PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想外の暖かさ~

今日の予報はかなりの寒さ!ってことでした。道新のお天気欄も早朝に雪マーク。確かに朝は寒かったけれど、日中は晴天になって暖かかった~
今朝、おっとう……足がもつれて転んだと……顔面から……
幸い頬骨のあたりがちょっと腫れた程度で済んでいるけど気を付けてよね~つんのめったらしい……足が上がっているようで上がっていない、これ老化現象だよね~
私も最近何でもないところでよく躓くの……足上がってないんだわね~
下手に転んだら骨折なんかも有り得るんだから気を付けてもらわないと!

おっとうは今日午前中お仕事。あたくちその間にパパッとハンズに用足しに~お昼作るの面倒だからデパ地下でお弁当買って済ませちゃった~
自営業ゆえお昼の支度も毎日で……正直土日ぐらいは解放されたい~と思うのであります!

午後からはお楽しみが~
今日はゲンかぁさんのお友達オーディちゃんと同胎の姉妹のオペラちゃんがバーバラさん家に遊びに来ます~「マール母さんも来れば~」と誘って頂いたのでお邪魔してきました。
オーディちゃんもオペラちゃんもキャリアチェンジです。
osimai1013.jpg

dc101315.jpg

とっても似ているけど、オペラちゃんの方がお姉さんぽい顔立ちだね~美人さんです。オーディちゃんはやんちゃな妹タイプ。元気一杯可愛いタイプです。シェリーも同じくキャリアチェンジなんですがやはり遊びはしなかったです。どうしてよその子とは遊べないのかな~まぁ性格だから仕方ないね。強いて本日彼女が存在感をアピールしたのは……売られた喧嘩を買ってました~爆!
マールはオーディちゃんとずっとボール遊びしてたね~
この二人はオヤツよりボール命!
ballkonbi.jpg

ballkonbi2.jpg

それを冷ややかに見つめる女……
odhisyeri.jpg

オヤツでつって集合写真をと思ったんだけど、それぞれ性格がありまして……集中力持たず~諦めました~これが精一杯でございます~
zentai1013.jpg

↑に写っていないウランちゃん
uran.jpg

同じくトンガ君
tonga.jpg

jrora1013.jpg

リー&ルタちゃん、ジェイ君、オペラちゃん、オーディちゃん、ウランちゃん、マール&シェリーでラブ8頭、ローラちゃん、レオン君、トンガ君、チャッピーちゃん?だったかな……4頭で合計12頭だ~
バーバラ家の広いドッグランではこんなにいても全然そんな感じがしないんだよね~ホントに羨ましいわ~
楽しい時間を有り難うございました~

たっぷり遊ばせてもらってからみんなで河川敷散歩コースへ出発!
ウランちゃん家もオペラちゃん家もこの散歩コース気に入ってくれたかな~
今日は時間が遅かったせいか?野球放送のせいか?少なかったね~
レイちゃんにしか会わなかったね~荷物が一杯でカメラ出せず河川敷の写真は無しです~陽が暮れてくると途端に寒くなり出しました。
この季節は着る物に悩むな~まぁ暑ければ脱げばいいから着込んで行くことにしますかね~

本日も外では不完全燃焼のお嬢様……帰宅後に壮絶なバトルを繰り返しておりました~マールぼったま、切れとりましたわ~お疲れさん!


| 未分類 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母~~寒くなってきたよ~~
こっちはヒーター活躍中だよ^_^;
朝晩冷える冷える(..;)
毎日がオフ会いいね♪
それにお友達の名前が・・・皆さんアメリカの方?

マールの尻尾は筋金入りならぬ針金入りかぁ~~~爆
シャキーンッ!!!

| ひろまま | 2007/10/14 15:42 | URL | ≫ EDIT

昨日はクッキー、ご馳走様でした。
親子で美味しくいただきましたよ。
今日は市民の森にきのことりにオーディーの散歩がてら
行って来ました。今日の目的を知ってか知らずか
大量の腐れきのこを食べて帰ってきてから吐きまくっていました。
きのこを食べる犬なんて知らんわん。(毒きのこかもしれないのに)
口ふさぎにおしゃぶり(ボール)用意しなくちゃです。
人間はキシメジを採って来ました。
雪、降ったら一度皆で行きませんか。

| ノンカー | 2007/10/14 16:46 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

そっちも寒くなってきたのね~
散歩はもう毛糸の手袋はいてます~
まだタイツは履いてないけどね~爆!

毎日がオフ会~でさぁ~名前がアメリカかって?
それを言うなら「欧米か!」でしょう~爆!
ホントだね~カタカナの名前ばっかし!
ご近所での和名は、ゆずちゃん、大ちゃんくらいかな~
あ、ハル君のハルは「晴れ」からだって言ってたから「晴君」、花子ちゃんと日向君も和名だ~
でもやっぱり圧倒的にカタカナだね~

| マール母 | 2007/10/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

ノンカーさん~

昨日はどうも~とっても楽しかったです!
初めてオペラちゃんにも会えたしね~美人姉妹で羨ましいわ~
シェリーの兄妹は男の子ばっかりだし、栃木県だし、マールの同胎は未だに一人も見つかっていないし~
ローラちゃんもだけど、こうやって兄妹と交流が持てるなんて幸せなことだよね~

ところで、オーディちゃん大丈夫?腐れキノコとは……
ちょっと心配ですね~
一度も行ったことがないので、今度是非誘って下さいね~

| マール母 | 2007/10/14 20:34 | URL | ≫ EDIT

すごーい

いつもレト率の多さに驚かされるけど
今日はバーバラ家のドックランにも驚かされたわv-237皆で走り回れるなんてびっくり!
姉妹ってそっくりなのね。ねねの妹も先日初めて見かけて
あまりそっくりで、すぐ判っちゃいました。

| チャウママ | 2007/10/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

チャウママさん~

ふふふふ~凄いでしょ~ドッグラン!
でっかいどうとは言えどもこれ程のドッグランをお持ちの方は少ないのでは……お近づきになれて幸せもんだわ~

やっぱり同胎って似てるんですね~
あぁぁ~マールの同胎見つけてあげたいんだけどな~未だに1頭も見つからないの……7頭もいるのに~みんなどっかで元気で暮らしていることを祈ってるわ~

| マール母 | 2007/10/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、いつもいつも気を使っていただき、申し訳ないっす。あまり気を使うと太れないよう(だからスタイルいいのか!)

オーデイとオペラ、似ているけどけどだよね(爆)
ジェイ、同胎のオッポ君のお母さん(リキ母さん)とメル友です。リキ母さんの話では、体はプリプリお尻でそっくりらしいけど、顔が全然違うみたい。オッポ君はバーバラ家のリーちゃん顔なんですって!逢ってみたいけど道北に住んでいるんですよ。

| mrkgen | 2007/10/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

あたちが太れないですと?ゲンかぁさんの目は節穴でしょうか~もうどんどん増えていって、隠すのが上手いんですね~

どっちも可愛いよ~やっぱり女の子って感じだもんね~
どうしてラブってこんなに可愛いんだろうね~
ジェイの兄弟は道北なんだ~いつか会えると良いね~

| マール母 | 2007/10/15 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/477-d4ecee57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

