PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が降りそうだったから……

早めに夕方の散歩に出ました。空は今にも降り出しそう……
だから近場で済ませることに……橋を渡って行くと帰り道30分は掛かりますから……
1丁目の公園でUターン~誰も居なかったからボール遊びを2、3度してふっと足許を見ると……ぎゃぁぁぁ~何てぶっといウンPなのマジですか
こんなの見たことありません!人間様のより太いです。(って誰を基準に言っているのか~爆!)
これはピレネーとか、バーニーズとか、ベアデッドコリーとか……とにかく超大型犬のウンPがゴロンと落ちています……
さすがに拾えません……ごめんなさい!ホントは拾わねばならないんだろうけどとても気持ち悪くて……なんで飼い主さん拾わないの……
それもまだそんなに時間が経っていないような……
あんな大きなウンPを置いていく神経が私には理解できず……
それから先日は砂場の中にもウンPが……
子供が遊ぶ砂場ですよ!怒怒そこにワンを入れること自体どうかと思うし、更にウンP置いてきぼり……その方には子供とか、孫とかいないんでしょうか……子供が手で遊ぶ砂場にウンPってさ……悲しくなります。さすがにそれは拾いました。小型犬のブツでした……
おっとうが朝の散歩でも見つけているので常習犯かと思われます。
裏の河川敷で離してボール遊びさせても放置ウンPがあるんじゃないかとヒヤヒヤしたりもします。食糞の心配はさほどないけど、踏んづけちゃったら嫌だしさ~
とにかくもう少しモラル何とかなりませんかね~
放置ウンPはワン飼いでも不愉快です。ワン嫌いなら尚のことでしょう……
みんな一人ひとりが自分のワンのウンPを拾う……そんな簡単なことよ!それで放置ウンPは無くなるのよ!なんで自分のワンのウンP拾えないの!あぁぁぁ不愉快だわ!でも拾って来なかった事にもちょっと罪悪感……もし明日もあったら拾って来なきゃね……ビニール何枚も重ねて拾えば良いんだ!そそそそ、そうしましょ!

不愉快な話とは裏腹に我が家の王子とお転婆娘はどうしてこんなに可愛いんでしょうね~マールって顔整いすぎてません?美形過ぎませんかね?ギャハハハハハハ~さぁさ親バカ、バカ親と笑っておくんなまし~
dc092725.jpg

dc092728.jpg

横顔も素敵でしょ~
dc092719.jpg

ここでUターン~我が家の裏に流れている川の名前らしいです……
dc092712.jpg

今日はチョコラブのキャメロンちゃんに会いました。キャメロンディアスからとった名前で~す!まだ1歳ちょっとだったかな~
臆病なのね~人は好きなんだけどワン苦手……なんでこの微妙な距離……慣れると良いね~
cameron.jpg

黒ラブのアスカちゃんにも会ったし、初めての黒ラブにも2頭……
やっぱり多いね~
散歩の途中に買い忘れた物を調達に~1、2分ですからご心配なく~
スーパーの内ドアから撮りました~あたちに気付いていたのかしらね~
dc092729.jpg


何とか雨に降られずに帰って来たよ~これならケリーちゃん家の方まで言っても大丈夫だったね~残念!
いつもより早めに切り上げたので腹時計が狂ったようでウルサイ!
「クレクレビーム」出っぱなし!根負けしてかなり早めの夕食タイムとなりました~
これはもう食べた後の満足げなお顔です~それにしてもどうしてシェリーはこの座り方になるんでしょう……マールは絶対こんな座り方はしないわ~女の子特有かしらね~
dc092732.jpg


絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいお知らせ~
先日のニセコ1泊旅行をHPにアップしました。
あれこれ日記のページです。
あれこれ日記の3月~5月分までをアップしました。
お時間あったら覗いてね~

| 未分類 | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんっっっとにむかつくよね!(怒)
マナー悪すぎ!!
どうして我が子のじゃないブツまで拾わなくちゃいけないんだろうねぇ。
こういうヤツがいるから、犬飼いはますます肩身が狭くなるよね。

シェリーちゃんの座り方、ひーもたまにやってるよ。
なんかヘンだよね(笑)

| はなこ | 2007/09/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

花子ママ~

こんな時間にお珍し!パパさん残業かな?

ホントに不愉快だよね~健康状態見るのにブツは欠かせないよね~頼むよ!って感じだよね~
住宅街にはこの辺は殆ど無いんだけどね~以前の家の周りには結構あって大型犬のだと自分とこだと思われるのが嫌で拾ったわさ!この辺は結構町内会がしっかりしているのか綺麗です~
公園内にはあるけどね……肩身狭っ!

え?ひなちゃんやるの?♂でもするんだ~シェリーは毎度だよ~かったるい~って感じなのかな~

| マール母 | 2007/09/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

またマール君、シェリーちゃんにお散歩してもらってるぅ(笑)
ホント癒されるv-238

ウンPね・・・全くワンを飼う資格無いですよ!
松蔵のパパは散歩の時は必ず「トング」持って歩いてます。
地道に放置ウンPを拾ってます。
あとシッコも「木酢液」の入った水でシュッシュしてます。

毎月1回、ペットクラブのメンバーでクリーン作戦やってます。
それでもゴミや放置ウンPは無くなりません。
だんだんモラルの無い日本になってきましたね(悲)

| 松蔵の姉 | 2007/09/28 10:38 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~~!
ほんとにまったくこっちも同じだよ~
けど、自分の子のう○Pは全然平気なのによその子う○Pはどうもね~・・・
近所のある方はね、自分はワンコ飼ってないのにう○Pを拾うって方がいて、頭が下がる思いです~~
マール母しゃんも偉いよ~~・・・見習わなきゃ~~だけど・・・ん~~・・・苦しい~~

マールもシェリーも待ってる姿が超かわいい~~!!
ちょっとの時間でも待っててくれた時、ながーいこと会ってなかったみたいに喜んでくれたりさ~健気だよね~まったく~

| やまのり | 2007/09/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

パパさん偉いね!頭が下がります。
今日行ったらやっぱりまだあったの……それも雨に濡れてグニュー……あぁぁぁぁ気持ち悪かった!
でもあれ踏んづけたりしちゃった方がもっと気分悪いもんね!
こっちでも時々拾って歩いている人を見掛けます。でもきっと放置する人はそういう人を見たら考えるどころか、「あ、拾ってくれるんだな~」と増長しそうな気もします。
モラル以前の低次元な話だよね……

| マール母 | 2007/09/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

どこの地域もそうなんだね……分かっちゃいるけどよそ様のブツはやっぱり嫌だよね。そういう気持ちじゃいけないのは分かるんだけどなかなか行動に移せないよね……
でも今日は拾ってきたよ。あまりにデカ過ぎてほっとけない……気分悪いけど踏んづけちゃった方がもっと気分悪いからね……

我が家の二人はね、お昼の外出は大喜びで出迎えてくれるんだけど、私が夜飲みに行ったりして帰って来てもベッドでグッスリ寝てるんだよ~出迎えにも来ないの……一体何考えてるんだろうね~

| マール母 | 2007/09/28 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/462-af25234a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

