PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換に……

今朝の散歩は宮丘におっとうと一緒に行くことにしていました。
昨日のことがあって、ちょっと落ち込んでいたので、気分転換にチビ太の顔を見たら元気出るかな(よその子で気分転換をはかるな~!)~と思ってケリーママに「チビ太貸して~」ってメールしたら、ケリーちゃん達も一緒に来てくれるってことで楽しみが増えました~
土日の朝は風太君も来ていることが多いんだけど、念のためメールしておきました。
朝からとっても楽しかったです~お陰様で落ち込んでいた気持ちも和らぎました~
ゆずちゃん、ケリーちゃんとのボール遊びは冬のラブ広場以来でしょうかね?

風太君をみんなでお出迎え~
odemukae

風ちゃんパパにナデナデしてもらうチビ太
hupapa.jpg

tanosisou.jpg

UPにするとこんな顔して走ってます~
upni.jpg

風ちゃん、おはよう~Byシェリー
huusyri.jpg

kogi.jpg

もう張り切ってましたね~ゆずちゃんは張り切りすぎて息苦しくなっていたので強制終了!ケリーちゃんとマールはエンドレスです。この二人も強制的に休ませないとね……
yasume.jpg

よその飼い主さんにボール持って行って遊んでもらっていましたね。今日は私の知らない小型犬の人が沢山来ていました。
この時間帯には滅多に来ないからな~みんな性格の良い子で一緒に仲良く遊ぶことが出来ました。
シェリーはおっとうが連れて歩いていました。
チビ太はやはりボールには興味ないようで、あちこち探検して歩いていました。時々スイッチ入って走ってましたね~可愛い!
tibitatobu.jpg

ケリーママ、お付き合い頂き有難うございました~

帰って来て、掃除洗濯を済ませ、2回目のリンパマッサージへ!
バースディ割引のハガキを頂いていたので今回は120分コースにしました。やっぱりメチャ気持ちいいです。肩の痛みも前回よりかなり和らいでいます。
今日のところはだるさが残っています。明後日には軽くなるでしょう。
ただ、腕の内側の痛みがかなりまだ痛くて……こっちは次回集中的にやってもらおうかな……今日もフェイスは要らないので肩、背中をその分やって頂きました。足はかなり疲れているようで痛かった。乳腺もしてもらいましたが、痛かったです。
今日も色々お話ししたんだけど、リンパマッサージをしているところは市内にも何カ所もあるんだけど、それぞれやり方が違うんですって。
みな同じ施術方法なのかと思っていました。痩身コースも魅力的なんだけど、とにかく今は腕の痛みを取ることが最優先なので……頑張って(へそくりを)通ってみようと思っています。

夕方の散歩は1頭ずつ別々にしました。
昨日の今日ですし、大丈夫かと思ったんだけど、やはりシェリーが一人の時の様子を見たくてそうしました。
先にマールを連れて散歩に行きました。会う人会う人「あれ?」……って聞かれます。
いやぁ1頭の散歩がこんなにも楽だなんてね~マールは全く引っ張らないのでラクチンです。時間をあまり掛けられないので橋の手前で戻ろうと思ったんだけどマール君行きたがるので大ちゃん家まで行って戻ろうと思い歩いて行くとレイちゃんとトトロちゃんに会いました。
totoromarurei.jpg

いや~ん、可愛い!爆!
mada.jpg

立ち話少しして歩くと今度はゲンかあさんとバーバラさんに会いました。
yuugata.jpg

シェリーのことなど話ながら結構な時間が経ったのでここで戻ることにしました。
途中、おっとうから電話が……「シェリーだけどうした?」
事情を話して取り敢えず家に戻りました。かなり探していたようです。かなりヒンヒン鳴いていたようです。仕方ありません。あなたが悪いのです!
帰って来てシェリーを連れ出すと今度はマールが心配してなのか、落ち着かずバルコニーから家の中に入らないらしい……ずっとずっと外を眺めて落ち着かない様子だったとのこと。おっとうは別々の散歩、反対です。
「最初から二人一緒の散歩なんだから、一人ずつじゃ寂しいだろう」ってね。おっとうらしい~でもそれは間違いじゃないかと……勝手に人間がそう思っているだけで本当は飼い主と1対1の散歩が楽しいのではないんだろうか……
取り敢えず今日のシェリーは、すれ違うワンにも挨拶に行かない。
asiage.jpg

知っている子以外は無視……臭い取りもあまりしない……ちゃんと私の動向を気にしている。ネコにも反応しない……そう、元々ネコは平気なはずなのにマールと一緒にいると面白がって反応するのは以前から分かっていました。
dc070844.jpg

躾の面では絶対に1頭ずつの散歩が良いのは分かっているけどやはり時間的に厳しいものがあり……でも出来るだけ、時間がある時は一人ずつの散歩をしようと思いました。
皆さんからもコメントやメールを頂き有難うございました。
いつまでも凹んでもいられないので、シェリーとの関係を見直しながら頑張ってみようと思います。

| 未分類 | 01:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

シェリーちゃんはマール兄ちゃんが居るから
きっと気持ちが大きくなっちゃうんでしょうねぇ。

ピースも松蔵兄ちゃんと一緒だと他のワンコに吠えます(汗)
単独だとそうじゃないのに・・・変なヤツ。

それにしてもお友達が大勢居ていいですね!
特に大型犬が多くて羨ましい!!!

| 松蔵の姉 | 2007/07/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/09 20:16 | | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そうなの。絶対にそうだよね。ニャンコに会った時の反応なんか見ると明らかにそうなの……マールが興奮するから面白がって一緒に追い掛けるんだよね~

我が家の方は特に大型犬が多いですね。いや、小型犬も多いと思いますが、正直怖くて遊ばせられないってこともあると思います。あまりに遊び方が激しいので怪我をさせたら大変ですから~爆!

| マール母 | 2007/07/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

有り難う!
今回のことは色々考えさせられました。
反省すること多々……
やはりもう少しシェリーとの時間を大切にしないといけないのかも……
頑張ります!

| マール母 | 2007/07/10 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

