PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ……

dc081011.jpg

夕べ、シェリーの脇の下が腫れているのを発見しました。
腫瘍とかではなさそうで……人間で言うと擦れてバイ菌が入ったような感じかな……プクッと膨れてただれたようになっていました。
以前貰った抗生物質があったので取り敢えず塗ってみました。
今朝起きてもあまり変化はありませんでした。私が思うに多分擦り傷、切り傷的なものだと思うんだけど一応病院に行くことにしました。
何でもなければそれに超したことは無いしね……取り敢えず先生の判断を仰ごうと朝一番で連れて行くことに。
シェリーだけにカラーを付けて用意するとマールが「僕も僕も~」と付きまといます。マールに「シェリーは病院、病院行ってくるから良い子で待ってて!」と言うと落ち着きました。「病院」って単語は何度も教えたのできっと理解していると思います。普段ならシェリーだけを連れ出そうとするとこの世の終わりか~ってぐらいに泣き叫びます。
車を出してバックミラーを見ると、バルコニーから私の車をずっと見つめていました。

病院に着くと待合室は混んでいたけど、すぐに呼ばれました。
いつもの先生は学会でお休みだったんだけど院長先生が見てくれました。
初見では恐らく悪い物では無いと思う……との判断でした。
1週間抗生物質を飲んで変化をみましょう……と言うことでお薬貰って帰って来ました。治ってくれると良いんだけどな……
そうそう、体重が25.8キロまで減っていました。ヤッタ~念願の25キロ台に突入~あとはこれを維持していければ良いんだけどね~
頑張ります!

病院の帰り、その足でニトリ家具へ向かいました。……ところが開店11時……まだ開いてません~ガッカリ!
こうなりゃ、シェリーと遊んで帰ろう!と思い立ち……
シェリーと1対1の時間を作ろうと思ってもなかなか実行できていないので逆に良かったかも~
宮丘公園に久々に寄りました。いつもの時間ではないからお友達はだ~れもいなかったけど、一周して帰って来ました。
miyaoka1.jpg

miyaoka22.jpg

シェリーも嬉しそうにしていたように見えたんだけど、どうかな~
帰って来てから、暫くはシェリーの傍を離れないマールでした。心配しているのかな~

今日もかなり蒸し暑いけど昨日に比べたらかなりマシかも~
月曜日以来いつもの散歩コースに行ってなかったから今日は頑張って行きました~途中で降るなよ~
ケリーちゃん達には会えなかったけれど、大ちゃんとレイちゃん、リーちゃん、レオン君に会えたね~
dairei.jpg

dc081030.jpg

みんな暑さで動きがスロースロー~まったりしています。
風が幾分あったとは言え、帰ってくると汗だくです。
本日夜はまたまたお出掛けなので急いでシャワー浴びて準備しました~
どこに行ったかと言いますと……
斉藤ファームです。
おっとうのお姉さんと妹2人、そして私の4人で~おっとうは抜きです。義理の関係ではありますが、仲良くさせてもらっています。
お姉さんが夜のピアノ演奏を聴きたいと言うので妹達も誘って行ってきました。妹と言っても私よりは年上なんですけど~笑!
美味しかった~今日は全員ハンバーグにしました~
お腹一杯~素敵なピアノ演奏を聴きながら素敵な時間を過ごしてきました~
あ~今週は色々楽しかったな~ランチも行ったし、ビール会もあったし、ディナーもあったし~
来週はお盆休みだからどこも混むだろうから大人しくしています~

おっとうの帰りを待つ二人……車の音がする度にこうして覗きます。いい加減おっとうの車の音を覚えましょう~

madokaramite.jpg

madakonaimozi.jpg


ついにベスト3に入ることが出来ました~シンジラレナイ~
皆様のお陰です。本日も良かったら1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキングに参加してみました……ポチッと宜しく!

| 未分類 | 23:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~。
シェリーさんがほっそりしてる~~。
フィンも同じ量のフードを食べさせていると減ります。
獣医さん曰く
「犬は夏場は脂肪が落ちるのでね」
だって。

フィンの足の指も様子見です。
でもドルバロンを処方されてもすぐに舐めちゃう。
内服の方が良かったなあ。。

| みき | 2007/08/11 01:01 | URL | ≫ EDIT

シェリー様~大丈夫?
早く治るといいね!
細い・・・引き締まってる
リンと比べたらスッキリ!ホッソリ!
羨ましい~~~

今年はそっちも暑いでしょ!
この暑さじゃ~海も行けねぇーーーーー!!!
顔中シミだらけになりそうだって!

| ひろまま | 2007/08/11 01:24 | URL | ≫ EDIT

ランキング3位!

母しゃぁ~ん!しゅごぉ~い!おめでとぉ~!!!
今朝も「ポチッ」としました♪

お嬢、早く良くなるといいですねぇ。
お坊ったまのカメラ目線サイコーです!!!

先生に診てもらうと安心ですが、
日頃のボディーチェックが何より大事ですね。
私は以前恥ずかしい思いをしました。
近所の熟女に触られたり、ガキんちょにも笑われるくらい
松蔵さんの玉様があまりにも大きいので、
「病気?」と思って診てもらう事にしました。
そしたら「個人差があるからねぇ」と言われ・・・診察終了。
はぁ~、私も目が大きすぎていつも「バセドウシ病?」と
言われ検査を強制的にされます。
先日も健康診断のついでにやらされ異常なし。
何でもなかったからいいけど、ちょっと複雑です。

| 松蔵の姉 | 2007/08/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

夏には痩せるの?
我が家の場合はマールは冬の運動量が凄まじいので確実に冬には痩せます。夏は今年はかなり泳ぎに行ってますから全身運動の結果だと思うんだ~
問題は現状維持出来るか!ってことさね~

フィンちゃんも治ると良いね~足はペロペロしちゃうもんね~
脇は舐められないんだけど飲み薬だったわ~今朝はちょっと赤みが引けてたような気がするわ~

| マール母 | 2007/08/11 10:56 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

師匠とお弟子でコメント有り難う~爆!

心配、有り難うね!今朝は腫れが少し引けてきてたから大丈夫だと思うんだ~
シェリーもしまってはいないと思うけど取り敢えず脂肪は落とせたんじゃないかな~マールはしまった筋肉質のナイスバディだけどね~

| マール母 | 2007/08/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、先生の初見で悪い物ではないっと言ってもらえたなら
きっと大丈夫だね。 このまま“プクッ”がなくなりますように・・・
日頃のボディーチェックはやっぱり大切だね。


そうそう、ワンってアタシたちの言葉を全て理解しているとは思はないけど
単語は、いっぱい解っているよね~~~。
ちなみにtaroichiが完璧理解しているのは「ご飯&おやつ」だピョ~ン(爆)

| たろぴょんのママ | 2007/08/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

あらら~お玉ちゃんが大きいのね~
初めてだったりするとどんな小さな事も不安になったりするよね~よく分かるよ~
で、姉さんも目が大きい?きっと可愛いんでしょうね~
私の友人にもいます、バセドウシ病といつも間違えられる人が~いつも苦笑いしてましたね~

ポチッ!有り難うね~

| マール母 | 2007/08/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

たろぴょんのママ~

うんうん、私が見ても悪い物には……って思いっきり素人が!って叱られそうだけど、多分擦り傷が化膿しちゃったような……今朝はもう赤みがかなり取れているから薬が効いているんだと思う~心配有り難うね。

ご飯&オヤツは完璧だよね~家はシーシー、ベンベンも完璧よ~爆!

| マール母 | 2007/08/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん~先生に診て貰って一安心だね!
今の季節は化膿もしやすいし・・・お薬飲んでシッカリ治して~また楽しい水遊びかな?(o^^o)
マール君もチャンとママの言う事聞き分けてエライなぁ~
上の子って・・・我慢するよね(笑)

ポチッとしてきたよぉ~3位だったわ!凄いね~~~
これからも楽しみにポチポチっとさせて貰いますね♪

まだまだ暑い日も続くと思いますが、お体ご自愛くださいませね~~~

| アーコ姉 | 2007/08/11 16:32 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

ご心配、有り難う!水遊びさせてあげたいんだけど、ずっと雨続き……それもすんごいスコールみたいな雨がいきなり降り出したりして……とても北海道とは思えない蒸し暑さよ~ん!

ポチッと!有り難うございます~

イヴユノちゃんも夏バテしませんように。黒い子にとってはしんどい季節だもんね……こんな時間になってもまだ暑い……
ここはどこじゃ~

| マール母 | 2007/08/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんの腫れ少し引けて来ましたか?
お薬が効いて良くなります様に。

それにしてもシェリーちゃんはダイエットでスッキリだね~♪
兄ちゃんと並んでも同じにスリムに見えるよ^^

| yuri | 2007/08/12 00:04 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

有り難う~
今朝見たら、すっかり赤みは消えてるわ~
まだ傷口がかさぶたのようになっているけど、多分綺麗に戻るんじゃないかな~心配かけてごめんね~

25キロ台はやっぱり細く見えるよね~
でも泳げなくなったらどうやって維持するか……厳しいわ~
絶対走らないもん~

| マール母 | 2007/08/12 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/415-1fea9517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

