんでしょう!
ステキすぎます、こんなにリッパな毛蟹ちゃん。
わたしは道南育ちなので、
「かに」は毛蟹がいちばんなの。
ずわい・たらば・まつば・・・・・・
並べられても、「毛」がいちばん!

茶々の間で、
マール家のブログ記事紹介しちゃいました。
また、みんなで遊べる日が待ち遠しいです。

| ゆた。 | 2007/06/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

ゆたさん~

はい、太っ腹です。決してデブではありませんがね~爆!
そうだね~私も毛がにが一番かな~甘みが違うもんね~

記事紹介してくれて有り難うね~クマさん……何で今頃なんだろうね。新聞に定山渓でも出たって載ってたし……
お散歩コース変更大変だね。クマさんに遭遇しませんように!

| マール母 | 2007/06/19 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

