PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わせてくれ~

今日は書かねば気が済まない!
仕事の愚痴なので読みたくない方はパスしてくださいね~

昨日もチラッと書いた今回の仕事……納品は明日なんだけどね。
量的には普通の原稿であれば2時間もあれば入力終わって校正しても3時間もありゃ十分な文字数なんざんす。
それがだよ、昨日の夜、今朝9時から昼までかかってもまだ終わらない……あり得ない!!!!!!
誰がこんな原稿入力出来るん?手書き原稿、超癖字、行書体、新字に旧字混じってる、普通の文章もんなら前後の流れで判断も出来ようが、漢文みたいな?全く意味不明じゃ~判読不可能じゃ~「日」なのか「曰」なのか、「月」なのか「日」なのか等々キリがないのじゃ~
手書きの場合はちょっとした癖で全く違った文字になってしまう場合も有り……
ルールとしては判読不能は★マークを入れて入力することになってはいるものの、あまりの★の多さに「こりゃ、ちょっと連絡しておいた方が良いな~」と担当者に電話。担当者不在で所属長が出た。
説明をしたけれど、この人は原稿を見ていないのでピンと来ていない。
しまいにゃ、「そんなに★が多かったら社内チェックするからその分早く納品出来ないか?」と。
「ふざけんな~」とは言えなかったけどかなりムッと来たので口調が強くなっていたと思われます。結局、次行程に待ってもらってチェックすることになったらしい。
あたくし……かなり忍耐強いです。この会社の仕事を請け負うようになってからかなり腹立つこともありました。でも今まではひたすら我慢してきました。でも今日はホントに腹立ってね、もう仕事来なくても良い!!!!って思ったから強い口調で言いましたわ。
「そんなに精度が低いと社内チェックかけないと……」この「精度が低い」って言葉にプッチン怒来たんですね~
あたしゃ自慢じゃないけど(自慢だわね)この7年、ミス、クレーム一度も無いでしょ!いや、それが当たり前なんだけど結構ミスしている人が多いのが現状なんですわ~
ホント原稿を皆さんにお見せしたいぐらいですわ!
結局終わったのはさっき……はぁぁぁ「なんぼの仕事さ!」ってね~
あぁぁぁ読んで下さった方、ごめんねさいね!
私のブログのモットーは「明るく楽しく」なんですけど、今日はさすがにね~

でもイライラしていたお昼過ぎ……癒されに行って来たんです~
コルシカベビーを見にね~
11月5日、繁殖犬のコルシカちゃんに6頭のベビーが生まれました。
今回は黒4、イエロー2。どうやら黒ラブはイギリスのヘンリー君がお父さんらしいです。イエローはDNA鑑定をしないと判明しないようですね~
結構難産だったようでママ(人間)はかなりお疲れでした。
コルシカちゃんは一生懸命ママやってました。「おっぱい上げたいよ~」と鳴いて訴えていましたね~凄いな~偉いな~
また見せてね~
cor11.jpg

be1.jpg


夕方はマックス君と風ちゃんが来たよ~キノ君も来たよ~
みんなで緑道を回りました~楽しかったね~
6labdawa.jpg

ゴルはリコちゃんと日向君とロン君でした~若い日向君はブレブレです~
goruko.jpg


今朝掃除機を下からかけて2階に上がっていくと…ふふふ~メンコイ!
携帯だからメチャ画像悪いけど可愛さは伝わるかしら~爆!
bedw.jpg

こっちは夕べ……
asi.jpg

ago.jpg

やっぱり最近は密着度が高くなっているような気がします~嬉しいな~

| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

分かるよぉぉぉーーー!ホント、字が汚いのって困るっv-412
読ます気あんのか?って感じです。
私も今、とっても困っていて・・・。
12月にホストファミリー(アメリカ人)が来日するのですが、
今時パソコン持っていなくって、電話か手紙でやりとりしてます。
でも、耳も遠くなってきてるので、ハッキリ聞き取れないみたいで、
最近のやりとりは手紙が中心になっています。
しかぁ~し、お見せしたいくらい読めません。
スケジュールの確認とかあるし、ホント困ってます・・・。
でも、母しゃんの場合仕事じゃね、ストレス溜まりますね(涙)

キノ君、常連さんになりましたねぇ~(嬉)

| 松蔵の姉 | 2007/11/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ホントにさ、この原稿を入力しろってか?って感じ!
偉い人の原稿ほど字きちゃないのだ~

家のおっとうも見積とかの字が汚い……綺麗に書いて!とは言わないから、見やすく分かるように書いてくれ~っていつも言ってるわ~建築用語も独特なものが多くて最近は大分慣れたけど最初の頃はホントに大変だったの~

キノ君、通ってますよ~とっても性格の良い子だわ~
若々しくて羨ましいワン!

| マール母 | 2007/11/07 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/496-448979d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

