PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日!

今朝の散歩風景~紅葉が綺麗でしょ~
kouyou1.jpg


今日はシェリーが我が家に来て丁度2年目。一昨年の10月15日運命の出会いを経て我が家に来てくれました。
あの日のことは今でも鮮明に覚えています。
一応マールとの相性を最優先にしたかったので、お試し期間ということで連れて来たんだけど、来てすぐに部屋中を探検したかと思うと、いきなりマールにマウントしたり、ガウガウバトルし始めたんだよね~
初日の出来事を書いてあります。↓
シェリーが来てから
訓練士さんから聞いていたこととあまりに違ってビックリしたけどとっても嬉しかったのを覚えています。
マールとはすっかり仲良しになれたけど環境の変化にかなり緊張していたんでしょうね、初日の夜はベッドでウン●もしたし、お漏らしもしたし……だって盲導犬の訓練を1年もした子がベッドでウン●なんてね、考えられないもんね~
あれから2年が経ったんですね。色んなことがあった2年だったね。
凹んだこともあったけど、やっぱり楽しいことの方が断然多いね。
病院通いが多いのはちょっと心配だったりするけど、命に関わる病気じゃないからヨシとしなきゃね。
シェリーが来てくれてからより一層この子達に癒されています。
一昨年の暮れからおっとうが大病して入院生活をしていた時……毎日の病院通い……不安なことも一杯で泣いた日も随分あったけどこの子達にどれだけ救われたことか……そしてこの子達が縁で素敵なワン友さん達一杯いっぱいお知り合いになれて本当に感謝しています。
おっとうもこの二人に早く会いたいと辛い治療を頑張った。
毎日私に聞くのは二人のことばっかり。
こんな写真を病室に貼って見てたよね~
ganbare1.jpg

3カ月の治療を終えて退院した時には感動のご対面だったね~
今日はそんな二人に感謝の気持ちを込めてケーキを作ったよ~
あ、そうそう、マールもペットショップから来たのが10月28日なのね。だから今日はWお祝いってことで母は頑張りましたよ~
ネットで型を購入しておりました。
honecake1.jpg

はははは~まぁ何とか形にはなったものの……スポンジにクリーム塗るのがこんなに大変とはね~
このクリームは勿論生クリームではなくて、ヨーグルトクリーム。
ヨーグルトを一日水切りしただけのものなんだけどね……ネットで色々探しまくって見つけたお店のHPに書いてあったから真似してみたんだけど……このお店のケーキは全てオーダーでもう芸術としか言いようがないケーキだったの。それを何とか真似てみようと思ったんだけど、かなりの差が……そりゃそうだよね!商売としてやってるところと同じように作ろうなんぞとんでもねぇずら~
文字は今回はクッキーで飾ってみました。これは大正解!
人参とキャロブで出来ています。チョコではないのでご安心を~
バウの絵もヘタッピではありますが、キャロブで書いてます。
ピンクのクリームはヨーグルトクリームにラズベリーソースを混ぜました。勿論無糖です~二人とも焼き上がった時点でソワソワそわそわ~
utinoko1.jpg

どんなに頑張って作ろうと、秒殺なのは分かっています。
でも良いんです!美味しそうに食べてくれれば……いや、何でも美味しそうに食べるんだけど……ようは自己満足なのです。作りたいから作る!それだけです。


とっても美味しそうに食べてるでしょ?ふふふ~草でも美味しそうに食べるって?そりゃそうだけど~
それにしてもこのボーンのケーキ型、ちょっと大きすぎたね~
小さいと貧弱だし、と思って購入したけどこりゃデカイわ~
まだ他に買った物があるんだ~♪♪~それはまだ使ってないので後日またUPしますね~
アルファベット型は買って大正解!小さくて細かい作業大変だけどこれ、楽しいわ~プレゼントしても喜んでもらえるしね~
ちょっと最近クッキー作りにはまっておりますわ~おっほっほ~

午前中にケーキも完了、記念撮影も完了。午後からはこれまたお楽しみが待っておりまして~
ケリーちゃんの子のコトちゃんが遊びに来ることになっていました。先日はドッグカフェで会ったんだけど、生家に2年ぶりに帰って来ました。ドッグカフェで会った時は緊張していたのか、大人しいイメージがあったんだけど……今回は弾けてましたね~
やっぱりあの弾け方を見ると、何か感じるものがあったのでは……匂いで思い出したとか……かなりのハイテンションでありました。
そのハイテンションぶりがまこれまた可愛いんです!女の子のハイテンションなんて可愛いもんですわ~
一段落してオヤツでつりながらパチリ!似てるでしょ?
4koto.jpg

コトちゃんは正面も可愛いけど横顔が綺麗なんだよね~
お庭でちょっと遊びました~寒くてすぐに戻りました~
kototibi.jpg

ケリーママさんの手料理とコトママさんお手製のシフォンケーキを頂いてあっという間に楽しい時間は過ぎていき~
どれもこれも美味しかった~ご馳走様でした!
あたくしからのお土産は……これ……初めてやったわりには上手くいった方かな~おっとうから「これなら上げても大丈夫!」とOKが出たので~かなり外野うるさいんです!爆!
dc101402.jpg

散歩の時間になりました~ダッシュで一度家に戻りマール達を連れて合流です。
今日はコトちゃんを歓迎しているんでしょうね、見事にラブが集まりました。大抵ゴルもいるんだけど今日はオールラブ、11頭でした。
コトちゃんもラブ軍団の仲間入り~
lab11da.jpg

折角なので記念写真をと、場所を移動~ぞろぞろご一行様です~爆!
これ正面から見るとホントに壮観です。
拡大して見てね~
kouyoulabmozi.jpg

この後緑道を回りました。
チビ太とコトちゃんです~
tibikoto2.jpg

コトママさん~ホントに今日はご馳走様でした。楽しかったです~
また是非是非お散歩に来てね~冬のラブ広場は最高よ~ん!
待ってますね~

帰って来てから我が家の二人は……記念日バトルってこともないと思うけど普段より一層激しいバトルを繰り返しておりました~
毎日毎日飽きないね~ふふふふ~良いの良いの~元気な証拠よ~

dc101518.jpg

お疲れさん!こんな姿はたまりませんね~
nesugatada.jpg


マール、シェリーホントに我が家に来てくれて有り難う!

| 未分類 | 00:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいすごい~~~!!!

もう2年経ったんだなぁ、早いね。
シェリーちゃん、マールくんの妹としてりっぱにとーさん&かーさんを支えてきたよね。

すごいよ~、このケーキ。
生クリームじゃないんだぁ。
ヨーグルトクリーム、パクろう!(^皿^)
食べた後、お互いのお皿を舐めあってるのがおかしくてかわゆい~♪
クッキーも食べるのもったいないぐらい上手~!

こないだはルイのお祝いありがとうございましたぁ!(^▽^)
私はお祝いのケーキもご馳走もなぁんにもしなかったぐうたらかあちゃん・・・^^;

| みぃこ | 2007/10/16 13:38 | URL | ≫ EDIT

13日はとても楽しかったです、手作りのクッキー頂いて、もったいないから、ワン達に少しずつあげようと思ったら、あっと言う間でした、微笑ましいブログ最高ですガンバレお父さんなんて書いたの見たら抱きしめたくなりますね!ケーキすごいです私は不器用なのでマール母さん尊敬します、忙しそうなのに良く作りますね、爪のあかせんじて飲まなきゃならないわ、でもお知り合いになって光栄です、これもワン達に感謝です最後にオペラとオーディ2匹仲良く大きくブログに載せて頂き有難うございます、マールとシェリー寄りそって寝てる写真癒されますね。

| オペラです | 2007/10/16 15:24 | URL | ≫ EDIT

家の子記念日~おめでとう~シェリーちゃん♪
パパさんも、この子達に会いたい一身で治療されてたんですね。。。
そうよ・・・こんな可愛い子達が居るんだから~
おちおち病気もしてられないもんね(笑)

マール君とシェリーちゃん・・・ずっとずっと仲良し兄妹でいてくださいね~

| アーコ姉 | 2007/10/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

うんうん、2年……早いようなまだ2年だったの?って感じもする位に存在感はあるんだよね~爆!

ケーキはネットでかなり調べたんだ~ヨーグルトなら安心だし、と思ったけど塗りづらいわ~
シェリーはご飯の時も必ずマールのお皿をペロペロ~いやしさは半端じゃありません~
クッキーはみんな喜んでくれて作り甲斐があるわ~作ることが楽しいんです~工作してるみたいだよ~

| マール母 | 2007/10/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

こちらこそとっても楽しかったですよ~ゲンかぁさんのブログやノンカさんのHPでオペラちゃんのことは知っていたのでいつか会いたいな~と思っていましたから~

ケーキ……そんなたいそうなもんじゃありません!私、超不器用なんですよ~大雑把だしね~ワンコ用だから通用しているんですよ~
また一緒に遊びましょうね~

| マール母 | 2007/10/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

有り難う!
うん、今だから書けたことなんだけど、ホントに大変だったんだ。元気になってくれたのはこの子達のお陰大大大!ってとこですね~
お互いずっとずっと元気で少しでも長生きして欲しいよね~
そのためにも、自分も元気じゃないとね~

| マール母 | 2007/10/16 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/479-55259b7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

