PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドからブルーに……


色が変わりました。何がって?お分かりになりますでしょうか?
ぐやじぃぃぃぃぃぃ~けど免許証です。
今日更新してきました。ちょっと早いんですけど、孫が来ると忙しくなるので早めに行って来ました。
ず~とゴールドだったので120分の講習なんて何年ぶり?
いやぁ~長い長い、眠い眠い……頭落ちるだけ寝ちゃいました!
実は去年の冬にぶつけてからが不運の始まり……連チャンで捕まりました。
それもホントついてないな~ってぇのばっかりです。
冬の路地脇に高く積まれた雪で視角になって見えなかった車に「ドン!」幸い怪我もなく私の車は無傷……相手の車は保険を使いました。ドア1枚……。
それから春先にシートベルト……近くのスーパーへ買い物に行くほんの10分位の時間……後ろからパトカーが来ているのに全く気付かず……
「ぎゃぁぁぁ~色は色は色は?変わってしまうの?」とお巡りさんに聞いたことは以前のブログにも書いたと……
そのすぐ後に携帯電話でこれまたほんの何秒かの会話だったにも拘わらず……
激安店マ●ボウの先辺りだったか……電話が鳴って、出て「今帰る~」と答えたその何秒か……旗が出てきました~超ショック!
そして今回は……先日函館へ不幸があって帰る途中……途中と言うよりも出てすぐ家の近所でなんだけど……はぁぁぁぁ~これまたついてない!
長旅になるので、まずは喉を潤して~なんてコンビニに寄ってコーヒーを買って駐車場でゴックンゴックン!「さぁ~出発!」ってブーンブーンって登り坂を走って行きました。その後何秒でしょうか……また旗が……「うっそぉぉぉぉぉ~」ねずみとりちゃんさ~付いてるんだけど、色んなものに反応しすぎるので低レベルにしてたら、鳴った時には既に遅し!旗が出るのと同時位に鳴りやがった!意味無い!!!!!
23キロオーバー15,000円の罰金でした~もう腹立って腹立って~って自分が悪いんだけどさ~速攻で払ったよ!もうこれで勘弁して欲しいな~
でもこれで函館までビビって安全運転で帰ったから厄払いになったのかも……
と良い方に解釈しないとやってらんないね~皆様もどうぞお気を付けくだされ~
色がゴールドに変わっただけでなく、更新も5年から3年になっちゃった~
それから視力も危なかった……普段も運転中は眼鏡はかけないけど視力はかなり落ちているので今回は持って行かないと……と思っていたのにすっかり忘れちゃって……一度目の検査で……「もう一度目を休めてから隣の列にお並び下さい」って言われちゃって……あぁぁ困ったな~また見えなかったら出直しか……再度挑戦して、何とかクリア出来ました。危なかったな~

こうして何とか無事更新してきました。そうそう、講習で見たビデオに福留アナウンサーが出てた~講師の方すっかり寝ちゃってごめんなさい!


一人遊びの上手なシェリーです。
omotya


こんなの食べるから太ります!
hosiimo

| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3年更新かぁ・・・面倒だね(苦笑)
講習時間が長いのもつらいなぁ・・・
今日はじめて知ったんだけど、ゴールドじゃないけど5年更新の免許があるんだってね?
わたしゃゴールドだけどタイミングよく見つからなかった・・・って言うだけだよ(苦笑)

| アーコ姉 | 2006/06/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

うんうん、あたしも聞いたことがある……
いいなぁ~まだゴールドなのね~是非維持してくだされ~
これから5年間無違反……長いな~

| マール母 | 2006/06/20 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

