PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWパソで~

やっと全部インスト終わって~まだ全部のアプリを起動してはいないけど、一応何とか形になって使えるようになりました。
ネットで購入したソフトもあったりして、ライセンス書かれたメールも消えちゃって……確認してもらうにも以前のメルアドが必要で……
2年も前のメルアド覚えていますか?あたしゃ覚えてないな~ざっくりしか!
ついこないだ、全部以前のアドレスに関する書類整理して捨てちゃったんだよね……探した探した押入の中の段ボールなんかも~汗だく!
ありましたありました!年賀状にプリントされた旧アドレスが~
これでライセンス番号確認してもらえると思うんで良かった!
こうなるとやっぱりライセンスとかパスワードとか書かれたメールは出力しておかないとダメってことですね~
今回は痛いけど、色々勉強になりました。不幸中の幸いは、Dドライブのデータが残ったことと、仕事を受けている最中でなかったこと。
もし作業途中のデータが入っていて壊れちゃったら大変でした。
これを教訓にその日の作業状態のファイルはFD保存しておかないとダメですね……想像するだけでゾッとするわ~

壊れたパソは……甥っ子曰く本当に最初から最後までトラブル続きと言うか変な動作が多かったり不思議なマシンでした。ですから本当ならフォーマットしてハード使おうかと思ったけど何だか縁起の悪いマシンなんで止めました。
作業中の甥っ子君……
otaku.jpg

結局夕べ遅くまでかかり仮眠して今朝4時に函館帰りました。もっとゆっくりしたかったんだけど、今日は甥っ子の娘の誕生日だからね~無事着いたとのメールが朝8時半にあってホッとしました。
さぁ、これが新しいマシンです。
newpaso.jpg

完全自作のパソです~前のに比べてデカッ!でもこの方が後々いじりやすいんだとか……
ですから価格的にもかなり安くあがりました。
キーボードもマウスも今回はコードレスにしました。
作業がとってもしやすいです。壊れやすいと聞いて躊躇していたんだけど、この安さなら壊れても我慢の範疇です。
コードが無いって快適です。広く使えます。校正作業をする時には原稿と印刷物を並べるのでスペースは広く取りたいのです。
ノートパソの軽いタッチのキーボードにしたので打ちやすいし~
これに関しては大満足!
ディスプレイも前のそのまま使えたんだけど、前のは事務所に回して新しく17インチを買いました。私の場合、パソでDVDを見ることもテレビを見ることもゲームをすることもないので17で十分、安いので十分。それにしても液晶安くなりましたね……
パソコンの価格の低下には驚かされることしばしです。
私が初めて一式DOSパソを購入した時の値段……めんたま飛び出る位かかりましたね~こんな手頃になるなんてその頃には考えもしませんでしたね~5インチから3.5インチへ、DOSからWINへ……
バッチ処理なんてしてた時代のことをつい思い出しました。


昨日はそんなこんなで作業中につき、散歩は超短めで終わらせちゃったので今日はたっぷり歩いてあげましたけど……
そんなに暑くないと思って出たら暑い暑い~帰ってきて水分補給……ワンじゃなくて私が~今日は水持っていくの忘れちゃった~

久々に可愛いショットかな~何見てるかって?
トイじゃないスタンダードプードルが歩いているの……釘付けよ~ん!

menco.jpg

miterupudoru.jpg

| 未分類 | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しいオパソでがんばってるね~マール母しゃん~
改めて「D」にまめにデータ保存しなきゃって!思いました。
ってか、「今やろうとおもったのに~」のときに壊れるよねPCって(怒)
DOSでバチバチ打ちまくってたときからWINに変わった時には
革新的でほんとに便利~と思ったりしたけど
そうなると故障したときになにがなんだかわけがわからないね・・
ほんとはDOSのように専門的知識を少しもってのWINってのがいいと思うんだけど
シスアドの勉強も途中放棄でどっぷりアイコンクリックになってる自分を
反省しますですぅぅ~~
コードレス・・いいなぁ~~♪うちのPCも最近起動するときに「プシュプシュ~」って
ショートしたみたいな音がするのだけど(TT)買い替え時かな?6年目・・
ずいぶん安くなったけど、それでも福沢さんたくさん飛ぶものね・・
その分シンディに何か買ってやれる~と思うと躊躇の毎日です・・あは~(--;)

| mom | 2007/08/01 08:22 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

そそそそ、絶対早くバックアップ取ってね~
もうコリゴリだわ~
お友達が教えてくれたweb mailってのを使うことにしたの、これだと万が一パソがいかれてもネット上で残ることになるから~迷惑メールも自動振り分けでとっても楽になったの~
もっと早く使っておけば良かった~まぁこうして成長するんでしょうね~と言うことにしておきます。

6年目……恐らくmomしゃんも使用頻度が高いと思うのでヤバイかもでしゅね~ご用心!

あ、先日頂いた石鹸、ホントにとっても良い香りで2つはクローゼットの中に、一つは洗面所に置いてあるのよ~
有り難うね~

| マール母 | 2007/08/02 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

