PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもクッキー第2弾!

今日は仕事も入っていないし、お天気も雨だし……
じゃぁクッキーでも作りましょうか~と先日のサツマイモクッキー第2弾焼きました~
ちょっと生地を厚めにしてみたりもしたけど、前回の時間通りだとちょっと生っぽかった。やはりあんまり厚くない方が良いのかな~
家中にサツマイモの香りがぷ~んと漂って良い感じよ~ん!写真は前のと一緒だから撮らなかったわ~

おっとうはお昼頃からお出掛けでお昼は作らなくて良いからってことで、即決め!バル君家cafe forkへ行こうっと!新作のウニメニュー食べなきゃ!
ってことで行ってきました~

美味しかったわ~ウニのクリームソース。携帯画像なので写真はイマイチですが味はバッチリです~
pasuta1.jpg

トマトが入ったサッパリ系のもあったんだけど、敢えてコッテリ系にしてみました~今が旬のウニ~美味しかったです~機会があればサッパリ系の方も頂いてみたいものです~

夕方、散歩に出ようとしていたらおっとうの弟夫婦が訪ねてきた。
久し振りで~す。マールとシェリーをとても可愛がってくれるので二人とも大喜び。シェリーを見て第一声が「痩せたな~マールは太ったか?」と。
マールは変わっていないのでシェリーが痩せた分、マールが大きく見えるんじゃないかな~
私にきのとやのケーキとマール達には「めめ」のおからクッキーを買ってきてくれました。弟夫婦が居る間中、マール達はおもちゃ箱から次々とおもちゃを持ってきては自慢しているかのように持って行きます。
その内にバトルが始まってガウガウガウガウ……エンドレスでやってます。
小さな子供も家に誰かが来ると、おもちゃを自慢したりするよね~ホントに子供と一緒だよね~シェリーは息子にもそうだけど、これまた弟のことが好きみたいで顔を舐めそうな勢いでくっついて行きます。やっぱり男の人が好きなんだね~おまけに興奮して嬉ションしてくれちゃいました~
今の若さでこのしまりの無さ……どうしましょ~で、勿論叱った訳ではありません。シェリーに「シーシー漏れちゃったの?」って話し掛けていたらマールが寄ってきて私に手を掛けます。多分「母しゃん、言わないでやって……」と言っているんだと思います。どっちかを怒ったりすると必ずこうやって仲裁と言うかやってきます。以前はしなかったシェリーも最近はマールを怒っているとそれなりやってきてアクションします。マール程ではありませんが……
可愛いもんです!

こないだやってみた脳内メーカー……
家族全員本名でやってみました。
マール……やっぱり「愛」だわ~
matumotomaru.gif

シェリー……やっぱり「悪」だわ~
matsumotosyeri.gif

母……金に目がくらむ謎の女……アハハハハ~
rumie.gif

おっとう……う~ん……休むことばっかり?うんうん、休んだ方が良いよね~身体が一番!

makoto.gif

| 未分類 | 00:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃぁ~ん!

母しゃんも脳内メーカーにハマッてますねーーー!
朝の番組で言っていましたが、ひらがなで検索すると
また結果が違うんですって!
それにしても、マール一家の結果・・・ウケるv-218

先週、ピースに調子に乗られて太ももの内側を意味も無く
噛まれて・・・私が物凄く怒ったんです。
そうしたら、松蔵に「怒り過ぎだ」って(?)私が怒られました。
松蔵はハードな止め方ですが・・・、
マール君はソフトで、ホントやさしぃ~(涙)

| 松蔵の姉 | 2007/07/29 08:18 | URL | ≫ EDIT

おもしろすぎ~~~

時代に乗り遅れてたみたい~~~(;´▽`A``
コメントを書く前に早速「脳内メーカー」にジャンプしてきちゃったぁ!!
ホント繋がりにくかったけど、何度も何度もしつこくトライ。

マール家の結果にウケて大笑いさせてもらったけど
わが家の結果にも^0^大笑い~~~
おもしろいサイトの紹介 アリガトね♪

 ************

マールくんもシェリーちゃんも
「怒ったらダメ~」って仲裁に入るなんて・・・可愛すぎ♡

taroichiには、そんな素振り まったく無し~~~。
TAROが何かやらかして、注意をされている時のいっちゃんは
「あたちには関係ありましぇ~~~ん」
って、感じの知らんぷりで、お得意の見えない聞こえないふり~^^;



| たろぴょんのママ | 2007/07/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ひらがなでもやってみたよ~ぷぷぷ~やっぱりシェリーは「悪」でした~
マールは何をやっても良い結果が出るんだよね~

松蔵君の止め方はハード?家は食べ方がハードだわ~爆!指まで食べられたことが何度もあるわ~爆爆爆!

| マール母 | 2007/07/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

taroichiママ~

ごぶごぶ~読み逃げばっかりで……ってか、コメント書けなくなったよね?BBSだとちょっとしたコメントだと何だか気が引けちゃってついつい書かずに……ごめんね~
さりさんとこで、鳥羽の写真、動画見たよ~楽しそうに遊んでたよね~あそこ、一度でいいから行ってみたいな~っていつも思って見てたよ。多分行けないと思うけど~北海道にもあんなところがあれば良いのにな~

たろいちちゃんはマイペース?でもあのくっつき虫さんのお写真はいつもながら癒されますね~

脳内、笑えた?ママのとこのも載せてね~

| マール母 | 2007/07/29 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

