PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日ですね……

今日から11月。早いものですね。あと2カ月で今年も終わり……
街はクリスマス一色に、書店に行けば年賀状用ソフトがビッシリと並び……ついこの間年が明けたと思っていたのにね……
今日は我が家の月に一度の外食デー。
いつものお寿司屋さんへ。カウンターには常連さんが……
皆テレビに釘付けであります。皆の願いはただ一つ。「札幌に帰って来い」だったんだけどね……ダルちゃん見殺し……打てなさ過ぎ!
最高のバイオリズム状態のチームと最低のバイオリズム状態のチームがぶつかったって感じでしょうか……一番弱い時の日ハムだね。
投手崩壊打線撃沈……元々打率の低いチームが投手で勝ってきたようなもんじゃん。それがダル以外あの崩れようだもんね……
でもこの日本シリーズに2年連続出てくれただけで私としては満足です。道民をこんなにも盛り上がらせてくれたんだからやっぱり有り難うと言うべきだよね。お疲れ様でした。来年は監督も代わりまた新たな日ハムに生まれ変わるんでしょうかね。来年も頑張って応援します。
中日ファンの皆様おめでとうございます!
でも正直……ごめんなさい。
私はこのルールはやはり納得いかないです。144試合戦った勝者のチームは意味が無いのでしょうか……ペナントを制したのは巨人。2位のチームが日本シリーズで4つ勝っただけで日本一。これって変じゃないですか?長い長いペナントを勝ち上がったチームはペナントレースの覇者でしかないのです。これからの特番なんかもやはり中日主体になるんだろうな……これ3位のチームでも同じコトだよね。
こういう風に感じているのは私だけだろうか……
このルールになった時からこの可能性は十分にあり、検討し尽くされてスタートしたプレイオフ、クライマックスシリーズなんだろうけど、経済効果や一部の盛り上がりだけを考えていないだろうか?
球界の人間が考えることはよう分からん!
あぁぁ今日はグダグダと書いてしまった。すんません。

今日初めてのお菓子作りにチャレンジしたけど……失敗した。
なのでお見せできません~でも味はレシピ通りだから美味しかったよ~
今度こそリベンジします!写真UP出来るように頑張ります~
何を作ったかって?内緒よ~ん!あ、ワン用じゃなくて人間用よ~
レシピのオーブンの温度ってね、そこそこの家庭のオーブンによって微妙に違うらしく……今回はかなり違いがあってね……ぐやじぃぃぃ~

夕方も雨だろうと昼寝をしていたら……おっとうに起こされた。
雨上がっているから散歩に行け~ってね!
時刻は4時……寝過ぎだって!
急いで支度して出ました~久々にレインコート着せて行きました~
やっぱり可愛いね~松蔵姉さん~有り難うね!
ただ、シェリーが痩せたからマジックテープ一番狭いとこにしてもユルユルだわ~
dc110104.jpg

久々の動画です~いつもの帰り道~



いつものバトル~



いい加減にしなさいよ~
おっとうが何やら言ってます。
バトル後のオヤツなんて聞いたことないわ~これだから太るのさ!



今朝は雨が降る前に散歩行けたんだけどそれでも体力余ってるの?
天使のウインク?
wink.jpg

mesenkawaii.jpg

二人とも可愛いね~

夕方、橋を渡ってケリーちゃん家方面に行くと頑張るマール。でも遅かったし暗くなるから帰ろう~って言い聞かせたけど昨日もみんなに会えなかったからなのか今日は頑固だったな~ごめんよ!明日は会えると良いね~


| 未分類 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~v-238二人のバトル。散歩中には絶対見せないスタイルだよねv-237
今日はレイも河川敷パスでした。その代わり二人でお風呂へ・・・(爆)今回は1ヶ月振りですv-237
明日は晴れるといいね~v-237
しばらく会ってないものv-237

| レイママ | 2007/11/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

多分ね、

それって、誰もが思っていると思うよ。
監督も複雑なんちゃうかなぁ。
145試合やって、今日が一番まともやったみたいに言っているし。普通にセパ、ペナントレースだけでいいのにね。アメリカとは、球団の数もリーグの数も全然ちゃうし。

とは言っても、日本一って言葉はうれしいね。

もし、ドラがペナント1位やったら、くやしいってバネがない分、今日はなかったかもしれへん。

あと、数年したら、ルールの見直しが入るんちゃう?

| ROSSIまま | 2007/11/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃぁ~ん!

にょほぉ~v-238きゃわゆいぃ~v-238
ホント、シェリーちゃんのレインコートがユルユルですね!
宜しかったらお直ししますので、郵便で送って下さい。

バトル・ステッカーは暫しお待ちくだしゃいねぇ~♪
メール便なので、v-2をチェックプリィーズ!

| 松蔵の姉 | 2007/11/02 00:27 | URL | ≫ EDIT

マール母~~わたしもこの野球のルール納得いかないのよ~
勝ち取ったチーム同士で日本一を決めるべき!!!
でも53年ぶりの中日優勝も感動したけど^_^;
この大事な一戦を民放で見れなかったのが残念・・・
まぁ!BSで見たけどさぁ~普通民放だろが~~~
プロ野球も人気落ちたね・・・

マール~シェリーバトルできるのも幸せな証拠だね!
みんな元気でかけがえのない家族がいるって事!
最近しみじみ思うのよ・・・
家族って大切な存在だなぁ~って・・・
怒ったり笑ったり泣いたり・・・これって生きてるって事なんだってね!

| ひろまま | 2007/11/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

レイママ~

レイちゃん良かったね!
今日もパッとしない天気だね~
メチャ寒いし!あんまり無理しないでね~
ママが倒れると困るからね~

| マール母 | 2007/11/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

おめでとう!
何度かそっち覗きに行ったんだけど忙しいそうで野球ネタないな~と帰って来ておりましたわ~
スッキリしないけど結果が全てだからね~
こっちは勝てる気がしなかったもんね~
ルールの改正心から望みます!

| マール母 | 2007/11/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

きっと午後から……夕方かな~首を長くして待ってます~

レインコートは……また太る可能性大だから大丈夫だよ~爆!

| マール母 | 2007/11/02 12:52 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

え?民放で無かったの?そりゃないよね~
地元は当然あったろうけど、ホント野球人気低下しているよね~
でも変だ!って思っている人が他にもいるって分かってホッとしたわ~私が変なのかと思ってたわ~

普通の毎日が幸せですね!

| マール母 | 2007/11/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

我が家でも今年からのこのルールは、おかしいよねって言っていますよ(>_<)
日本一になっても、リーグ優勝していないからスッキリしない!
やっぱり今まで通り、リーグ優勝同士で争った方が絶対にいいと思う!
同じ考えの人が大半だと思うから、またルールを元に戻してくれないかしら

53年ぶりの日本一は正直嬉しいけど^^;

| ここまま | 2007/11/02 16:52 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

日本一おめでとうございます!
スッキリしないけど、やっぱりルールはルールですからね……
日本はアメリカと違って12球団しか無いわけで、そもそもプレイオフもどうかと思っていたのに……
今年から1勝のアドバンテージが無い分、地の利はあったけどあれだってどうだかね……
もし3位同士が日本シリーズなんてことになったら……それでも盛り上がるのかしらね……
訳の分からないことを考えつくものです。

そっちは今頃どこもかしこもセールかしら~

| マール母 | 2007/11/03 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/490-25aa9049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

