PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来ました来ました今年も来ました~


我が家にハリケーンがやって来た~
そうです!お孫ちゃま来日です!
1年ぶりなんで、お互いに(マール)成長しているだろうという淡い期待は見事に裏切られ……昨年同様の騒ぎよう……今年はシェリーがいるからどうだろう……と思っていたけれどマールの中では順位はどうもシェリーの方が上らしい……一番下がやっぱり孫なんだね……やっぱり離れません!
シェリーは予想通りのマイペース!喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく……「この人たち……何でこんなに騒いでるの?疲れるだけじゃない~」ってな感じでしょうか~

今年は2頭なんで、孫を連れての散歩は無理だと思い、家に居るように言いました。でも一緒に行くと言うことを聞きません。「じゃぁ、マールのリードをちゃんと持つ?離しちゃダメだよ、出来る?」って聞くと「OK!わかった~」と妙な発音で答えます。なので一緒に行くことに……
近くの公園だけで済ませようと思って行ったんだけど、「お家に帰ろう、GoHome!」って言うと「No!Different Park!」と叫びます。仕方ないので橋を渡っていつもの河川敷の方まで足を伸ばし……
去年もここでもう大変な目にあったんだよね~マールが一緒に遊ぶ~って離れないからリードはぐいぐい引っ張られるし~
今日は平日の午前中……それもお昼近かったし、天気も雨がポツポツ……
なんで遊んでる子供もだ~れも居なかったのでマールのリードを外して一緒に遊ばせてみました。本当はいけないんだけどね~



たんまり遊んでやっとやっと帰ることに~
はぁぁぁクッタクタ~
家に帰ってきてから今度は家の中で大暴れ~
マールがせっかく大人しくなったかと思うとちょっかいをかけるんだよね~
しまいにゃマール、思いっきり深い溜息をついておりました~笑ったな~






夕方は雨だったので散歩は中止……義娘と私と孫とで買い物に行ってそのまま家まで送っていこうと思っていたら……案の定「マージ&みぃちゃんHouse Go!マール&シェリーHouse Go!」要するに娘の家には帰らず我が家に泊まる!ってことなんですね~まぁ去年も何日も泊まっていたので予想はしていましたが……泊まるのは全然構わないんだけど困るのは食事……偏食なんだよね~さすがに疲れたのか5時過ぎにはなんだか目がトロン……やばっ!今寝られたら困る~焦ってお風呂入れてご飯食べさせてバタンキュー!
今はグッスリ夢の中~孫が夫とお風呂に入っている間マールはドアにへばり付いておりました。ヤキモチです!心配だけどおとうしゃんとおかあしゃんは僕のもの~ってとこなんでしょうか~
でもやっぱりマールは優しいイイコです!何をされても忍の一文字!
あんたは偉い!でもシェリーもシッポぐりぐり~されても無視ししてましたね~そうそう、今日はシェリーの意外な一面を発見!
公園の丸太の橋……下が見えるし隙間は開いてるし、グラグラするし……
それを思いっきり走り抜けました。これにはビックリ!二度やりました。
さすがに三度目はちょっと怖くなったのか……マールはこれだけは絶対に怖がって出来ません!高いところも全然平気でなかなか肝っ玉が据わってます!

maruta1

maruta2

omiai


遊ばれているシェリーです
mimisyeri

無関心なシェリーです
sippo


さぁ明日も雨……何をして遊ばせよう……どこへ連れていこう~
それより6時半に寝たら一体何時に起きるんだろう……恐怖!
ほんじゃお休みなさいませ~初日にしてヘロヘロ~





| 未分類 | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハリケーン?笑

お孫ちゃまが来日したんですね~!
すっかりお孫ちゃんペースのようで~ 笑
マールくんが大人に見えるわん♪

それにしてもシェリーちゃん凄いですね!
あの丸太の橋を渡れるなんて~!!!
レオもビビリ男だから、絶対に渡れない!
やっぱり女のほうが度胸があるのかしら? 笑

それと・・・シェリーちゃんの膀胱炎の方はよくなりましたか?
早くよくなるといいですね!

| ジル | 2006/06/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

うっふっふ~ほんとマールが大人に見えるっしょ?
そうなんだよね~ふか~い溜息なんかついちゃって笑わせてくれるわ~
昨日の夜のベッドでの二人の寝姿……ほのぼので可笑しかったよ~孫のお尻にマールが頭乗っけて寝てたわ~爆!
マールは本当に好きなんだな~いじらしくなってくるよ~

| マール母 | 2006/06/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

ヘロヘロのところ

お邪魔しまぁす(^^ゞ
ハリケーンちゃんをマールくん&シェリーちゃんが面倒見てくれてる感じかな?
6時半に寝て何時に起きた?(笑)

↑ジルさん同様、私も思った!
シェリーちゃん、丸太を渡れるなんてすごいわぁ。
あれってグラグラしてて私だってビビるよ。(~_~;

うちのラムも、去年、一昨年と血尿が出て膀胱炎って診断されたの。
抗生物質ですぐに治ったんだけどね。
シェリーちゃん、もう大丈夫なのかしらん?

| みぃこ | 2006/06/22 15:14 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

お邪魔してくんろ~
4時に起きた!でもその前におっとうが起きてたから起こされなくて済んだわ~その1時間後には起こされたけどね~
うっふっふ~普通はあの丸太……渡れないよね~
だってズブッ!って足が抜けるんだからさ~

やっぱり女の子は地面に近くしゃがんでシーシーするから感染しやすいんだろうね~でもてっきり血尿イコール膀胱炎って思ってたからビックリだったわ~お漏らしもそのサインだったなんて~無知だわ~いい勉強になりました~
今日もお漏らしは無かったけどどうかな……お薬7日分なんで1週間後に尿検査に行くことになってるんだ~また報告しますね!

| マール母 | 2006/06/22 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

