PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大掃除~

今頃?どこの?
バルコニーのだよ~ん!
明日からお天気が崩れそう……との予報なんでお洗濯を早々に済ませて~
バルコニーの洗浄をすることに。我が家はご存知の通り人工芝を敷いています。これに毛が絡むのね~水道のジェットで流してそれが樋を通って庭の排水溝に落ちるようになっています。
月に一度くらいの割合で通販で買った凄まじい勢いの水が出る機械……キャルヒャーだったかな……で洗剤を使って洗浄します。
今回はバルコニーの半分を人工芝を剥がして洗浄しました。
いやぁ~凄まじい‘毛’でしたね~「オェッ!」ってなるほど大量……
人工芝の下はウッドデッキになっているのでデッキブラシで毛をかき集めて……それから洗剤を散布して~ジェット噴射で流して~
すっかり綺麗になりました~人工芝を剥がしての掃除はちょっと面倒だけどこれもやっぱり月に一度、少なくても二月に一度はした方が良いね~寒くなる前にやっておきたかったのです~
まだテーブルは出しておくけど、10月一杯かな~片付けないとね~
綺麗になったバルコニーで~

良いね~良いね~
iinaka.jpg

良いね~良いね~
iinakahanntai.jpg

この顔は……母が「そろそろ……」って言った時の顔です~
sorosoroda2.jpg


今日は白石地区で道路が冠水するほど、雨が一時的に降ったらしい……
我が地区はポツポツ程度……雷はなっていたけど……
昨日用があって白石地区に居たんだけど、丁度夕方の散歩の時間スコールのような雨が……その頃こっちは降っていなかったようだし、市内でもかなり天気の差があるんだよね~
夕方の散歩は雷が南の方で鳴っていたので降り出す前にと早めに出ました。だから誰にも会えないかと思いきや、皆同じことを考えるようで大ちゃんにもゆず&ケリーちゃんにも会えました~途中ポツポツと大粒で来て小走りに……でもすぐに晴れました。お空が明るかったから本降りにはならないだろうとは思ったんだけどね~2頭だと傘をさすわけにもいかないし、カッパなんて暑くて着れないし~
無事雨に降られずに帰宅できました~良かった!

ブログのテンプレートちょっと編集してみました。
トップの画像がランダムに変わるようにしてみました。
lab87さん家の真似してみました~
でもこのサイズに合う写真って難しいよね~
何パターンかあるのでお楽しみに~コメント書いても変わるからね~試してみてね!

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/468-744263f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

