PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまった……

夕べ……全てにはまりまくった……取り憑かれたように色々な症状が起き……トラブルばかり……
楽しい作業にもはまったんだけど、とにかく夕べ寝たのは深夜3時……

まず、楽しい作業ではまったのはDVD作製。先日のニセコ旅行の写真をスライドにしてBGM付けてDVDにしたんです。昨年も同じように作ってとっても良かったから今年もまた作りました。同じ写真がスライドにするとやっぱり別の見え方をするというか、色んなエフェクト加工をしたりして良い写真がさらに良く見えますね~BGMもまた効果を発揮します。
このDVD作製自体はすんなり進み、自分のこだわりであっちを直しこっちを直し……楽しくて楽しくて仕方ない~こういう仕事だったら楽しいだろうな~と思いながらはまってました。
出来上がりを確認!なかなかの出来ですね~試写会しないとね~
dvd.jpg


これは楽しい「はまり」なんで問題なし!
問題はこの後次々に起こるのであった……
まずは、DVDレーベルを印刷しようと思ったら、何とソフトが起動しない……再インストールしようとしたら途中でフリーズした……
何度か繰り返してやっとインストール完了!何とか印刷することが出来た。で、今度は……我が家の場合は殆どPCを先に起動しそれからプリンタのスイッチを入れることが殆どなので今まで気が付いていなかった。夕べ初めてプリンタの電源を先に入れてPCを起動しようとしたら……OSの途中でフリーズ……
で、プリンタの電源を落とすと起動する。これを何度も繰り返す……
インクジェットとレーザープリンタ2台使っているんだけど、これの切り替えも上手く出来ない……
夜中の3時で限界です。取り敢えず就寝……
殆ど寝てない状態です。
今日は暑くなるとの予報で泳ぎに行こうかと思っていたんだけど、とにかくこのトラブルを直さねば……
考えようによっては「別にPCを先に起動すれば問題無いんだからいいじゃん!」とも考えられる。BUT!性格上そんなことは許されない。原因の追及と解明じゃ!
まずはエプソンサポートに電話し、レーザープリンタドライバの再インストールとIPアドレスの設定し直しを言われ、作業後プリンタの切り替えに関しては解決された。
ところがインクジェットの方はやっぱりOS起動時にフリーズ……
この件を再度エプソンサポートに電話……何やらプリンタのカードが起動を邪魔している?バイオスでUSBの機能を無効にせよ……と。
ふむふむ……何となく分かったような分からないような……
さぁやろうと思ったら、今度は何度やってもバイオスの画面に入れない……もう何回も何回もやって奇跡的に入れたような……一体なんなんじゃ!USBの設定画面は分かったものの……どれがプリンタのカードの部分なんじゃ~分からん!それらしきところが2カ所あったので取り敢えず無効にしてみた……ギャハハハハハ~直った直った直った!
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~この解決までに夕べから費やした時間は一体何時間……どうしてくれるこの貴重な時間を!
もう夕方の散歩に行く時間ではありませんか~
ダッシュで出掛けましたよ~

今日も一杯会えました~
取り敢えず7レト
7dayo.jpg

折り返してリー&ルタちゃんが来て9レト~
9dayo.jpg

飼い主さん同士が立ち話していると、ワン達はみな牛になります。
「草、食べない!」この言葉が何回飛び交っているでしょうね~爆!
口から草がはみ出して木枯らし紋次郎状態です~古っ!


日中私がトラブルでバタバタしていたので、おっとうがプラ舟に水入れてくれたようなんだけど……全く遊びません。中に沈めたオモチャを取るだけです……何でバシャバシャしないの~つまんないな~
toru.jpg

toruhutari.jpg



こんな本を買いました。
inubon.jpg

犬の十戒を元にしたお話だとか……来年映画化が決まっていると……
舞台は私の出身地函館……即ご購入です。まだちょっとしか読んでませんけどきっと最後はウルウルなんでしょうか……読んだら感想書きますね~

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰!
私もこの本読みました!
息子が一昨日プレゼントしてくれたんです。昨日2時間で読みました!やはり最後は涙・涙・涙・・・
10の約束!私とレイの間にもあるんでしょうね・・・!
一緒に過ごせる時間はもうそんなに長くは無いとは分かっているのですが・・・・・考えたくは無いです・・・

| レイママ | 2007/08/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

今日は会えたね~

2時間で……そっか~一気にだね~やっぱり最後は涙なのね~

10の約束……みんなが守ってあげれば不幸なワンコはいなくなるのにね……
一日一日を楽しく愛情一杯で過ごしたいですね。先のことは考えたくないけどやっぱり看取れる幸せって考えなくちゃ……と思うようにしていますよ~
私も今晩読みます~

| マール母 | 2007/08/23 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/427-87e1ac35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

