PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリです!


シェリーが膀胱炎になりました。
実は一昨日辺りから「ん?」と思うことがあって……でもまさか?って思ってたんだけど今日その事実を目の当たりにして速攻で病院に連れて行きました。
それはお漏らし……
一昨日、朝の散歩から帰ってきていつものようにバルコニーで水を飲み、足を洗い、マールと一暴れした後にご飯を食べて1Fで寝ていました。
お昼の用意をしようとキッチンに向かうと、水溜まりが……
「あれ?こんなとこまで水飲んだ後が……」と思いながら拭きました。
その時はまさかお漏らしなんて思いもせず……色も黄色くないし、臭いも無い……ただ、水を飲んだ後にしては離れた場所だったな~と思ったぐらい……
そして、昨日も散歩の後にこれまた水溜まりが……昨日はちょっと色が付いていたのでオシッコ?と思い、シェリーに「シッコしちゃったの?」って聞いてみたんだけど何だか目をそらしている……ちょっとこの時点で変だな~とは思ったんだけど様子見ようと思って……おっとうに言ったんだけど「まさか~」って言うし、マールも全然臭いも嗅がないし……
それが今日、また散歩の後に二人のベッドに水溜まりが……完璧シッコでした。そしてシェリーを触って確かめようとしたら……お尻の辺りが濡れていて……シッコが漏れていました。かなりの量でした。
すぐバルコニーに連れて行ってオシッコさせましたけど……全く血尿とかではなく……直ぐさまネットで調べたら結構お漏らしする子はいるらしい……
でも若い子では少ないし……病気だったら困るので夕方病院へ……

病院に行ってすぐ受付で説明し、車から降ろしてすぐにオシッコを取って検査してもらいました。10分ほど待って検査結果を聞きました。
菌が沢山いました。膀胱炎です。あちゃ~我が家はいつも自由にトイレに行けるのになんで膀胱炎?我慢することなんかないんだけど……
思い当たるとすれば、先日の支笏湖に行った時に水に入って菌が入った?
それともお散歩で菌が入った?通常なら防げることも体力が落ちている時だと感染してしまうと……人間と同じですよ~と先生が……。
ただ、お漏らしが膀胱炎によるものかどうかを判断するにはちょっと様子を見ないと何とも言えないと……
一応心配なので、血液検査もしてもらうことに……腎臓の病気が心配だったので……これも暫くたって結果を聞くとこちらは全く異常なし。
肝臓の数値も腎臓の数値も正常値。
ただ、この話を待合室で先生としている間にもシェリーはお漏らし……
ポタポタと……先生曰く、避妊済みの子がホルモンのバランスによってお漏らしすることもあると……なので菌を殺す抗生物質と、ホルモン剤を飲ませて様子を見ることになりました。このお漏らしってやつは原因を突き止めるまでには時間がかかるとのことでした。病院にいる間にずっとお漏らし状態だったので、先生が「オムツした方がいいかも……」と。
取り敢えず、一度帰って様子を見てダメならオムツを買いに行こうと思った。
家に帰ってからは全く無し……。
今日は孫を空港に迎えに行かなければならなかったので心配で……
結局おっとうに居てもらうことにして私だけ迎えに行った。
空港からも電話をしたけど問題ないとのことでちょっと安心したけど……
この何日かもお漏らしは必ず散歩の後……夜は一度も無い……
水を飲む量もチェックするように言われた。マールよりはかなり飲むけど異常なほどではないと思われ……
ちょっと心配だけど取り敢えず内臓的な問題ではなさそうなので一安心。
お薬で治りますように!

本日の治療費
再診料     787円
尿検査料  1,260円
血液検査料 4,725円
ホルモン剤   588円
抗生物質  3,675円
消費税     525円
合  計 11,035円
だよ~ん!突然の痛~い出費ではありますが、致し方ありません!
おっとうのお小遣い削らせてもらいます!
家が行っている病院はみんな「あそこ、高いでしょ?」って良く言われる病院です。確かに再診料とかは他に比べるとちょっと高いとは思いますが他はそれほどでもないと思われるんですがどうでしょう……
病院を何度も替えやっと今の病院に落ち着きました。
ここは設備が整っているし、先生も院長以外は女の先生でとっても感じが良いし、聞きやすいし、親切だし……ってことで3年前位からずっと通っています。特に決まった先生は居ないけどみんなマールのことは覚えてくれているし、可愛がってくれます。一つの病気で治療中は必ず同じ先生が診てくれます。それ以外はその都度違いますけど、どの先生も感じがいいです。予約診療も始めたので、待たずに診察を受けることも可能になりました。
ってことで私としては信頼し、安心しています。
病院選びって本当に大変。人間の場合もそうだけど、信頼出来る病院、先生に出会えるかどうかってとっても大切なことだし、それが運命を左右することにもなりかねない。だからやっぱり自分の納得出来る病院にかかりたいと思う。

そうそう、シェリーの体重……27.1キロでした~また増えた……
ゆず&ケリーちゃんママ~ケリーちゃんと同じかな?
やっぱりシェリーは着太りするのかしらね~爆!
シェリーはマールと違って病院がお嫌いのようで……暴れたりはしないけどずっと台から降りようとしておりました。今日つくづく思ったけど「シーシー」の合い言葉でオシッコをしてくれるってぇのは本当に助かる!
マールも有る程度は分かるとは思うけどシェリーのようにコマンドで即してくれるってことはないからな~今、私の横でグッスリ寝ているけどベッドで寝る前にもう一度シーシーさせないとな~


病院でのシェリー
byouin

| 未分類 | 23:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に。

シェリーちゃんの様子はどう?
お漏らしおさまるといいね。
膀胱炎、花子もやってその時に見たけど菌がうようよいるよねぇ。
治ったら全然いなくなって違いにびっくりしたよ。
シェリーちゃんとは症状がちょっと違ったけど、同じ菌かな。
早く良くなりますように。

病院ってM病院だったよね?
本当に病院選びって難しいよね。
他人に聞いても人によって評判違ったりするしね。
信頼できる病院で良かったね。

| はなこ | 2006/06/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

今日は~~?

大丈夫ですか~~?
膀胱炎・・・ワンってよくなるようですね~~
気を付けてね!シェリーちゃん、目をそらして
「私じゃ~無いよ!」ってお顔したんだぁ~~
エマッチも、よくやるよ!ゴミ箱荒らしした時にね!笑

↓の免許の更新、前回・・・私も青になって、更新に行き
長い講習を受けたよ!嫌な一日だったよ~~!
でも、取り上げられた訳ではないから、まぁ~良いとしよう!
でも、、、罰金はイヤだね!絶対にイヤ~~!
私の場合は、保険だけで、終わりだったけど・・・
不運は重なるよね・・・今年は大丈夫だよ!!(^^)!

| エマまま | 2006/06/21 10:43 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん少し落ち着いたかなぁ?
早く良くなりますように。
膀胱炎はやっぱり女の子の方がなりやすいのかな。
一度にこんなに掛かるとは驚いた~!!

| yuri | 2006/06/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくて良かったぁ~。
連絡もらった時にシェリーちゃんが膀胱炎!!本当に驚いてしまいました・・・。きっとシェリーちゃんも自分の異変に驚いたんでしょうね・・・。とにかく、お大事にして下さいねぇ~。

| ローラママ | 2006/06/21 15:47 | URL | ≫ EDIT

ノエルも何回か膀胱炎になりました~
なにかソファーが濡れてる?と思ったらお漏らしっていう事が~   それと、ドッグランへ行って思いっきり走って、クタクタになって、お水一杯飲んで、そのあと熟睡してお漏らし~って事も何回かありました。これは膀胱炎とは関係ないかな?
避妊したワンは多いらしいしね。
膀胱炎なら抗生物質のお薬で細菌をやっつければ
直ぐに治るよね?  お大事にね。 

病院、家の行っている所に比べて
2割ぐらい高いかな?  でも安心出来る病院なら少々
お高くてもいいね。 それでお安いならなおさらいいけれど。

| さり | 2006/06/21 17:18 | URL | ≫ EDIT

うちもクヴェが膀胱炎なりました~
やっぱりわかったのはお漏らしで・・・
でも「ごめんなさい」って顔して、可哀想だった~
シッコする時、クヴェは地面スレスレにするのでばい菌が入りやすいのかなって思ってます
なるべく水分とって、沢山シッコさせてくださいって言われました
点滴もしましたよ

シェリーちゃん、早く治りますように祈ってます

| ここまま | 2006/06/21 21:41 | URL | ≫ EDIT

はなこママ~

そうそう、M病院~昔は良かったけど最近は……って評判を良く耳にするけど私は取り敢えず気に入ってます。
でもやっぱり高いのかな?薬7日分だよ。
うんうん、菌がウヨウヨしてたわ……今日もお漏らしなかったよ~このまま良くなってくれるといいな~
今週は週末良さそうじゃない?

| マール母 | 2006/06/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

エマまま~

は~い!長い長い講習だったよ~もう勘弁だ~

マールはね、膀胱炎は一度もないんだ……やっぱり女の子がなりやすいんだね……様子見ようと思ってたけど早く連れて行って良かったよ~危うく見逃すところだった……
お漏らし……ほんとに「ねぇ、これシェリーがしたの?」って聞いたらあっちの方角向いてさ~
あっ今雷光った!やばっ!電源落とそうっと

| マール母 | 2006/06/21 23:08 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

そう、女の子に多いみたいだね……
この薬代は7日分だよ~血液検査が高いんだよね~
でも早く連れていって良かったよ~
辛かったのかな……と思うと切ない……反省!

| マール母 | 2006/06/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~

ご心配かけてごめんね~
今日はお漏らしもなくホッとしています。
取り敢えず元気だけど今日は孫が来て一日落ち着かなかったのでは……ゆっくり寝かせてあげたいんだけどね……

| マール母 | 2006/06/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

さりさん~

ノエルちゃんもそういうことあったんだ~
何せ女の子は初めてだから驚いたよ~
シェリーが初めて来た日にお漏らしがあってビックリしたんだけど、それは緊張からきたものだったらしく……
口が利けないからしっかり見てあげないとね!反省です。
やっぱり2割も高い?そうなんだ……

| マール母 | 2006/06/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

やっぱり女の子に多いんだね~
結構みんな経験しているようでホッとしました。
焦ったよ~初めての経験だったからさ~
このままお漏らしがおさまってくれたらいいんだけど……
何か変な病気だったらと思って不安だったよ~
マールがあまりに健康だからほんとドキッとするわ~

| マール母 | 2006/06/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~~
今年もお孫さんが~やってきてるのね~~♪
とってもせいちょうしてて「びっくり!」
ホントに子供って毎年姿がちがうものだよね~~♪
シェリーたん・・膀胱炎したのねぇ・・
家のシンディは常習犯なので・・ほんとに気をもむけど
女のこは特に持病になる子が多いので
家は「クランベリー」のサプリメントをあげてますよ~♪
人間用のでもOKだし、冷凍のクランベリーでもOKだと思うので・・
ぜひぜひ~マール母しゃんと共用で(クランベリーは女性にもとってもいいの♪)
食べてみてね~~♪
一度なると癖になるからねぇ(--;)
でも、ぜんぜん特別なことじゃなくって・・ほんとに沢山この症状に悩む子っているし~~♪
あとね・・とっても気温が高くなって、その後急激に体を冷やそうと
本能が働くとおしっこが大量に出ちゃう時があるみたい・・
これからの時期は沢山遊んで体温調節がむずかしくなるから・・
その時は眠ってる時におしっこシーツをお尻のところに
敷いてあげるといいかも~~
って・・シンディからおしえてもらったことばっかですけど~~
にゃはは~~♪
お大事にね・・シェリー・・
おかあしゃんに早く気づいてもらえて良かったね♪

| mom | 2006/06/22 12:06 | URL | ≫ EDIT

MOMしゃん~

ねぇぇぇ~大きくなったでしょ?身長は凄い伸びたわ~
精神面の成長は何とも言えませんが~爆!
「クランベリー」?知らなかった~調べてみるね~あんがと!
ほんと女の子はデリケートなのね~ビックリしたよ!
マールは殆ど大きくなってからは病気らしい病気はしてないからさ~お転婆娘の病気にゃビックリだ!アレルギーが調子良くて安心しきってたから~初回のお漏らしから2日もほっといたバカ母で、シェリーにごめんね~って謝ってたよ~
てっきり膀胱炎って血尿とかで分かるんだと思ってたから~
バカっ母で困ったもんだわ~反省反省大反省だ~!

| マール母 | 2006/06/22 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

