PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりました!

クリックして拡大してね~
goaisatudaikakou.jpg

2007年9月19日……マール6歳の誕生日を迎えました。
この晴れやかな朝に……こやつ……ウンP食べやがった……
ニャンコのらしいガビーン
即グリニーズ!朝から不快だわ~
BUT気を取り直してケーキ作りに勤しみましょう~
昨日殆ど下ごしらえは終わっているので今日はデコレーションだけよ~
スポンジはシェリーの時と同様、ホットケーキミックスよ~ん!
炊飯器でスイッチON!これだけ~
今回は名前を入れるキャロブチップスの溶かし方がちょっと硬かったようで失敗気味だわ~
カボチャはしっかり裏ごししたので詰まることもなく絞り出し成功~
今回はボーン型クッキーも手作りだぞ~
デコレーション図案を何度も考えては見たけどセンス無いからこの程度だわ~イチゴも無いしね~
6saicakeitiban.jpg

まぁ二人とも大喜びして食べてくれたからヨシだわ~
アクシデント発生したけど……


フードではこんなこと絶対にしないんだよね……
一度マールが本気で怒ったから……マールも怒らないし……ちょっとビックリ!まぁお笑い系のシェリーだから良いことにしましょうね~
優しい兄ちゃんで良かったね!

おっとうが今朝、「誕生日の写真ずっとあるのか」と聞きました。
2歳からの写真はHPの「あれこれ日記」に毎年UPしてきたけど、1歳のが無い……デジカメじゃなかったけどアナログ写真でありました~
1sai.jpg

2sai.jpg

3sai.jpg

4歳の誕生日にまだシェリーはいない……翌月10月に来たからね~
4sai.jpg

5sai.jpg


あっという間の6年だったね……
過去の写真をあれこれ見ながらやはり感無量……色んな思い出が走馬燈のように……HPで記録して残しておくって良いことだな~と改めて思う。サボらず更新しようっと!

夕方は少し早めに出てゆっくり散歩を楽しもうかと思っていたんだけど、なんだかんだと慌ただしく結局いつもの時間とほぼ同じ……
今日も一杯会えたよ~
「誕生日おめででとう~」って声を掛けてもらいました~
有り難う~感激です!
拡大してね~チビ太の姿勢……モデル立ち!
シェリーはケリーママが正面を向かせるために鳴らした音に反応してます~可愛いね~ベンちゃんは我が道を行く~爆!
tomodatidai.jpg

この後リー&ルタちゃん登場~
rirutatokkumi.jpg

レイちゃんとマイルちゃんも来て大にぎわい~
dc091967.jpg

今日はラブ率高かったね~最近はゴル率かなり上がっているようです!
みんな有り難うね~楽しいバースディになったよ~

帰って来てご飯を食べてからお祝いで~す!
プレゼント一杯もらいました~ゆず&ケリーママ、マックスママ、風太ママ有り難う~
purezenbukakou.jpg

maxpure.jpg

これは母からのプレゼント~
hahapure.jpg


お祝いコメントやメールも沢山頂きまして有り難うございます。感謝感激です~
後ほどお礼に伺わせて頂きますがこの場を借りてお礼申し上げます。


先輩犬の飼い主さん達からは「6歳、まだまだ~若いね~」なんて言われます。でもやっぱり少しずつ少しずつ老いを感じて来ます……
ベンちゃんママと話したんだけど、「昔はマールとベンちゃんでガウガウしながら取っ組み合って遊んだよね~」「周りはみんなケンカしているのかと思って心配してたよね~」なんて話しながら……

これからはゆっくりゆっくり行こうね。
家族みんなでゆっくり行こうよ!
焦ったって良いことなんてないんだからゆっくりゆっくり……
もっともっとマールとシェリーとの想い出を作ろうよ。
もっともっと甘ったれで良いよ!もっともっと我が儘で良いよ!
その分少しでも一日でも長く長く傍にいて……お願いよ。

マール、我が家に来てくれて本当に有り難う!





| 未分類 | 22:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6歳オメデト~☆

マール君お誕生日v-308おめでとう♪
毎年いい顔になってますね!!!

これからも沢山楽しい思い出作って下さいね!
お姉ちゃん(?)も毎日東京から様子をお伺いさせて頂きますv-216

| 松蔵の姉 | 2007/09/19 23:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

お祝いの言葉もケーキの説明も、
じぇんじぇん聞こえず、おいしそうなケーキに
目が釘付けのお二人さんが笑える~。
誕生日の意味はわからなくても、
「まれに出てくるスペシャルな食事」
にわくわくしている顔だよね~。

これなら王子さまもお姫様も
まだまだ当分元気ですわよ、マール母さん。
とにかくおめでと~~。

| みき | 2007/09/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

有り難う~6歳になっちゃったよ~
嬉しいような寂しいような~だわ!

とにかく元気で楽しく暮らせたらね~それで十分!

| マール母 | 2007/09/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

有り難う~
6歳……って何だか重くて……5歳の時はそんなに感じなかったんだけどね~
病気知らずだから、ある日突然……なんてことはやめてくれ~っていつもマールに言い聞かせてるんだけどね。

ケーキは「おかわり」って言うからサービスしました~
明日のウンP大量だろうな~爆!

| マール母 | 2007/09/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

オオォー、マール君お誕生日おめでとう!
出遅れてごめんなさい(-_-;) 6歳、一番いいときだわ、。
こちらのことは全部分かっているし、体力もイッパイあって
なんの心配もないし。これから10歳ぐらいまではゴールデンタイムといえるかも。毎日楽しく幸せに暮らしてる様子を
覗かせてもらって、幸せのおすそ分けに預からせていただきます♪ ケーキ、素晴らしい!!

| mrkgen | 2007/09/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

ケーキ、手づくりとは思えないですよ~
お店やさんで買ったかのような素敵なできばえです
お二人の、「早くヨシ!って言ってくだしゃい」のすがるような目つきが可愛いですね(^^)/


| ここまま | 2007/09/20 08:35 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう!!
そうそう、6歳なんてまだまだ若い(笑)
これからもたくさん楽しい事がありますように。

v-274上手だね!
マール母さんの「かぼちゃだよー」の声も全然聞いてない二人がいいねぇ。
そんな事はいいから早く食べたいんだよぅって顔してるよね(笑)
v-25もたくさんで良かったね。

| はなこ | 2007/09/20 09:03 | URL | ≫ EDIT

うひゃ~~!!!マール~~~~!誕生日だったの~~?
おばちゃん知らなくてごめんね~~!!!
お誕生日おめでとう~~~!!!
まだまだ絶好調だね~~!!!

きゃはは!シェリーはまったくのびのび~~~って感じでいいわ~~!
うちのゲンと一緒だ~!
ケーキもとってもおいちそうじゃん~~!!!上手だわ~!!v-218
すばらしい!
マールもシェリーも幸せだね~~!

| やまのり | 2007/09/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

ヾ(^^)〃。・:*:・゜'☆ Happy Birthday ☆,。・:*:・゜'ヾ(^^)〃MARK-kun☆

1歳~5歳までの記念写真も良いけど
6歳の記念写真もとってもイイねぇ~♪

「ボクが主役だぁ~い!」って凛としたマールくん▼^ェ^▼ に
「又、あたちも付き合わされてるのォー。」みたいな表情のシェリーちゃんが最高だピョ~ン
  *手作りのかぼちゃのバースデーケーキもお見事 v*'-^*v

↑のマール母のレス
>ある日突然……なんてことはやめてくれ~っていつもマールに言い聞かせてるんだけどね。
・・・なんか、胸に“ジィーン”ときちゃったよん。


| たろぴょんのママ | 2007/09/20 09:18 | URL | ≫ EDIT

mrkgenさん~

有り難う~
昨日もレイママやバーバラに会えて「おめでとう~」って言ってもらえて幸せだわ~ご近所にこんなにラブやゴルが居るってホントに幸せよね~
10歳までのゴールデンタイムが続くことを、せつにせつに願っています。

| マール母 | 2007/09/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

ケーキ……私としては70点くらいなんです……
かなりネットで調べてデザインとか真似しようと思ったんだけどなかなか無くて……
味は甘みはないけどカボチャが美味しかったわ~味見しちゃった~

| マール母 | 2007/09/20 09:34 | URL | ≫ EDIT

はなこまま~

ふふふ~目線はあたしの顔見てるけど、考えていることはただ一つ「早く!」だよね~爆!
シェリーの横取りにはビックリしたけどね~
怒らないとこがマールなんだよね~なんて優しい子なんでしょう~ウルウルウル……爆!

| マール母 | 2007/09/20 09:36 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

有り難うね~
ケーキなかなかのお味だったようです~
見栄えは今ひとつだけどね~

あ、例のミョウバン水ね、お友達の子が5倍にして湿疹に付けたら翌日から良くなったって。ガンゲンちゃんはどうかな?
使ってみた?

| マール母 | 2007/09/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

たろいちママ~

やっぱり写真って大事だよね~こうやって振り返ると何だか余計に感無量!

知り合いの子が二人も突然死しちゃってるから……
だからせめて看病させて見送らせてと……
老犬のボランティアをされている方のブログに「見送る幸せ」って書いてあったのね、それ読んで感動したのよ……
だから老後も一緒に暮らせるように長生きしてもらわないとね~

| マール母 | 2007/09/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

マール君おめでとう!!
1日遅れになったけど昨日会えてから・・・
マール母さん凄い毎年手作りケーキなんですね!
家は作ったことがない(@@;)人間のは作るんだけど・・・
レイはお腹も弱いし、アトピーだからね・・・
夕方晴れていると良いね!

| レイママ | 2007/09/20 11:03 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

昨日もおめでとう!言ってもらったのに有り難うね~

毎年手作りケーキ?んな訳ないじゃん~
手作りは今年のシェリーの誕生日からそうしたの……
去年までは全部オーダーよ~ドッグカフェやネットでね~
だけど、お腹の丈夫なマールなのに、何故か毎年翌日下痢Pになるのよ~それで自分で作ってみようかな~と思ってね!
多分売っているのって牛乳を使わず脱脂粉乳とか犬用牛乳みたいなのを使っていると思われ……我が家は牛乳は全然平気なので返ってそれがダメなのかも~
手作りでは全く問題ないから~

アトピーは大変だよね。
ミョウバン水ね、大ちゃんは5倍に希釈して使ったら、翌日から効果が出たって!レイちゃんにも効果がありますように!

| マール母 | 2007/09/20 11:29 | URL | ≫ EDIT

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

マール君、おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!

マール母さん、先日はおいでいただきましてありがとうございました。
お陰でとてもいいイベントになりました(^_^)!

また近いうちにお会いできたらいいですね~

| ちぃ | 2007/09/20 14:44 | URL | ≫ EDIT

マール母~~ケーキすごい上手!!!!
マール、シェリー良かったね~♪
マール母の声もか~わ~いぃ~~~(^^)

あはは~~マールがケーキ横取りされてる・・・
タクリンと同じだわぁ!怒らないんだよね~
だって優しい紳士だもんねぇ~~^^

>家族みんなでゆっくりいこうね~
ホントそうだよね~
お互い年を取るのは同じだもんね~
マール6歳、マール母はマールの母になって6歳!
いつまでも同じ年月を過ごせますように・・・

| ひろまま | 2007/09/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

一日遅れになっちゃった。(ひっさびさの登場デス・・・^^;)
マールくん、お誕生日おめでとう~♪
6歳なんて「あっ」っちゅー間だよね。
でもでもこんなに愛されてるマールくんの6年間の中身は濃いよ~。(^^)
マール母たんのケーキもなんてステキなんざんしょ!

某雑誌、見たよ。
思わずダンナにも見せたったぁ!(^皿^)
ちょうどお誕生月だし、あれだけでっかく載ってたし、いい記念になったね。(^^)
まだまだたくさんの思い出を作らなきゃネ。

| みこりん | 2007/09/20 15:50 | URL | ≫ EDIT

マール王子・・・

6歳のお誕生日おめでとう~!
一日遅れたけど、ごめんね!

シェリーちゃん、あらあら~~兄ちゃんの食べちゃったの?
でも、優しいマール君、怒らないで、しっかりとシャリーちゃんの
フード入れをなめてたね・・・笑ちゃったよ~!

マール君、幸せだね、この一年も元気で楽しく暮らしてね~

マール父、マール母、本当におめでとう~!
これからも、元気なマール君と幸せに毎日を暮らしてね~~♪

| エマまま | 2007/09/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

365カレンダーの笑顔の2頭・・
やさしいマール王子の笑顔がまぶしいね~
なんだかへんなかんじね・・マール母しゃん・・
はじめましてのころは「早くおとなしくなってよん~」と
そんなことばかりをbbsで話ていたような気がします。
人間の子供のことを言うとき「よその子は大きくなるのが早いね~」
なんていうけれど・・
あたちはいっつも「よそのワンコはいつまでも出会ったときのまま」
って感じがしてならないです・・
マール王子はあたちの中ではいつまでも2歳ぐらいのまま・・
ホームページを開設されてご連絡をいただいたときのころのままです~
「いつでも王子の様子がみられる~」って。。。
いつも笑顔でやさしい王子・・いつまでも永遠の「若王子」でいてね~
そして、とうさんとかあさんの癒しでいてね・・
あ・・シェリたんのいいおにいちゃんでいてね・・
また一年・・しっかりと6歳ライフを元気で楽しんでね♪
ほんとうにお誕生日おめでとう♪

| mom | 2007/09/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~

有り難う~
先日はこちらこそ有り難うございました。
素敵なお箸も見つけちゃったし~講演の方は理解できたかと申しますと……?ではごじゃりまするが~
涼しくなってきたので、そろそろ宮丘へ出没しようかと思っているんだけどお天気がパッとしないよね~

| マール母 | 2007/09/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

ホントにタクリンちゃんを見ているとソックリだな~と思うことが多々あるよ~顔はリンちゃんの方がずっと可愛いけどね~

マールの母になって6年か……そうなんだね。長生きしたとしても14~5年しかこの子達の母ではいられないんだね……子供のいない私としては寂しい限りだわ……
一杯楽しい想い出作ります~有り難う!

| マール母 | 2007/09/20 21:06 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

お疲れの時に有り難う!とっても嬉しいよ!
ネッ友さんの全てが我が家のように溺愛してるよね~
色んなこと教えてもらいながらここまで来た6年だったな~
ホントにHP立ち上げて良かったと心から思います。
ワンも人間も素敵なお友達が一杯出来たからね!

本も見てくれた~やっと全国区だわ~爆!
みこりんとこは何度も載ってるから良いよね~
贅沢を言えばマール達の写真がもう少し大きかったらな~
みこりんのパパも器用だから色々作ってもらいんしゃいな~

| マール母 | 2007/09/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

エマまま~

肩が痛いのに有り難うね~
少し良くなって来たかな?時間がかかるんだよね……


動画笑えたでしょ~まさかの行動にビックリだったわ~
情けないマールがこれまた可愛いのよね~爆!

家族みんなが元気で楽しく暮らせる幸せ……平凡だけど一番だよね!

| マール母 | 2007/09/20 21:13 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

ありがとです~
momしゃんとも長いお付き合いさせてもらってますね~
いつも色んなこと教えてもらったり、可愛いグッズ提供していただいたりと……感謝です。
momしゃんの溺愛ぶり、徹底ぶりには到底叶わないけど、見習いたいな~と思うこと多々……なかなか実行には移せなかったりするけどね……

ホントだよね~小さい時、「早く落ち着いてほしい~」「何歳で落ち着くんでしょうか?」なんてばっかり言ってたよね~
それが今は逆だもんね……なんて勝手なんでしょ!
「老い」を目の前で見ていくのは正直辛いよね……でもそれも全部受け止めていかねばならないんだよね……
分かっているけどやっぱり矢沢永吉だわ~♪♪♪~

| マール母 | 2007/09/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

マールく~ん、6歳のお誕生日おめでとう~!!
いつもやさしいお兄ちゃんで、
シェリーちゃんにもちゃーんとおすそ分けしたんだねぇ^^

毎年毎年の写真。なんだかジーンとしましたぁ。愛がいっぱいで♪
こちらに来させて貰ったのはもう二人っ子だったからとっても新鮮。
この頃に王子の品格を身に付けたのね^^

また一年楽しく元気に。
そしてこれからもみんなを幸せにしてねぇ。

| yuri | 2007/09/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

有り難う!
毎年毎年こうやってお祝いしてきたんだよ~
以前は祖母ちゃんも一緒だったんだ……お小遣いもくれたのにな~爆!

王子の品格?ふふふふ~そりゃ生まれ付き持ってきたもんだわさ~爆爆爆!

| マール母 | 2007/09/20 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/454-6645913b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

