PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹まされました……

この癖毛の女に……
天使の羽と言われる部分が超癖毛……これは小悪魔の証拠なんでしょうか~汗汗汗
kusege.jpg

まず一つは……
今日はルーク&コルシカママが来たんだけど二人がうるさくてゆっくりお茶も出来ないのでガムをあげました。初めての牛革のガムです。
少しして食べ過ぎてはいけないので取り上げようとした時……シェリーが唸りました……本気唸りです。もう一度試しても唸ります。
かなり怒って取り上げましたけど……完全に下に見られていますよね……

そして極めつけは……
今日は月曜日納めの仕事が早く終わったので夕方会社に持って行きました。
なので散歩の時間がいつもとかなりずれちゃいました。
橋の所に車を止めていつものコースへ~誰にも会えないと分かってはいてもやはりいつものコースに足が向きます。
ケリーちゃん宅前まで行って戻りました。やっぱり誰にも会えずにトボトボと歩き、橋の所まで来た時事件は起きました。
橋を曲がろうとした時、出会い頭に多頭引きの姿が見えました。
ご近所の人です。以前から相性が悪いので(犬も飼い主も……)近付けないようにしていました。過去何度も凄い勢いで吠えられています。
あっ、と思った瞬間、マジですかシェリーが猛ダッシュ!私の手からリードがするりと抜けて行きました。シェリー、凄い勢いで飛び跳ねながら吠えまくります……
焦って追い掛けリードを掴み、事なきを得ましたが……平謝りです。
あの勢い……まさに噛み付かんばかりです……噛みはしないと信じたいけど……何だか自信喪失……ショック!
どうしちゃったんでしょう……やはり私の育て方が間違っていたんでしょうね……甘やかし過ぎてしまったようです。
PWさんの話や訓練士さんの話を聞いた限りでは今のシェリーは信じがたい状況です。元々本質的な部分でこういう性質を持っていたのか……それとも我が家に来て変質してしまったのか……

さすがに凹み、シェリーにはお仕置きです。
バルコニーから暫くの間、家の中に入れませんでした。
ヒンヒン鳴いていましたけど、無視です。
おっとうが帰って来て……事情を話し……中に入れました。
ご飯もおっとうが上げました。私は目を合わせないようにしました。
1時間以上も無視したでしょうか……反省しているようでジッと私を見つめ続けているので目を合わせて、呼びました。
直ぐに来て座り、「反省は?」と聞くと反省のポーズ……
少しは分かっているのでしょうか……叱る時は瞬間的にという事は分かっています。グダグダ言っても効き目のないことも分かっています。
それでも言ってしまうのが凡人です。トホホ……
一応和解成立ってことにしましたけど、情けないやら……落ち込みました。
どう接したら良いのやら……やっぱり別々に散歩した方が良いんでしょうかね……暫くそうしてみようかな……

この女が悪いんです……いえ、リードを離した私が悪いんです……
dc070514.jpg

今日は本来書きたかった事が吹っ飛びました~


| 未分類 | 20:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/08 00:29 | | ≫ EDIT

鍵コメ様~

有り難う!
そちらもそんなことがあったんですね……
パピーから育てていないので余計に我が家の環境がそうさせているのか、育て方に問題があったのか……と考えてしまいます。
ちょっと怖いけどまた同じことを試してみようと思います。
1対1ずつの散歩が出来ればそれが一番良いんだろうけどね……
そちらは我が家以上に厳しいですよね~
お互い様子見ながら頑張りましょうね~コメ、嬉しかったです~

| マール母 | 2007/07/08 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/08 21:14 | | ≫ EDIT

鍵コメ様~

とてもそんなこと想像付きませんね……
みな色々あるんですね。特別って思っちゃいけないんですよね。
ホント、例え訓練していても家庭犬になったらあっという間に崩れちゃうって私も聞いたことはありました。
ただ、この威嚇性に関しては一度も訓練士さんからもPWさんからも言われたことがなくて、臆病で……と聞いていたので。
臆病の裏返しなんでしょうかね……まだまだこの子のことを理解できていないんですね。もう少し時間を掛けて関係を築かないとダメなのかもね……はぁぁ……
有り難うね!

| マール母 | 2007/07/09 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

