PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハローウィン?

って今日なのかな~はっきり分かんないんだけど確か今日のような……
一応お決まりの撮影です!
halowindayo1.jpg

halo2.jpg

ハローウィンバージョンクッキーをご褒美にあげました。
hallowin.jpg

最近シェリーがお仕事少しだけやる気出してくれるようになってね、おっとうの靴下を運んだり、お手紙を運んだり、食事の時間に呼びに行ってくれたりします。まぁ気まぐれではありますが、今朝もちゃんと「おいで」っておっとうの足に手を掛けて合図してくれたと。

今日は仕事を納めに午後から会社へ。お天気も良いことだし二人を乗せてドライブ~
帰りは1丁目の公園に車を停めて緑道を1周して来ました。
紅葉はもう終わりかな……先週辺りに来れば良かったな~
それでも久し振りに長い散歩を「綺麗だね~」なんてマール達に声を掛けながら楽しく歩きました。緑道1周してから今度は大野病院まで歩きました。のんびりのんびりとね~良さそうな場所を選んでは記念撮影!
二人とも笑顔がありません……「母しゃん、しつこいな~もう良いよ~」って言いたかったと思われ……
何枚も何枚も撮ったけど下手くそカメラマン……全然良いのが無いわ~
そろそろ年賀状用の写真をと、あれこれ考えてはいるんだけどなかなか良い案も浮かばず、良い写真も撮れず……年賀状に紅葉の写真てのも変かな?写真の数は膨大にあるけど、良いのはほんの数枚なんだよね。
これデジカメじゃなかったら大変なことになってるね~
1kouen.jpg

私の帽子を乗っけてみました~
bousi11.jpg

kouyou11.jpg

ryokudou11.jpg

happanoketa.jpg

これなんて可愛いかしらね~
tyu.jpg


久々にかなり歩いてクタクタです~やっぱり体力落ちてるのかな~
マール達は帰って来てからまたまたバトル……体力余ってます!
でもね、夕べ……私がコーヒーを飲む時必ず入れる牛乳……
これに反応して2Fで寝ていても必ず下りてくるマールが来ない……
シェリーが飲み終わっても来ない……心配になって上がって行ってバルコニーを見たけどいない。やっと私に気付いて寝室から出てきました。
熟睡してた?犬は熟睡なんてしないよね?耳が遠くなってるのか?鼻が鈍くなっているのか?こうやって少しずつ少しずつ年を感じることが多くなるのかな……卑しい方が良いかも……勝手な母だね~


先日書いた風太君のこと……少しでも同じ病気で闘っているワン、ガンと闘っているワンのためになればと書いたんだけど、読んでくれている人がいるようです。アクセス解析で「サーチワード」を見てみたら、
「軟骨肉腫 ラブ」「ラブラドール 軟骨肉腫 鼻」「軟骨肉腫 顔 手術」等々で見てくれているようです。
風ちゃんのことで私も色々調べたけど、実際に闘病している子のブログは小型犬のしかヒットしなくて情報がとても少なかったんです。
だから少しでも治療のことなんかで役に立てればと思ったのがこうして見てくれていることが分かって嬉しく思います。
それから風太君の産みの親、お母さんのオーシャンは京都にいます。
以前から風太家とはやりとりがあったようで、今回の病気のことも知っていました。私は直接存じ上げなかったのですが、我がブログを読んで下さっていて、風ちゃんの写真が載っていると「元気にしているんだな」と安心したり、「きっと大丈夫!」と祈ってくれていたようです。

今回の風ちゃんの快気に際して私にお礼としてって……
pure1.jpg

こんな素敵なプレゼントが届きました。恐縮です。
出来ることしかしてないんです。京都からわざわざ……
「風ちゃんのこと、有り難う。風太家を支えてくれて有り難う!」と。
支えたなんてとんでもない!お互い様なんです。
とっても恐縮だけど……風ちゃんは幸せものだね!
盲導犬関係のワンはこうして協会の方達、繁殖犬ボランティアさん、パピーウォーカーさん、キャリアチェンジボランティアさん、ユーザーさん等々沢山の別れを経験するけれど、一方で沢山の人達の愛情に触れながら成長して行くんだよね。
京都とは何故かご縁が深いんですよね。先日3回忌を迎えたオーラリーのBWさんのぶ~母さん、ケリーちゃんの子をPWしてくださったことママさん(風太君の同胎犬で盲導犬になったヴィンセント君のPWさんでもあります)、そしてオーシャンママさん。
素敵なプレゼント有り難うございました。主人の分まで……
バッグもとっても可愛いです。このイラストはオーシャンがモデルだと聞きました。大切に使わせてもらいますね。

風ちゃんは今日マックス君と一緒に河川敷まで来てたってさっき聞いて~会えなくて残念だったわ!~また今度ね~
来る時はメールしてから来てちょんまげ~(古っ!)

やらせではありません……食事の支度中におっとうが私の名前を大声で呼んでます。「カメラ持って来い~」と叫んでいます。
上がって行くと……ふふふふふ~可愛いのぉぉぉぉ~動くな!と叫びながらパチリ!
マールはいつもこの体勢で甘えるんだけど、そこへシェリーが来るのは珍しいのよ~ましてやこんなのは無いな~嬉しい!

kutukinemuru1.jpg

よほど眠いのでしょうか……
dc103167.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール・シェリーちゃんおとなしく被らせてくれてるじゃないの。
フレッドにランタン咥えさせようとしたら頑として口あけなかったし、パールは転がるし。
母の趣味に付き合うのも楽じゃないってかい(爆)

あのイラストのオーシャンにフレッドは似てませんか?
特徴が出てますよね~

ソファの二人可愛いですね~
これではおとうさんもメロメロになるのも無理ないわ。









| えのちゃん | 2007/11/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

二人とも母の「マテ」には完璧なのよ~爆!
半分諦めてるんだよね~「またか~」「はよして!」ってね~

イラスト似てるよね~柔らかい雰囲気がとっても良いわ~

ソファのシーンはホントに滅多に無いの。シャッターチャンスを逃さなくて良かったわ~たまらなく癒されるね~

| マール母 | 2007/11/01 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/489-23f24ef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

