PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人ずつ~

今日はとっても良い天気!
おっとうは花壇の冬囲いやら庭の枯葉の片付けやらで忙しそう。
私は掃除が終わって一段落。お天気も良いので郵便局までの道のりをシェリーと散歩に出ることに。勿論早朝散歩は終わっています。
家に誰も居ない時に一人だけ連れ出すのは残った方が可哀想なのでなかなか出来ない。特にマールを残すと姿が見えなくなるまで切なく鳴くから……
おっとうが庭にいたのでマールもあまり鳴くことなく我慢してくれたみたい。
シェリーは嬉しくて嬉しくシッポぶんぶん振ってくれたよ~
カメラを持っていかなかったので写真ありません~
ポストに郵便物を入れてからすぐ近くの義妹の家に用事を足しに。
玄関先でみかんを頂きました。シェリーにですよ~
もっと頂戴頂戴ってするもんだから5~6個お土産に貰って来ちゃいました。まだ帰りたくなさそうだったので遠回りして帰りました。
短い時間だったけどシェリーと二人の時間、楽しかったね。
帰ってくるとマールがひんひん切なく鳴いていました。可哀想なので今度はマールを連れて裏の河川敷へ。カメラ持参でね。
ura11.jpg

ura22.jpg

いっぱいボール遊びをしてあげました。嬉しそうだったね~
でもあんまりやると川に入っちゃうからギリギリ危ないところで止めました。もう入らないだろう……って気温でも入っちゃうからね~

帰って来てからは二人とも満足なのかバトルも無く、まったりまったり~相変わらず可愛い二人~爆!
iikanzi11.jpg

午後からは年賀状の準備で写真の整理をしたんだけど、なかなか決まらないな~二人とも良い感じって少ないね~どっちかが良いとどっちかが……と言うかシェリーの良い顔がなかなか無いのです。
年賀状の時期になると仕事が忙しくなってくるので、今のうちにある程度決めて準備しておかねば~まだ素材集も買ってないや~来年はねずみちゃんね~あれこれやってたらあっという間に散歩の時間。
急いで出発~只今ケリーちゃんシーズン中でフェロモンむんむんピークらしくマール君もオヨダが~出産予定があればこの時期は協会にいるはずだからあんなにもムンムンなケリーちゃんはあんまり記憶にありません~去勢済みのマールでさえ大変なので未去勢のワンちゃんにとってはあまりに魅力的過ぎますわね~笑!ママは早々に退散しましたわ~
今日はバーバラ家全員集合、ジェイ君、レイちゃん、ベンちゃん、大ちゃん、ハル君、マリンちゃん。立ち話していたら久し振りにクニ夫君とあられちゃんが~
クニちゃん元気!レイちゃんの匂いが気に入ったのかアプローチ!
dc110421.jpg

若い若い、元気元気。ベンちゃんやマールと戦闘モードになるくらいだからまだまだ大丈夫!
今日は風ちゃんも来たよ~元気元気!絶好調!
fu11.jpg

鼻の毛も少し生えてきてるね~ヨシヨシ!

日没が早いので退散することに~帰りの公園で風ちゃんとちょっとだけボール遊び!シェリーも今日は何回か走ったね~
最近風ちゃんは頑固らしい……いつもお互い相手のボールで遊ぶんだけどそのボールを放しません。パパが「出しなさい!」って言っても食いしばって出しません。ふふふふ~良いの良いの!うんと我が儘になりなさい~お利口過ぎた風ちゃんだから良いんです!
結局ウ●チの時もくわえたままでお持ち帰りしましたよ~

帰り道風ちゃんが途中まで送ってくれたんだけどね……公園にノーリードのワンコが……脱走でもしてきたのか……
でも見覚えがあるワンコ……車も来てるし心配だし……珍しい犬種なので、思い当たったので聞いてみました。
「お宅のワンコでは?」
「そうそう、一人で散歩するんだわ~大丈夫だよ。」
「あ、そうですか……」と言って帰っては来たけれど……
何か違いませんかね?大丈夫って何が大丈夫なのかしら……
狭い道路で車も結構通ります。暗くて見えづらく、まして黒い犬です。
事故にでも遭ったら……そしてウ●チしたって分からないでしょうに……もしかして先日の空き地のウ●チもコイツか……

頼む!一人で歩かせないでくれ~

| 未分類 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マールくん、一人で切なく鳴いてたのねぇ~。
なんてかわいいんでしょ。
ルイ男なんてゥオンゥオンと村じゅうに聞こえるぐらい鳴くよ。(笑)

一人散歩なんてダメじゃん!
この飼い主さん、絶対ウンPを放置してるよね。
私はたとえウチの畑に放しても どんなブツが出たか見ないと気が済まないよ。
バロメーターだもん。

そうそう、拍コメいつもありがとうね。
私、あれ全然レスつけていないんだぁ。(^_^;)
なんかイマイチ使い勝手がよくわからん・・・ゴメンね。
そっちはジャガイモは豊富だけど さつま芋ってできにくいのかな?
ウチはどちらも豊作だぁい!

| みぃこ | 2007/11/05 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
我が家もラブ3匹(愛、春、雪)、猫2匹と暮らしています。昨日も、先週の日曜日もそこの公園に行きました。シェリ-ちゃん達、居るかなぁ~と思い、お昼位に・・・中々お会い出来なくて、残念です。シェリーちゃんは、パピ-時代に何回か樽川のドックランでお会いした事あるんです。ほんと、いい子ですよね。しかも、風太君にも、カフェで、何度かあったことがあり、びっくりです。小型犬が、多い今、大型犬が沢山集まっている所って、少なくなってしまいましたね。私もブログを書いているのでもしよかったら、遊びに来てくださいhttp://aiharusatirun.a-thera.jp/お会いできる日を楽しみにして、また公園に登場してみます。

| yumi | 2007/11/05 13:08 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

サツマイモって暖かいとこじゃないとダメなんじゃないの?
かなり値段も高いもんな~だからサツマイモクッキーはなかなか作れないよ~カボチャの方が安いもん。
でもジャガイモのクッキーってあんまり聞いたことないような……
みぃこしゃん~コメント受付になってないからさ~拍手コメントしか書きようが無いのよ~わざわざメールするまでのコメントでも無いしさ~解禁にしておくれ~待ってるじょ~

| マール母 | 2007/11/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

こんにちは~
以前コメント頂いた時からそちらのブログはしっかりお気に入りに入っていますよ~読み逃げでごめんね~
風ちゃん家とも話したら「あ、あのハルちゃんね~」と思い出していたようでした。
お昼ぐらいには殆ど誰も居ないかと……
散歩の時間は3時半位から4時半位までの1時間かな~
私は午前中は行かないしね~
今度は是非その時間帯にいらしてね~そしたら一杯会えると思いますよ~最近はわざわざ北区から来ている子もいますよ~
こちらは大型犬多いです~

| マール母 | 2007/11/05 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/493-be10826e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

