PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい来客~♪♪♪~

ふふふふふ~
今日はね、ゆず&ケリーちゃん&チビ太が遊びに来てくれたよ~
ちょっと2Fの居間も暑いしバルコニーも暑いから、プラ舟出して遊ばせようかと思ったんだけど……やっぱり人気無し!
ゆずちゃんも水は大好きなんだけどあんまり喜ばない……最後の方でやっと水かきかきしてたけどね~後は誰も遊ばない……何でかな~
チビ太を無理矢理入れてみたけどやっぱりすぐに出ちゃいました~

オヤツタイムで集合写真~ちょっと目が光っちゃったね~
5wanmigotomozi.jpg

今度はお外で~
誰ですか~オヤツに釘付けは~マテは目を見て下さい~
5wanmateda.jpg

しまいにゃ……
genkaidamaru.jpg

チビ太だけ置いていってもらいました~一緒にお散歩したいんだもん!
ご近所のヴィリー君とこに用事があったのでチビ太とGo!
ところがマール達がバルコニーでヒンヒン後を追って鳴くもんだからチビ太が戻ろうと頑張ります……やっとのことで連れて行きました。

相変わらずお利口のヴィリー~
viritotibi1.jpg


我が家から3頭でお散歩~
dc082827.jpg

凄いっしょ?3ワン連れて写真撮れるなんて~みんな引っ張らないから助かるわ~それでも緊張感一杯でしたけど~
途中何度も言われました……「凄いですね~」「立派ですね~」「壮観ですね~」「大人しいですね~」
その度にシェリーがあのぶっとい声で吠えたらどうしよう……と冷や冷やしてました~威嚇されたら必ずやり返しますから~

途中でケリーママに会ったのでバトンタッチ!
楽しかったわ~有り難うね~チビ太、またおいでね~

今日はね、お初のレトさんお二人に会いました。
まず最初に「そら君」。
sorakun.jpg

先代のゴル「バロン君」が亡くなって2代目だそう……1歳8カ月くらいだと聞いたような……
若々しいね~可愛かったよ~ホントはちょっと遠いんだけど、この辺に夕方レトが一杯集まっているって聞いてわざわざ来たそうな……
kuttukimusida.jpg

hisohiso.jpg

でも今日はゆずちゃん達が帰った後だったし、いつもより少なかったもんね~残念!またおいでね~
それから帰路へ向かおうとしたらレイママが引き止める……戻ってみると……きゃぁぁぁぁぁぁぁ~
100日だそう……ワクチン終わってお散歩デビュー~
gorupapimozi2.jpg

ハルってくらいだから恐らくキムタクのファンか……それとも5月生まれって言ってたから春なのか……はるだんじか……大きなお世話だね~
gorupapi2.jpg

いや~もうずっとずっと見ていたかったわ~
バーバラ家のローラちゃんとほぼ同じ月齢だと思います。
良いお散歩仲間が増えたね~是非是非ご対面して欲しいわ~
最近ラブばっかり~とお嘆きのゴル飼いの皆さん~可愛い仲間が増えましたよ~またみんなで会えると良いね~

帰り道……ふと思いました。
今日は昨年亡くなったリサちゃんの命日なんです。一周忌です。
risa111.jpg

リサちゃんがまたこうして新しい仲間と巡り逢わせてくれたのかな~
千の風になって河川敷にも来てたのかな~宮丘公園で遊んでたかな~こうやってマールと仲良く遊んでくれたよね~懐かしいな~
risamaruhasiru.jpg

risamaru

あれから1年が経ったんだね……リサちゃんのことだから向こうでもお友達と楽しくやってるよね!
今日の風はリサちゃんのように爽やかだったよ。


| 未分類 | 21:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハーやはりハルちゃんとローラは兄妹のようです!
あの後バーバラに聞いたら同じ誕生日!
兄妹の対面も近いですね!それにしてもキャワイー♡!

| レイママ | 2007/08/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

レイママさん~

きゃぁぁぁぁぁ~やっぱりそうなの?そりゃめでたいわ~
絶対ご対面させなきゃ~近所だって言っていたから絶対に会えるよね~楽しみがまた一つ増えたワン!
それにしてもバーバラ家の子は同胎が見つかっていいなぁ~
マールの同胎はいずこに……

| マール母 | 2007/08/28 22:55 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~

 マールママありがとう~
そう天国からりさが言ってるような気がします。
早いものですね。1年です・・。ホントに天使のようなわんこでした。
 「ハルちゃん」」「そらちゃん」かわいいですね~。
発寒のレトリバーの数は素晴らしいですね。
いつか皆様方とご一緒にお散歩したいで~す。

| りさくらママ | 2007/08/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

りさくらママ~

どう致しまして~
私にとってもリサちゃんはホントに特別に可愛い可愛いお友達でした~あの「ナデナデして~」って来る姿は未だに忘れることが出来ませんね~

涼しくなったらレト軍団に参加しに来てね~
あ、チビ太の白さとさくらちゃんの白さが一緒ぐらいかな~
それまでチビ太は居るかもしれません……って憶測ですが~爆!

| マール母 | 2007/08/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

きゃぁ~みんなかわいぃぃぃ~v-238

1枚目の写真のチビ太君・・・お家で練習してるの?
ってくらいモデルみたいな笑顔ですね!!!

そういえば、最近マックス君が登場しないですねぇ!
ゴルちゃんが増えてラブちゃんが負けそうな勢いですね!!!

| 松蔵の姉 | 2007/08/29 12:59 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

可愛いっしょ~たまりませんね~
写真撮りながらあまりに可愛くてシャッター押せないわ~爆!

おぉぉぉ~マックスのファンかな~26日の試写会の写真に一杯載ってるよ~
今日も一緒に泳いで来たよ~

| マール母 | 2007/08/30 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/30 09:24 | | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

そ、そういえば・・・、マックス君は
マール家のプラ舟にドップリ入浴してましたねぇーーー爆!
失礼しましたぁ~!!!

ホントみんな仲良しですね!
東京のワンコ達は何か喧嘩っ早い気がします。
松蔵さんは殆ど吠えられるか、噛まれるか・・・。
特に小型犬に・・・あんまり大型犬が居ないから怖いのかな?)

でもね「犬だから」とか「♂だから」とかいう
意味不明な理由で放置してる飼い主さんが多いです。
※実家周囲限定?

マール君とシェリーちゃんは同種のお友達が大勢居て羨ましいです!

| 松蔵の姉 | 2007/08/30 12:01 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

思い出してくれたかいな~爆!
マールはマックスのことが大好きなんだよね~
ペンションに泊まりに行ったりすると二人でゴロゴロ寝っ転がってじゃれあって猫みたいに遊んでるよ~見ていてホント和むんだな~

みんないつも会っている子だからね~
ラブで相性悪いって滅多にいないかな~
というか、臆病だったり、威嚇性があったりすると飼い主さんが素通りして行くからお話も出来ないし、親しくもなれないんだよね~だからご挨拶出来ないレトも一杯いるんだよ~
私のブログに登場する子達は近所でも一部です~
散歩の時間が違うとまるっきり会えないからね~
実際はもっともっとレト一杯います~やっぱり戸建てが多いっていう住居環境とレトは飼いやすいっていう一般常識?かしら~爆!恐ろしい一般常識でもありますがね~爆爆爆!

| マール母 | 2007/08/30 13:20 | URL | ≫ EDIT

母しゃぁ~ん!

きょえぇぇ~!まだまだレトちゃん一杯いるのぉ?
あわわ、あわわ、マール家の近所に住んでたら、
私が興奮しちゃって先に進めないかもぉぉぉ~!!!

マール君とマックス君のゴロゴロニャンニャン映像が
動画で見たいぃぃぃ~♪
想像して吹いちゃいました・・・仕事中なのに!
さっき、Yahoo!ニュースで「仕事中にネット鑑賞してる社員が多い」
って記事を見ました・・・正に私です。

松蔵が我が家へ来てから結構飼い出した家が増えたんです!
それでも、ラブ4+ゴル1・・・少ねぇ~(悲)
松蔵だけで散歩してても「わぁ~立派ねぇ」とか
「わぁ~大きいわねぇ」って言われます。
結構小さい方なんですけどぉ~。

| 松蔵の姉 | 2007/08/30 14:23 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ほんじゃ、ご期待にそうように……
下記アドレスの「動画だよ~」ってとこクリックしてちょ~
あ、あたちのダミ声とマックスママの笑い声が入っているからボリューム消して見てちょ~会社でしょ?爆!
http://marldaisuki.twincle.net/2007niseko3.html
あたちもOL時代は良く仕事の振りして見てたな~
まぁその頃はラブぞっこん生活になるなんて夢にも思ってなかったから犬のサイトなんぞ見たことも無かったわ~
もっぱら洋服系とかグルメ系とかね~

そそ、松蔵君は小ぶりの方だよね~
怖い!って言われないだけ良しです!爆!

| マール母 | 2007/08/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

母しゃぁ~ん!

ひやぁぁぁ~v-238ラブラブv-238
今、だいぶニヤついてます・・・。

ウチのお局さんは暇らしく、誰がどこへ外線で
電話したかチェックしてるらしいです。
メールもネットもチェックされてるんだろうなぁ~~~無視!

小ぶりっ子でも30㌔あるからねぇ「怖いっ」って言われたり、
露骨に避けられたり、結構傷付く事ありますよ!
でも、せめてワンコがいる飼い主さんに言われたくないです!
「お宅の子も犬じゃろがぁーっ」って心の中で叫んでます。

| 松蔵の姉 | 2007/08/30 15:20 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ふふふふ~楽しんで頂けましたか~きゃわええでしょ~
目尻下がって口角上がってバレバレじゃない?
まるでちょっとロスタイムのあるチャット状態だわね~
メールもネットもチェック?そりゃ怖い!

怖い!もショックだけど、噛まれるよ~とか噛みますか?とか言われることも多々あるわね~そんときゃ「噛むかも!」と言ってやります~爆!だって噛まないって保証はないからね~
ほんじゃこれから散歩行って来ます~!

| マール母 | 2007/08/30 15:25 | URL | ≫ EDIT

楽しかった~

 最高!!行ってよかった~
あの かわいさはもう~たまりません!!
ご一緒させていただきありがとうございました。
又 出没いたしま~す。
それにしても、チビ太はもうチビ太でないですね。
立派な青年~て感じ!!

| りさくらママ | 2007/08/30 22:33 | URL | ≫ EDIT

りさくらママ~

はい~良い日に来ましたね~可愛かったね~
お忙しいでしょうけど、時間が出来たら是非また来てね~

チビ太……名前負け……デカ蔵に改名してもらおうか…爆!
旅立ちはいつぞや……もう行かんとけ~って念じてます!爆!

| マール母 | 2007/08/31 00:18 | URL | ≫ EDIT

楽しかった

ゴルのパピ-、それも二頭と会えて幸せです。リコがいつも笑っているので楽しいのでしょうね。さくらちゃんとも会えたし、久々にゴルが多かったですね。又、散歩御一緒させて下さい。

| りこです | 2007/08/31 08:45 | URL | ≫ EDIT

リコちゃんママ~

初コメントですね~有り難うございます!
今朝も楽しかったね~11時までいたわ~爆!
リコちゃんはどこでもいつでも笑っていますよね~
楽しいのと愛情一杯だから笑顔が素敵なんだと思いますよ~
ゴルが増えて嬉しいでしょ~良かったですね~

| マール母 | 2007/08/31 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/434-ddd7089c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

