PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激怒!

やっと晴れたね~
昨日の夕方も散歩していないので今日はたっぷり時間をかけて午前中散歩してあげました。久し振りにクロベー君に会いました。
後は誰にも会わなかったな~ちょっと出るのが遅かったからかな~
ここ何日かボール遊びもしてないし、明日はたっぷり遊ばせてあげようっと!
本日も孫がお泊まりなので明日は孫も連れて行くとするか~マールどうかな~気が散って遊べないかも……ボールを取るか亮ちゃんを取るか……さていかに……ご報告は明日のブログにて~

さて、本日のタイトルの「激怒」って……
夜に孫をお風呂に入れて、上がった後に頭をタオルで拭いていたら、マールがヤキモチ灼いて私の腕にマウント~これいつものマールの意思表示!
ヤキモチや、散歩から帰りたくない時、お友達とバイバイしたくない時などによくします。今日も私の腕を必死に掴み、口で孫の頭を拭いているタオルを取ろうとした時に、孫の髪の毛まで引っ張ってしまったようで……
亮ちゃん怒ってマールをビシバシビシバシ!
「No!MARL!★▲◆◇●○◎♪~」って何言ってるか分かんないけど怒りまくってタオルで叩く、クッションを投げつける~
マールは頭を小さくして耐えておりました。
叩くことは良くないことだけど、今日はマールが悪いからね……
どんなに叩かれても蹴られても怒りません。これはもうずっと以前からそうです。本当にちゃんと自分より弱いってことを分かっているんですね。
亮ちゃんにもちゃんと言い聞かせました。
「マール、ジェラシーだよ。みぃちゃんisマール'sママだよ~って」
……何という会話でしょう。ガッハッハ~ほんと英語話せないから困るよね~
孫の英語もある程度単語で理解出来るんだけど、何たって発音が良すぎて分かんないんだよね~「分かんない!No Understand!」って言うとね、超ゆっくりで発音してくれるんだけどそれでも分かんない時があるよ~
「シェリー」の発音もメチャいいもんね~発音が悪いと直されるよ~爆!


今日の写真は夕方の散歩で……帰りたくない!
123

MOZI


似てますか?
MARUNEGAOSYERINEGAO

| 未分類 | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

国際人・・マール母~

マール母~。スゴイ!お孫さんと英会話でちゃんと説明をし、コミュニケーションしてるんですね!さすがぁ!
今度私もお孫ちゃまとお話したなぁ・・なーんちゃってねぇ!例の”イベント”決まったんですね~!スケジュールの都合付いて良かったですよね。その前には嵐の如く・・・・レトリーバー大集合ですよぉ~。

| ローラママ | 2006/06/25 16:48 | URL | ≫ EDIT

ローラちゃんママ~

アッハッハ~凄くないって!
ほんとに単語で理解してる程度なんだからさ~
ローラママ、通訳してよ~

そうそう今週はイベントが目白押しだよ~
楽しみだワン!でも今二人とも抜け毛が絶好調なんだ……
ちとご迷惑すぎやしないかな~と不安で……

| マール母 | 2006/06/25 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

