PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セット価格……

メガネのセット価格って何と何のセットなの?
先日おっとうのメガネを作るのに同行した。私は一緒にフレームを選ぶだけなんだけど、そのフレームにセット価格って書いてあります。
店員さんに「この価格にレンズは入っているんですか?乱視が入ると高くなるんですか?」と聞いた。
すると「乱視ならこの価格で大丈夫です。傷が付かないようなコーティングをする場合はプラスになります」との回答。
納得してフレームを決めて翌日来ることにした。と言うのはおっとうのお客様が勤めているメガネ屋さんなんだけど、その人がお休みだったので。
で、翌日おっとうが一人で作りに出掛けて帰って来た。レシートを見てビックリ!セット価格よりはるかに高くなっているではありませんか……
「何で?何が高いの?」正直レシートを見たけど良く分かりません……高いレンズの価格表示が……??????おっとうに「聞けば良かったじゃない?」と言ったんだけど「いつもそうなんだよな……書いてある価格より必ず高くなるんだ。それにお客さんだからあんまり細かいこと聞くのも……」って。
確かに聞きづらいのも分かるけど……あぁぁぁ~一緒に行けば良かった!と後悔しても遅し……何だかスッキリしないんだけど、仕方ないか……
おまけに製図用の老眼まで作って来ちゃって……
2年に一度位で作り直しているような……私なんてもう6年位同じメガネだわ~まぁ仕事中しか掛けないから良いんだけど……でも次回の免許の更新は絶対に眼鏡要だわ~前回もギリギリセーフだったからね~


今日は宮●方面に用があったので、散歩は早朝に終わっていたんだけど連れて行きました。久々の宮●……今日はあんまりみる家しかいませんでした~
山道の封鎖も解除になっていました。久々に歩いてきましたけどやっぱりちょっと怖かった……
思いっきり大きな声で歌いながら歩きました。「ある日~♪、森の中♪~クマさんに出会った~♪♪」???出会ってはいけない!何でこの歌なのよ~と思いながらもこの歌ばっかり頭に浮かぶのよ~

ね、クマが出そうなとこでしょ?



yamamiti2.jpg


ケリーちゃん家からバラを頂きました~
綺麗でしょ~お祖母ちゃんが大好きだったピンクのバラ~喜んでることでしょう~
barapink.jpg

| 未分類 | 22:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも~

この眼鏡のセット価格に騙された(?)事ありま~す!
長男はコンタクトと眼鏡を併用しているんだけど、
眼鏡はよく壊すので安いのでいいや~とフレームとレンズがセットでお安いヤツを買ったんだけど。。。
安いのはレンズが分厚いやつでかっこ悪いんですよ。
レンズは薄くなればなるほど高くなるみたいで
結局作った眼鏡はセット価格よりも随分高くに~!
なんかやっぱり騙されたかんじに思えちゃいますよね~^^;

| ふぅ | 2007/07/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

へぇ~どこも同じだよ!!
私もそうだった「セット価格」いかにも安いイメージでしょ!
初めてだったから店員さんにお任せしたんよ~
安いか高いか分からなかった・・・因みに35,000円位だったと思うわぁ~
長男が言うには「激高っ!」
だから一緒に付いて来て!!って頼んだのにさぁ~( -_-)

マール母その森の歩道・・・昼間でも怖い・・・
何かさぁ~誘拐されそうな感じだわぁ!笑
きっとタクリンは私を置いて逃げるだろうなぁ~^_^;
そそ、動画にマール母の歌声入ってなかったじゃん!
♪ある日~森の中クマさんに出会った~♪・・・
ねね、この続きは・・・♪花咲く森の道~クマさんに出会った~♪???だっけ???

| ひろまま | 2007/07/12 18:52 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

ホントだよね~特定のレンズって書け!って感じだよね~
それでもコンタクトよりは安いんでしょ?よく分かんないんだけど~
私は仕事用のメガネ、もう5年前くらいに作ったのを使っています。少し度は進んでいると思うけど今のところ支障ないので使っているけど予定しておかないとダメだよね~出費痛いっす!

| マール母 | 2007/07/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

やっぱりそれ位の値段になっちゃうんだね~家もそれぐらいにプラス老眼鏡で全部で……トホホホ~
どうせ2年位でまた作り替えなんだと思うんだけどね~

昼間でも確かに一人だと怖い感じもするでしょ?
ふふふ~あたちの歌声?ありゃ~入れるの忘れたわ~爆!
そそ、歌詞はそうだったと思うよ~

| マール母 | 2007/07/12 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

