PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!

今日は支笏湖にマックスと一緒に行って来ました。もうすぐ夏休みに入るので、混み合う前にと行ってきました。キャンパーが1組だけ居ましたね~今日はカヌーのオジサンも釣り人もワン好きな人で良かった。
午前中は凄い暑さで、この分だとかなりシンドイかと思ったけど、午後からは結構涼しくなりました。
支笏湖も雨が降らないせいなのか……気持ち水が少ない気もしたし、とにかく水が生温い!支笏湖は水温が低いことが特徴なのに……川から水が入り込んでいる所だけは冷たいけれど、それ以外はぬる~い。ワンコもあんまり涼しく無かったかな~
dc072309.jpg

dc072314.jpg

dc072315.jpg

dc072305.jpg

今日は最初、いつもの場所じゃない所で泳がせようと思ったんだけど、釣り人もいたし、水も少なくあんまりキレイじゃなかったので、すぐにいつもの場所に移動しました。
このいつもの場所じゃないところまでの獣道……歩いた時に嫌な予感はしたんだけれど……

結局川を渡っていつもの場所で1時間程泳ぎ、お昼を食べてひと泳ぎして帰ることに。
シェリーも結構泳いだけれど、やっぱりニセコほどの喜びようはありません。男どもが置いてくるトレダミを今日も2個回収してくれました。恐らくしょうがないわね~って思っていることでしょう……
マールもシェリーもサラダバーでたっぷりお召し上がり……
恐らく、明日、明後日お戻しになることでしょう……やれやれ~

帰りにいつも立ち寄るジェラードのお店に行ったのに……残念!定休日~
食べたかったのにな~仕方なくそのまま家路に……

後片付けを済ませてさて……とお茶していたらマックスママから電話が……
マックスにダニが着いていたと……マールもマックスも今までダニなど一度も付いたことがありません。即病院へ行って抜いてもらったとのことで、私も早速二人に丁寧にブラシを掛けてチェックしました。セーフかな~

この時点ではまだ付いてない
dc072321.jpg


それから買い物に出掛け、戻ってきて顔をチェックすると目の縁に何やら……
「んんんん?何か付いてる?」おっとうに見てもらっても「……良く分からん……」いや、間違いない!買い物した物、取り敢えず冷蔵庫にぶっこんで、即病院へ~途中車の中で何度もチェックしたけど、こりゃ間違いなくダニってぇもんだろう……一度も見たことが無かったので自信は無いけど。
病院で待っている間にパチリ!
dani.jpg

病院も空いていてすぐに診てもらえた。案の定ダニでした~
幸い刺されていなくてセーフ!頭も入っていなかったので、キレイに取れました。取ったのを先生が見せてくれたんだけど……おえぇぇぇぇぇぇ~気持ち悪!生きてて動いていました~
目の縁だからマール暴れたりするかと思ったけど、本当にお利口にしててくれました。ついでにダニ予防のフロントラインをしてもらい、肛門線を絞ってもらって帰って来ました。
刺される前でホント良かった!マックスママから連絡もらっていなかったら気を付けて見てなかったかもしれないので助かりました。
シェリーは何度も何度も点検したけど多分セーフだと思います。
やっぱりあの獣道で付いたのかな……今まで一度もダニ付いてなかったので、今年はフロントラインしてなかったんだよね……
後日シェリーもやっぱりしておこうかな~病院の先生の話によると今年はダニが多いそうな……皆様、お気を付けあそばせ~

| 未分類 | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダニー君

支笏湖、ダニいますよ! ササやぶは要注意。
ダニはすぐにはかみつきません。まず車に乗る前に体を、ほろってください。そして、目のふちとか口の周りとか毛の少ないところでかみつきます。
48時間以内にとれば悪い病原菌は、まず大丈夫と聞いたことがあります。北海道のダニは悪いものを持っている確率は少ないようですが。ゲンは何回とっただろう。ジェイは春に室蘭の山で一匹つきました。帰りの車で、体を歩いているのを2匹とったけど、一匹がかみつきやがった。引っこ抜いて火あぶりにしてやりました。病院に行かなくても、自分でとれますよ。口を残さないようにとるのがコツだけど。

私も山登りでついたことがあります。こんなところに
何でイボがと思ったら、ウッゲェー(@_@;) 
ウゲウゲしながらダニよけスプレーで弱らしてとりました。

| mrkgen | 2007/07/24 10:07 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

そうなの…笹藪通ったのよ~要注意なのね~
今まで一度も付いたこと無かったからビックリ!
車に乗る前に水を掛けて体を洗ったんだけど、毛の中に入り込んでいたのかもね~
初心者は自分で抜くのは危険って聞いたんだ…そう頭が中に残っちゃうと大変らしいから…これからは十分注意します~
シェリーは付かなかった…虫も刺さない強面なのかしら~爆!

| マール母 | 2007/07/24 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

