PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合い言葉は……

あっちぃ!あじぃ!
ここは何処~何なんじゃ~今日も34度?
夕方のニュース見てないから分かんないけど34度はあったんじゃないかぇ?どうした北海道!

今朝の風景……やらせではありません!
ottouisu.jpg

これは夕方……
sayutaisyoumozi.jpg

おっとうが毎朝バルコニーに水を撒いた後、ここでまったりすることが多いんです。一度だけ、椅子に座ってみる?ってマールに言ったらすんなり座り……それから病み付きになったのか……座りやすいように置いておけば必ず座ってますね~マールが座ると必ずシェリーも座ります。
そんなところは見習わなくても良いのにね~
kaigimozi.jpg


あまりの暑さに早朝散歩した後、家でグッタリのお二人さん。
見かねて子供用プールを出そうかと思ったけど、あれ膨らませるの結構大変なんだよね~汗掻くことしたくない~!
急遽ジョイフルまでプラ舟買いに行くことに~
二人が一緒に入れる大きいのにしようかと思ったんだけど……高っ!
きっとシェリーは一緒には入らないだろう……との予測の元、小さいのをゲット!
帰りはお蕎麦屋さんで天ざるを~新規開拓しようと行ったんだけど残念!お盆休みで、結局いつも行くお蕎麦屋さんに。

帰って来てから早速プラ舟に水を入れて~案の定気持ち良さそうに入っているのはマールだけ……
dc081521.jpg

kiniiranu.jpg

kaoireru.jpg


良くよそ様のブログなんかでバシャバシャ水をかいて遊んでいるのを見るんだけど我が家の二人はしてくれないんだよね~あれ、とっても楽しそうなんだけどな~マールはただ温泉状態だし、オモチャを中に入れると面白くないのか、必ず全部取り出しちゃうし……
中で遊ぶって感覚がないみたいです~でも冷たくて気持ち良いよね?

遊んだ後はオヤツだね~今日はトマトにしましょうね~
mada.jpg

母もアイスを……部屋の中からおっとうの声が……「太るぞ~」
分かっちゃいるけど止められない!
baruaisu.jpg



お昼寝してたらまたしても起こされました~
散歩の催促!時間は3時半~はい、とても歩ける気温じゃございません~ほんじゃ、水遊びに行きますか~といそいそ行ったんだけど残念!
今日は子供連れが来ていていつも泳ぐ深いところでは遊べません。
asasugi.jpg

向かい岸に行ったは良いけど戻ってきません……
dc081535.jpg

シェリー、カムバック!!!!!こうなると「バイバイ!」って叫ばないと帰って来ないんだよね~ったく!
daniko.jpg

仕方なく上流の方でちょっとだけ遊んだけど浅すぎて二人ともイマイチのノリ。じゃぁ場所変えて家の近くで遊んで帰ろうか~と移動~
行ってみると、居ました居ましたチロちゃんが~
tiro3wan.jpg

ooyorokobi.jpg

水大好きチロちゃんです~そして我が家の二人はチロちゃんのパパママが大好きなんです。はい、それはオヤツをたっぷりくれるからです。
今日もたんまり頂いておりました~いつもご馳走様です!
ここも泳ぐって程でもないんだけど、暑さしのぎには十分ですね~
帰って来て居間の温度計を見ると……全然下がりません~勘弁して~
situonn.jpg


今年の夏は異常です!今日で勘弁して下さい!
あたし……こんな時間ですが我慢できず……ずんだ小豆食べに行って来ます!見掛けても声は掛けないで下さい。すっぴんですから~

本日も良かったら1クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへランキングに参加してみました……ポチッと宜しく!

| 未分類 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
ほんっとにこの暑さ、やめてほしいですよね・・・
夜コーチャンフォーに行ったら涼しくて快適でした♪
が、外に出たら、全く気温下がってなくてガッカリ・・・
うちにもこのプラ舟?があり、昨日家の前で遊ばせようとしたけど、全然えなはダメでした。黙って立ったまま入っているだけで・・・
この尋常じゃない暑さに、熱中症になったら大変と、30分置き位に冷たいタオルでえなの耳や脇の下やお腹を冷やしてます>_<;
マールくん&シェリーちゃん、ほんとにほくほくのクロワッサンみたい(^^;)
本当に相変わらず表情豊かで可愛いですね♪
シェリーちゃんの『(トマト)まだ?』って言ってるお顔とか、たまらんです♪
明日は雨と予想最高気温26℃とのこと。
天気予報が当たることを祈りながら眠ります・・・(眠れるかなー?)

| えなめんこ | 2007/08/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉぉぉ~ビックリ!何でかって?
今、365カレンダーチェックしてて、えなちゃんの写真見て、「元気にしてるかな~」って思って閉じたところだったの~だからすんごくビックリだ~
お勤めしてたら会社はクーラーあるから良いよね~
ホントに予報当たって欲しいわ!でも明日は朝から美容室なの~だからあたしは楽ちんなんだけど、マール達がね~雨で暑かったら終わりだわ~窓も開けられないじゃん!

えなちゃんは水嫌いかな?シェリーも水は大好きで泳ぐけど、プラ舟は興味無かったよ~川や海は行った?きっとまた別の反応だと思うけどな~

夏バテしませんように!

| マール母 | 2007/08/16 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/420-bedf2cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

