PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めが早い……


最近、目覚めが早すぎる……4時頃パッチリと目が開いてしまう……
何故だ……まだちょっと早いな~と寝てしまうと寝過ぎてしまったりと……微妙な時間である。そのまま起きて仕事するにはちょっと……もう少し気温が高ければその時間からでもいいんだろうけど……
ってことで、今日も7時半頃から宮丘公園へ散歩に行きました。
この時間なら人やワンを気にせずボール遊びもたっぷりしてあげられます。
8時過ぎるとポチポチとワンが増えてきます。
駐車場へ着くと見慣れた車が……ウッフッフ~風太君が来てる~
パパがお休みなので来てるのね~やった~遊んで貰える~
あの地獄の階段を登り見渡すと山の方へ入って行く風太君の姿が……
一周回ったら降りてくるだろうから遊んで待ってようね~
その間にマールとシェリーは「クンクン~クンクン~」を繰り返し~
何回かボール遊びしていたら、風太君来ました。
お互い見つめ合い……ヨシ!の合図で駆け寄ります。嬉しそうだね~

maru

シェリーもこう言う時はとっても楽しそうなんだよね~
よそでは犬見知りだけど、知っているワンちゃんや飼い主さんに会った時はシッポブンブンして嬉しさを表現します。
今日はお天気も良かったし、気持ち良かったね~
明日は雨らしいから今日は思いっきり遊ばせてあげようっと!
風太君と別れてからお山への道をぐるりと一周。
初めてマールだけノーリードで歩きました。山の中なので誰も歩いていません。でもカーブで見通しの悪いところは「マテ」をさせて、前方を確認し人が来ないことを確認しながら歩きました。途中、シッコタイムで竹藪の方へ行きましたが、それ以外はちゃんと私の横をつかず離れずで歩いてくれました。

maru2

シェリーは怖くて離せません。きっと遠くには行かないと思うけど食糞や拾い食いが心配です。昨日の朝も危なかったんです。
焼き鳥の串付き……カラスが運んで来たものなのか……口の中に手を突っこんで取り出せたので大事には至りませんでしたがヒヤヒヤもんでした。
マールも随分小さい時にはしましたが、今はもう殆どすることなくなりました。今日も河川敷には一杯の焼き肉ギャラリーが……これからの季節は危険で河川敷は歩けません。そしてゴミの山が出来ます。毎年の事ですけど持って帰って欲しいですね。


ここで、話は全然変わるんだけど、夕方むかついたことが……
まぁいつもといつもなんだけど……
パピヨンを連れたオッサンの一言……
パピヨンが向かい側を歩いていました。思いっきりマールとシェリーに吠えました。「キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン!」
そのオッサン曰く……「怖いべ?早く行くべ~」と早足で立ち去りました。
・・・・・・・・・・・・・吠えていたのはおまえの犬だべ!家の二人が吠えたりしたんか!相手にもしてないだろうが!!!!!!!
と言ってやりたかったけど……まぁこんなことは良くあることで気にしていたらきりがないんだけど取り敢えず書かずにはいられない~


またまた話は全然変わるんだけど、毎回書こうと思って忘れていたこと……

再放送で倉本聡の「優しい時間」が流れていた。この番組好きだったので夕飯の支度をしながら見ていた。
私だけ?主題歌の平原あやかの歌声がどうしても「さだまさし」に聞こえてしまう……どうでもいいですね~

tebasaki

| 未分類 | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちと一緒かも~
ココはパパ命だからノーリードでもそばを離れないけど、クヴェはどっか行っちゃう~
昨日もROSSIままのお家の前の広い空き地で放したら、一人だけ車道に降りてったんですよ^^;
車はほとんど通らないしすぐ戻ってきたけど、ドキドキです

ROSSIままから、ワタシもマーマレードいただきましたよ~
おソロですね
もったいなくてまだ食べてませんが

| ここまま | 2006/05/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~
R+R家とBBQ~楽しかったようですね~羨ましい~
近かったら参加したいよ~
マーマレード美味しいよ~そうそう、防腐剤入ってないから、はよう食べないと傷んじゃうよ~あたしゃ、美味しくてムシャムシャ~食べましたよ~

| マール母 | 2006/05/04 22:49 | URL | ≫ EDIT

マール母さんもパピヨンの飼い主さんに言われちゃったんだね~!
吠えるのはいつも小型の方・・・
はぁぁぁ~~~~毎度ながらむかついちゃうね!

「優しい時間」うちも毎回みてましたよん。
だんなはもともとコーヒー好きだったけど、あれで拍車がかかった! 笑
さだまさしの声・・・う~~~ん。似ているかも~~~!

マールくん、ノーリードでもちゃんと歩けるんだね!エライ!
うちは・・・拾い食いはたぶんしないと思うけどフラフラ~と何処かに行っちゃうかも~ 笑

| ジル | 2006/05/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~
はい、言われちゃいました~こっちから吠えて向かっていくなんてこと殆ど無いんだけどね~ほんとに、またかぁ~って感じだよね~

ね、ね、ね?あたし、絶対似てると……だって初回にあの声聞いた時、絶対「さださん」だと思い込んでたもん!でテレビ見てびっくり!ってあたしだけかな~耳悪くなったかな~

| マール母 | 2006/05/05 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

