PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り……

お出掛けです~おっとうの車の時は後部に仲良く乗ります~
syuppatu.jpg

お彼岸なので祖母ちゃんのお墓に行って来ました。
春のお彼岸は雪のために来られないので、後は来年のお盆まで来られません。もう少し近かったら月命日なんかも来れるんだけど何せ里塚……遠すぎます。平和墓地が近くて良かったのにね。抽選だったみたいでダメだったんだって!
自分が元気なうちは良いけど、車を運転できなくなったりしたら来られないよね……子供が居る人は乗せてきてもらったりするんだろうけど……あぁぁぁ老後を考えると超寂しくなるんです……や~めた!
ohagi.jpg

ohakamae.jpg

お天気が良くて気持ちよかったね~お墓の前でおはぎ食べてマール達はオヤツを食べて~祖母ちゃん来てくれてたかな~
また来年来るからね!

里塚霊園を後にして、月寒公園へ行ってみました。
ここはシェリーが来る前にマールと一緒に何度か来ました。
ワン達が一杯いたんだけど、今日は祭日で社会人野球やってました。
グラウンドの周りを1周して、写真を撮ろうと行ったことのない方へ……
こんなところがあったんですね~たまには母との写真もね~
hahato2.jpg

子ども達の声が聞こえるので行ってみると、ターザンロープがあって楽しそうに遊んでました~こんなとこがあったなんて全然知らなかった。亮ちゃん連れて来てあげれば良かったな~残念!
ここで黒ラブちゃんとイエローラブに遭遇……やっぱりラブ多いのかな~イエローラブちゃんはご挨拶する前にいなくなっちゃったからお写真撮れず。
黒ラブちゃんとご挨拶~
uni.jpg

ウニちゃん。あの海のウニだそう……
10歳なんだって~元気でしたよ!
せっかくなので記念撮影~微妙な距離感~
unityan.jpg

我が家のHPの話しをしたから見てくれると良いな~


帰って来てから疲れてみんなで爆睡!
起きたらもう散歩の時間だ~
今日もゴル率高!最近ラブ率低いぞ~ジェイ君とオーディちゃんも来てたらしいけど会えなかったな~残念!
yuugata6.jpg

久々に会ったチロコちゃん、10歳。
病気に打ち勝って今はとっても元気です。良かったね!

tiroko10sai.jpg


さてさてここからはローカルグルメ~
以前何度か行ったBocaって山の手通りのお店が無くなって……
次は何になるのかな~と思って気にしていたらまたまたイタリアンなのでした~
概観は全く変わっていないんだけど中はカウンターが出来たので一人で気軽に行ける感じではあります。
日曜日だったのでランチは無いかな~と思ったら土日のランチってのがありました。1480円と1600円位の2種類かな……高い方を頼もうかと思ったんだけど、メインが鴨肉……ダメです!苦手です!
なので安い方のランチは3種類のパスタから選びます。
お薦めを聞いて決めました。
勿論単品パスタもありました。手打ちです。
まずは前菜 野菜がとっても美味しかった!
zensai11.jpg

メインのパスタ「獅子唐と生ハム」それにパンが付いて来ます。
pasta11.jpg

デザート これ、変わった食感でした。アイスクリームなんだけど、パスタの原料になる粉で何とか……って説明されたけど覚えていない!
ice11.jpg

これにドリンクが付いて1480円~なかなか美味しかったです。
パスタは他のも是非食べてみたい~今度はトマトソース系が良いかな~
前菜が美味しかった~先日行ったマガーリも野菜が美味しかったしな~
平日はまた平日ランチってのがあってもう少し安くて前菜もちとボリュームダウンするようです。
え~と、場所は山の手通りのうどん屋「五右衛門」の斜め向かい
OTTOUNO(オットウーノ)どうしても「おっとうの」って読んじゃいます!爆!
中央区宮の森4条6丁目2-15
011-887-9199
定休日:月曜&第3火曜
ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー18:00~22:30(LO21:30)



| 未分類 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギャハハハ(**)本当に今日のレイはリコちゃんパパにべったりでした!
パパのポケットがお目当てか?それとも男の人が恋しいのか?息子が来てもたいして歓迎はしないくせに!!

| レイママ | 2007/09/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

そりゃ勿論ポッケでしょ~笑
絵文字分かった?
このコメント欄のすぐ上の一番右、あひる?ひよこ?のアイコンだよ~v-219

| マール母 | 2007/09/25 00:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱりマール&シェリーちゃん達も来たんですね!
ジェイとオーディは若いので(親たちも!)歩きまわっていました。芝生の住宅に近い方を歩いていたので、すれ違っちゃいましたね。久しぶりにオーディを誘ってたので、逢いたかったです。又の機会にね♪

あそこの場所は、よくお店が変わるね。美味しくても美味しくなくても、よく変わる場所ってあるよね。美味しそうなので、変わる前に行けるかな(爆)

| mrkgen | 2007/09/25 12:59 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

あたしも昨日は緑道から行ったのよ~だから会えなかったんだ。
バーバラ家の前を通れば車見て「来てるな~」って分かるんだけど、公園を通って行くことの方が多いからそうすると分かんないんだよね~
オーディに会いたいから今度来る時はメールで教えてね~
あたし、オーディのファンなのよ~あのハイパーさがたまらなく可愛いのよね~ノンカーさんに伝えといてね~

| マール母 | 2007/09/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/459-284db1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

