PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何だかんだと忙しかった~

早朝に夫が散歩に行ってくれた。
でも今日はアスカちゃんのママに用があったので、中●公園へ。
久々です。もう二人とも分かるらしくてグイグイ引っ張る。
特にシェリーはここに来るのが大好きなんです。理由はね……はい……お察しの通り、オヤツをくれる人が一杯いるからです~
案の定、今日も一杯ご馳走になっちまった……今日の食事はかなり減らしました。着いて遊んでいると、何とチビ太登場~
ケリーママさんがチビ太を連れて遊びに来ました。思わぬところでチビ太に会えて超嬉しい~シッポブンブンでご挨拶してました。
tibiookii.jpg

tibimomo.jpg

tibiaisatu.jpg

oomonodesu.jpg

チビ太はあんまりボールに興味がないようで、マールの後をちょっと追い掛けた後は、芝生の匂いを嗅いだり……色々社会勉強に励んでおりました。
それにしても落ち着いてるな~
みんなチビ太の落ち着き、賢さ、に驚きを隠せません。
口々に、「こんなに大人しい可愛い子なら欲しいな~」と。
本来のラブからは程遠いこの月齢での落ち着きにあっぱれ!
それにしても大きくなったね~体長はアスカちゃんと変わらないものね~
久々に出掛けてみんなに会えたし、思い掛けずチビ太に会えてラッキーな一日の始まりでした。
でね、帰って来て足を洗おうとして触ったら、マールが「ウゥゥゥ……」って唸りました。こういう時は必ず怪我をしています。
マールも今日は久々で超嬉しかったんだと思うんだけど、張り切り過ぎたようで……肉球がベロリと剥けて真っ赤になって血が滲んでました。
両前足の……何て言うんだろう……人間で言うと手首に当たる部分です。歩くには支障のないところなんだけど、メチャ痛そう……
多分、ボールをキャッチする時にブレーキ掛けるから、その時かな~
消毒しといたけど、ちょっと血が滲んでいるので抗生物質を付けたんだけど、なめちゃうんだよね……早く治さないとね。そんなに張り切って走らなくてもいいと思うんだけどね……自分で加減して走れよな~

一応休憩中のマール
otukaremodo.jpg

相変わらず卑しコンビの二人……
syeririkooyatu.jpg


帰って来てから仕事を終わらせ、午後からはお買物へ~
デブったために薄手の夏用パンツが入りません。てぇかパツパツです。
なので調達に行って来ました。バーゲンに入っているので結構混んでいました。今まであまり履かなかったカーゴパンツとサブリナを買ってみました。
今年は何やらサイケ……昔はこう呼んだ柄が大流行。さすがに着れないな……柄はともかく、あのスモッグみたいなデザイン……絶対に似合いません!
ノースリーのブラウスを一枚ゲット!ホントはおっとうにもシャツを……と思っていたけど、ここでもう疲れたし散歩の時間が迫っていたので終了!

家路に向かう途中に、義息子からメールがあり、夕方来るとのこと。
今日は我が家は外食デー。いわゆる寿司の日です。
あ、別に息子はそれがあって来た訳ではなく、別件で来たんだけど、誘って一緒に行くことになりました~
歩いて行こうと思っていたんだけど、息子が飲まないって言うので運転手してもらっちゃった~ラッキー!おっとうの体のことをとても心配している息子です。寿司屋でジョッキー2杯目をオーダーした時に目が……やばっ!
「いつもこんなに飲ませてるのか……」と思ったか……「ちゃんと監督せぇ!」って思ったか……
体は勿論とっても大事だけど、あれもダメ、これもダメ……ちょっと可哀想だよね。外食した時ぐらいは大目に見てね~
太り過ぎも注意されちゃいました~適度な運動させないとね~

遂に7月に入りましたね。今年も早半年が過ぎたことになります。
あっという間……はぁぁぁ……
今日、「明日の記憶」という映画を観ました。若年性アルツハイマー病をテーマにした映画です。何だか考えさせられる映画でした。病気、老後、介護、人生の最期の迎え方……身に積まされる内容だったな……もしおっとうが私のことを分からなくなったら……病気は嫌です。苦しまずに一瞬で逝けたらこんな幸せな最期は無いのにと思いますね……
私らしくなく、何だか暗い話題になっちゃいましたね~
人生楽しく行きましょう~~

| 未分類 | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

