PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W更新……

アニコム動物保険に加入しています。
二人とも更新しました。2頭の年間保険代……痛っ!って金額になりますね~マールはまだ一度も保険を使っていないのでどんどん割引になっていて安くなってるんだけど、それでも二人分は結構な額です。
年払いにすると1カ月分お得なのでそうしているんだけどね……毎月貯めていれば何てこと無いのにね。計画性が無いからダメなんだわ~
シェリーは今年血腫の手術等で使いましたし、結構病院通いが多い子なので助かっています。
保険適用外が一番少ないって聞いてアニコムにしたんだけどね……
先日マールにダニが付いていた時のこと……勿論保険は使うつもりはなかったんだけど、先生が「保険使いますか?」って聞きました。すると受付の女の人が「適用外ですよ……」と。
理由を聞くと「予防できるものは予防していても事態が起きてしまった時にしか適用にならない」……だそう。
つまりフロントラインやら予防をしていたにも拘わらず噛まれた場合は適用になるけれど、そうでない場合はダメなんだって~
何となく腑に落ちない気もするような……まぁ少額ですから良いんですけど~
hoken.jpg


今日は新しいマナーポーチが着きました~
untibukuromozi.jpg

ようはウンチ消臭袋です~これで4枚目かな~
使ったら止められません!でもすぐにこの素材ボソボソになるんですよね~
これに入れてると、バッグに入っていることを忘れるぐらい臭いません。車で出掛けることが多くて、ウ●チをそのまま置いておくともの凄い臭いになってる経験ありませんか~我が家の場合は車で散歩に行って、そのまま買い物に行ったりすることが結構あって、車内に置いておくと「ウッ!」ってきちゃいます。色んなお店で色んなイラストがあるんだけど、私はこれが一番好きだな~そのものズバリだよね~


今日は涼しかったね~夕方はTシャツ1枚だと肌寒いぐらいでしたね~
河川敷を歩くといつもこんな感じです。
making.gif

普通女の子ってこんなに臭い取りしないと思うんだけど……
マールは必ずシェリーの後にシーシーかけます。
シェリーだけでなく、ケリーちゃん、ゆずちゃん、チビ太、みんなのシーシーの上に必ずかけます。これって順位付け?縄張り?
僕の方が上!ってことなのか、僕の友達!ってことなのか……よく分かりませんけど、「もうシッコ無いんじゃないの?」ってぐらいにしますよね~

夕方の日課です~
おっとうの「くちゃい靴下」を持ってきてくれます~
ireruyomozi.jpg

iretayomozi.jpg

合い言葉は「洗濯機ポイ!」です。これをするとオヤツを貰えるから頑張ってくれます~でも時々頭良すぎて(爆)一度入れた靴下をまた出して私のところへ持って来たりもします……それは反則!
なんだけどそれがまた可愛いんだよね~そんなマールが大好きです!
シェリーはこういうことは出来ないけれど、最近少しだけおっとうに物を運ぶってことが出来るようになってきました。頑張ってます!


本日も良かったらお願いしま~す!
rankubana.jpg

| 未分類 | 22:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナーポーチ何処で売ってるのですか?

| レイママ | 2007/08/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

アニコム

うちもそろそろ日向も入らなくちゃ。
はなちゃんはもう入ってからずいぶん経ってるんだけど、使った事ないんだよね。
病院行っても使うのに悩んでなかなか踏ん切りがつかない(笑)
ワクチン割引は使ってるけどね。
適用外、なんだかわかったようなわかんないような理屈だね。

マールくん、賢いねー♪
一度入れたのをまた持ってくるのも可愛いね。
マーキングするんだね。男だねぇ。
ひーは全くしないんだよ。

| はなこ | 2007/08/24 08:54 | URL | ≫ EDIT

レイママさん~

私はここで買いました。マナーポーチって検索すると色々あると思いますよ~
http://www.rakuten.co.jp/choco-choco/585850/1788214/591603/

| マール母 | 2007/08/24 13:44 | URL | ≫ EDIT

花子ママ~

そうだね……一応入っておいた方が安心かな……
でもその分貯金した方が……とも思うんだよね。マールなんて全部掛け捨てだからさ~一度も使ってないととっても使うの悩むよね~どっちが得か……健康割引と保険適用とさ~
我が家はワクチン特約付けてないの~傷害だけね~

去勢8カ月だったからね、もう足少し上げ始めていたころだったから……あれが6カ月とかだったらマーキングしなかったかもね~お友達の大ちゃんも6カ月で虚勢してやっぱりマーキングしないもんね~ひなちゃんも早かったんだっけ?
マールは今男盛りって年齢かしらね~

| マール母 | 2007/08/24 13:48 | URL | ≫ EDIT

マール母さん!リンもクンクンがすごい!!
来た当時はまったくしなかったのよ~
多分タクの真似だね^^
ねね、血腫って何?血のかたまり?
ちょっと教えて!!血まめみたいに堅いの?
タクの前足にあるのよ・・・血まめみたいのが・・・

| ひろまま | 2007/08/24 17:41 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

あら、リンちゃんもそうなんだ~

血腫って、そういわゆる血豆みたいなもんだけど、堅くなくてブヨブヨしてる……最初は小さかったから、悪い物ではなさそうだし、様子見ましょう~と言ってたんだけど、急にガァッ!って大きくなったの……ある日突然!それでビックリして病院行って、結局取った方が良いでしょうってことになったのね~
タク坊にもあるの?先生に診てもらった?殆ど良性だと思うけど心配なら一度診てもらったら?もしずっと前からあるなら問題ないと思うよ。急に大きくなったり変化があったら要注意だよ~

| マール母 | 2007/08/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

マール母~~~同じ!同じ!まったくその通りだって!!
2年位前からあるのよ~
最初はマダニ?って思ったもん。
それで診てもらったら「心配ないですよ~大きくなるようなら取りましょう」って言われた。でも血腫とは言わなかった
年々大きくなってきてる。大きくなると破けるのか?かさぶたになって血が出てこの繰り返し。
ネットで調べたら血腫の症状ににてるし・・・

シェリーもそうだったんだね~手術は簡単に終わった?
切開するの?
やっぱ取った方がいいね!時間みながら行ってきます!
ありがとう~^^

| ひろまま | 2007/08/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

おんなじ!おんなじ!何度も破けて血が出てかさぶたになって……で、突然ブニュって大きくなって……

全身麻酔の一応は手術になるからちょっと心配だったんだけど……家の場合はかなり大きく周辺も取ったよ。悪い物ではないと思うけど一応念のため広範囲に取りますってね。
だから結構な傷でした。もうすっかり良くなったけど。
うんうん、先生に相談するのが一番だわ~

| マール母 | 2007/08/24 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/428-dfdaaad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

